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「JCB見守りメール」サービスの募集を開始

〜第一弾、東邦Alwaysデビットカード<JCB>でスタート〜

株式会社ジェーシービー(本社:東京都港区 代表取締役兼執行役員社長 浜川 一郎 以下、JCB)は、2017年10月2日(月)より、「JCB見守りメール」サービスの募集を開始いたします。第一弾は、株式会社東邦銀行(本店:福島県福島市 代表取締役頭取 北村 清士 以下、東邦銀行)が発行する東邦Alwaysデビットカード<JCB>を対象にサービスを開始いたします。




<イメージ図>
[画像: https://prtimes.jp/i/11361/213/resize/d11361-213-428951-0.jpg ]

<イメージ動画>
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=BNbsiemrNF8 ]



「JCB見守りメール」は、JCBデビットカードをご利用いただくと、指定した方にメールをお届けすることができるサービスです。日々のお買いもので、ご家族や親類に安心をお届けすることが出来ます。今回、株式会社いちい(本社:福島県福島市 代表 取締役 伊藤 信弘)が提供する移動式販売スーパー「とくし丸」にカード決済が可能な端末を導入し、高齢化社会における安心サービスとして、「JCB見守りメール」の提供を開始します。

少子高齢化や過疎化の進展に伴い、食料品等の日常の買物が困難な状況に置かれている方々(買物弱者)は増加しつつあり、その数は全国で約700万人と推計されています(※)。この問題に対しさまざまな取組みが行われています。JCBは地域金融機関、地域の移動販売事業者と連携し、「決済」の立場から買物弱者支援に取り組みます。

JCBはこれからも「便利だ」「頼れる」「持っていてよかった」と思っていただける、お客様にとっての世界にひとつを目指し続けます。

※ 経済産業省「買物弱者対策支援について
http://www.meti.go.jp/policy/economy/distribution/kaimonojakusyashien.html
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