<働く主婦、食事は「都度作る」88%>最も短縮したいのは料理時間なのに、作り置きなどの工夫をする時間すらとれない・・・
[17/11/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜ネオベジ調べ〜
「働くママとその家族の健康な食生活を実現する」を理念に掲げ、食品開発・販売をするビースタイルグループ・ネオベジ株式会社(東京都新宿区:代表取締役CEO 三原邦彦)は、2016年に子育て中ママたちに行った『食』についてのアンケート調査結果を集計しました。
ネオべジ株式会社が料理に関してアンケートを取った結果、働く主婦の88%が作り置きではなく、食事を「都度作っている」と回答しました。株式会社ビースタイルのしゅふJOB総合研究所が働く主婦層に向けて日々の時間の使い方に関するアンケート調査を行った際には、最も多い55.9%が「料理」時間を短縮したいと回答。仕事と家事の両立で忙しく料理時間がとりづらいことが、「都度」作らざるを得ない大きな要因の一つかもしれません。
■調査概要
調査手法:インターネットリサーチ(無記名式)
有効回答者数:340名(既婚、お子さんあり女性340名)
調査実施日:2016年8月24日(木)から2016年9月6日(水)まで
調査対象者:ビースタイル登録者/求人媒体『しゅふJOBパート』登録者
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/3176/table/214_1.jpg ]
[画像1: https://prtimes.jp/i/3176/214/resize/d3176-214-162767-1.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/3176/table/214_2.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/3176/214/resize/d3176-214-729719-0.jpg ]
ビースタイル・しゅふJOB総研データより(n=934)
https://www.bstylegroup.co.jp/news/shufu-job/news-11284/
<ネオベジ株式会社について>
[画像3: https://prtimes.jp/i/3176/214/resize/d3176-214-973466-5.jpg ]
ビースタイルグループの食品事業会社。『家族の健康な食生活を実現する』を理念に掲げ、働くママたちに向けた商品開発を行っています。「栄養面に気を付けたいけど、栄養に関する知識が乏しい」「買い物に行く時間、調理にかける時間が十分にとれない」
「レシピ通りに材料を買い揃えようとすると経済的に負担になる」。そんな働くママたちが時間も知識もなくても、愛する家族に対して『美味しく、カラダをまもる』を実現できるよう取り組んでいます。
http://www.ondish.jp/
<ONDISHについて>
[画像4: https://prtimes.jp/i/3176/214/resize/d3176-214-137001-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/3176/214/resize/d3176-214-980198-3.jpg ]
自然素材100%!でも栄養価は青汁の2倍を実現!普段の食事に片手でパッとふりけるオールインパウダー「ONDISH」(栄養サポート食品) http://www.ondish.jp/
「働くママとその家族の健康な食生活を実現する」を理念に掲げ、食品開発・販売をするビースタイルグループ・ネオベジ株式会社(東京都新宿区:代表取締役CEO 三原邦彦)は、2016年に子育て中ママたちに行った『食』についてのアンケート調査結果を集計しました。
ネオべジ株式会社が料理に関してアンケートを取った結果、働く主婦の88%が作り置きではなく、食事を「都度作っている」と回答しました。株式会社ビースタイルのしゅふJOB総合研究所が働く主婦層に向けて日々の時間の使い方に関するアンケート調査を行った際には、最も多い55.9%が「料理」時間を短縮したいと回答。仕事と家事の両立で忙しく料理時間がとりづらいことが、「都度」作らざるを得ない大きな要因の一つかもしれません。
■調査概要
調査手法:インターネットリサーチ(無記名式)
有効回答者数:340名(既婚、お子さんあり女性340名)
調査実施日:2016年8月24日(木)から2016年9月6日(水)まで
調査対象者:ビースタイル登録者/求人媒体『しゅふJOBパート』登録者
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/3176/table/214_1.jpg ]
[画像1: https://prtimes.jp/i/3176/214/resize/d3176-214-162767-1.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/3176/table/214_2.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/3176/214/resize/d3176-214-729719-0.jpg ]
ビースタイル・しゅふJOB総研データより(n=934)
https://www.bstylegroup.co.jp/news/shufu-job/news-11284/
<ネオベジ株式会社について>
[画像3: https://prtimes.jp/i/3176/214/resize/d3176-214-973466-5.jpg ]
ビースタイルグループの食品事業会社。『家族の健康な食生活を実現する』を理念に掲げ、働くママたちに向けた商品開発を行っています。「栄養面に気を付けたいけど、栄養に関する知識が乏しい」「買い物に行く時間、調理にかける時間が十分にとれない」
「レシピ通りに材料を買い揃えようとすると経済的に負担になる」。そんな働くママたちが時間も知識もなくても、愛する家族に対して『美味しく、カラダをまもる』を実現できるよう取り組んでいます。
http://www.ondish.jp/
<ONDISHについて>
[画像4: https://prtimes.jp/i/3176/214/resize/d3176-214-137001-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/3176/214/resize/d3176-214-980198-3.jpg ]
自然素材100%!でも栄養価は青汁の2倍を実現!普段の食事に片手でパッとふりけるオールインパウダー「ONDISH」(栄養サポート食品) http://www.ondish.jp/