このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『ERREJOTA(エレホタ)』FIFA Club World Cup Japan 2015公式試合球

全世界に刺激と興奮をもたらす文化とライフスタイルの中心地である
ブラジルの大都市を象徴する『ERREJOTA(エレホタ)』






[画像1: http://prtimes.jp/i/3301/214/resize/d3301-214-154504-1.jpg ]

 国際サッカー連盟(FIFA)のオフィシャルパートナーであり、マルチスポーツブランドのアディダスは、2015年12月10日(木)から12月20日(日)にかけて、日本(神奈川/大阪)で行われる第12回目の、FIFA Club World Cup Japan 2015にて公式試合球として使用される『ERREJOTA(エレホタ)』を、11月20日(金)に発表いたしました。

日本国内では株式会社モルテンが11月27日(金)より販売開始
『ERREJOTA(エレホタ)』は、アディダス社(本社:ドイツ CEO:ハーバート・ハイナー)とのライセンス契約に基づき、株式会社モルテン(本社:墨田区横川、代表取締役社長:民秋 清史)が国内販売します。11月27日(金)より全国のスポーツ店で順次 販売致します。

『ERREJOTA(エレホタ)』のカラーリング・デザインについて
ERREJOTA(エレホタ)はブラジル・リオデジャネイロよりデザインインスピレーションを得ています。
国旗へのオマージュとなるグリーンとイエローに彩られ、リオのビーチに沿った歩道ともつながるウェーブ(波)のデザインを特徴としています。

『ERREJOTA(エレホタ)』のテクノロジーについて
「2014 FIFA ワールドカップ ブラジルTM」の公式試合球『brazuca(ブラズーカ)』と同様に、 “6枚のパネル“で構成されています。さらに、同一のパネル形状で構成することにより、ボールバランス、飛行安定性が向上しています。『brazuca(ブラズーカ)』の革新的で広く受け入れられたパネル形状は、『ERREJOTA(エレホタ)』にも継承されていますが、表皮構造に改善を加えることで、キック時やリバウンド時のグリップ力を強化しています。またブロッキングデザインによって飛行時の視認性を高めています。


 ブラジルが<フットボールの国>であるなら、リオ・デ・ジャネイロは<フットボールの首都>です。郊外、もしくはビーチのピッチ上で特異な才能が開花していく光景は、この街の至るところでいとも簡単に目にすることができます。アディダスが2016年度シーズンに向けて発表する新しい、公式試合球『ERREJOTA(エレホタ)』は<カリオカ>が持つ親しみやすさや温かさにインスピレーションを得ています。
(*「carioca」=リオ・デ・ジャネイロ市の住民・出身者、<リオっ子>。)

 『ERREJOTA(エレホタ)』が持っている<ブラジルらしさ>と<カリオカらしさ>(=リオ・デ・ジャネイロのライフスタイル)は、この素晴らしい都市とともにサッカーを称賛する映画、「Incendeie o Jogo(ゲームに火を付けろ)」、のテーマでもあります。DJ João Brasil (DJジョアン・ブラジル)がプロデュースし、MC Nego Do Borel (MCネゴ・ド・ボレル)をフィーチャーしたトラップ・ファンク・ミュージックをサウンドトラックに、ガブリエル・ジェズス(パルメイラス)、サミール(フラメンゴ)、マーロン(フルミネンセ)といったフットボール選手、さらにシンクロナイズド・スイミングのBia e Branca(ビアとブランカ)、そして国を代表するフリースタイル選手のスーパースターたちが登場する映画では、『ERREJOTA(エレホタ)』がリオ・デ・ジャネイロの<コア=中核>となって、Arpoador(アルポアドール岬)、Morro Dona Marta(ドナ・マルタの丘)、主なフットボール競技場といったこの都市を代表する風景の数々を紹介しています。

 「アディダスは、リオ・デ・ジャネイロがブラジルの心臓部(ハート)であることを理解しています。だからこそ、私たちとしては『ERREJOTA(エレホタ)』にこの<カリオカ>魂を表現するだけでなく、炎を一気に燃え上がらせて、世界で最もホットなこの街を沸騰状態へと一気に追い込んでもらいたいのです。」(アディダス ブラジル社長 フェルナンド・バスアルド談)

 12月10日(木)、横浜国際総合競技場での「FIFA Club World Cup」という最高の舞台でデビューを飾る『ERREJOTA(エレホタ)』は、その<カリオカらしさ>のすべてを日本のグラウンドまで運んできてくれることでしょう。また、2016年シーズン中にFIFAが主催するすべての世界選手権(リオ・デ・ジャネイロが開催地となるものを含む)においても、公式(試合)球としての使用が予定されています。


【ERREJOTA(エレホタ)商品レンジ概要】

[画像2: http://prtimes.jp/i/3301/214/resize/d3301-214-949834-2.jpg ]

*TB・・・サーマルボンディング
※FIFA quality pro:ボールの形状とサイズが試合中を通じて同じ状態を保つことを保証するため、丸さ、吸水性、跳ね返り、圧力低下等 7つのテストに合格しているもの。
※価格はモルテン社希望小売価格です。
※ミニのサイズは直径15cmです。
※No17~No20のサイズはフットサルの規定サイズとなります。

<一般のお客様からのお問い合わせ先>
アディダスグループお客様窓口 Tel:0570-033-033 営業時間:月〜金 9:30〜18:00
製品情報:adidas ONLINE SHOP http://shop.adidas.jp
Football twitter 公式アカウント:@adidasFTB_jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る