このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

デンタルクリニック「ミュゼホワイトニング」×北海道ハイテクノロジー専門学校道内初!ホワイトニング・デンタルエステを学べるプログラム導入!

北海道から“1ランク上”の歯科衛生士を目指す育成がスタート

この度、株式会社ミュゼプラチナム(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:沼田 英也)がプロデュースするデンタルクリニック「ミュゼホワイトニング」は、北海道ハイテクノロジー専門学校(北海道恵庭市、理事長:浮舟邦彦)と教育連携し、北海道初のホワイトニング・デンタルエステを学ぶプログラムの導入をはじめました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/8905/216/resize/d8905-216-392413-0.jpg ]

教育提携記念ユニフォームを着用した末光院長(写真中央)、歯科衛生士学科松橋先生、高田先生と卒業生たち

■北海道初!ホワイトニング・デンタルエステを学ぶプログラム
近年、歯科衛生士を目指す学生の中で、「審美歯科を学びたい」というニーズが高まっています。
ミュゼプラチナムがプロデュースするデンタルクリニック「ミュゼホワイトニング」はこれまで、歯科衛生士を目指すみなさまを応援するため、オープンキャンパスや特別授業の開催など、様々な活動を行ってきました。
そしてこの度、北海道ハイテクノロジー専門学校と教育連携を締結。北海道の歯科衛生士養成校で初の、ホワイトニング・デンタルエステを学ぶプログラム「ホワイトニング・デンタルエステ専攻」を、開設いたします。

これまで歯科衛生士を目指すみなさまを応援するため、様々な企業や学校と連携し、セミナーへの登壇やイベントの実施などを行ってきたミュゼホワイトニングだからこそ提供できる、様々な知識やスキルを教育プログラムへ導入し、北海道ハイテクノロジー専門学校とともに、歯科医院を訪れる患者様の悩みを解消し、生活の質を向上させる次世代の歯科衛生士を養成してまいります。

■新専攻「ホワイトニング・デンタルエステ専攻」について
北海道ハイテクノロジー専門学校 歯科衛生士学科では、ミュゼホワイトニングと連携し下記のプログラムを実施します。

・歯科衛生士待遇マナー授業
顧客満足度No.1(※1)のミュゼプラチナムプロデュースのミュゼホワイトニングだからこそ提供できる、接遇のスキルを教えます。

・東京キャリア研修プログラムの連携協力
最先端の業界施設を見学し、歯科衛生士として働くライフスタイルのイメージを作ることができます。

・学内での企業説明会
幅広い業界への就職を支援します。
また、在校生のみではなく卒業生にも求人紹介を行います。

・高校生に向けたオープンキャンパス開催
歯科衛生士の職域の広さを伝え、仕事の魅力を体験してもらうプログラムを実施します。
若年層へのミュゼブランドの普及およびハイテクノロジー専門学校への入学生の獲得を目指します。

・アップル小児矯正歯科との連携
北海道でミュゼホワイトニングFCプログラムを導入している、アップル小児矯正歯科様と連携。
授業や実習、オープンキャンパスなどで協力することでミュゼホワイトニングのノウハウや業界の情報を日常的に提供します。

?ホワイトニング・デンタル専攻:https://www.hht.ac.jp/department/medical/dentalhygienists/concept.html

<授業の様子>
2018年11月、新専攻をいち早く体験できる特別授業を在校生に向けて実施いたしました。
講師はミュゼプラチナム月間30万人の来客を支えるコールセンターの責任者である 餅 加奈子が務め、患者様に気持ちよく過ごしていただくための接客・接遇について在校生の皆さんにお伝えしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/8905/216/resize/d8905-216-820867-1.png ]


■講師 プロフィール

[画像3: https://prtimes.jp/i/8905/216/resize/d8905-216-333598-2.png ]

ミュゼホワイトニング末光歯科医師
日本大学松戸歯学部附属病院勤務後、一般歯科医院にてインプラント・矯正を軸に診療を行う。2010 年4 月よりホワイトニング専門医師として勤務。
現在は医療法人財団 匡仁会の理事長を務めながら、ホワイトニングの技術や知識を全国の歯科医院に広める活動をしています。
ホワイトニングのスペシャリストとして、またお口のケア全般について幅広い知識があり、「必白仕事人」の異名を持つ。メディアにも多数出演。


[画像4: https://prtimes.jp/i/8905/216/resize/d8905-216-173102-8.png ]

ミュゼプラチナム コンシェルジュサービス部 クオリティマネジメント課兼
サービスオペレーション課 課長 餅加奈子
ミュゼプラチナムのコールセンターの立ち上げ時に中心メンバーとして参画し、これまで接客サービスのレベルアップを目的とした研修カリキュラム作りに注力。 現在では、100名を超えるスタッフのマネジメント、研修・教育を含めたコールセンターの責任者として従事し、顔の見えない電話対応だからこそ「笑声(えごえ)」を大切に、月間30万人が来店するミュゼプラチナムの顧客満足の向上の一翼を担っている。


■ミュゼホワイトニングについて
ミュゼプラチナムがプロデュースする、「ポリリンホワイトニング」を導入したデンタルクリニックです。ホワイトニングは 1歯 500円で、計20本までの施術に対応。また、従来のホワイトニングと比べて痛みが少なく、施術直後からご飲食も可能です。男性のお客さまもご来院いただけますので、ぜひ一度お気軽にご相談ください。
「ミュゼホワイトニング」ブランドのノウハウを活かし、新規集患や患者リピート率向上などの面で歯科医院運営をサポートする「ミュゼホワイトニング FC プログラム」は、現在全国に18院(※2)を展開中です。「ミュゼホワイトニング」では、全国の歯科医院と協力し、歯科医院を「行きたくない場所」から「定期的に通うべき場所」にする変革にチャレンジしています。

?ミュゼホワイトニングについてはこちらから:https://musee-whitening.com/
?ミュゼホワイトニング FC プログラムについてはこちらから:https://musee-whitening.com/fc/

■美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』について
“全ての女性のキレイをお手伝いしたい”との思いを込め、2003年に誕生した、高品質の美容脱毛サロン。多くの女性の支持を受け、現在では全国に180店舗(※2)を展開しています。

?ミュゼプラチナム ホームページ https://musee-pla.com/

■北海道ハイテクノロジー専門学校について
昭和63年に開校以来 実学教育・人間教育・国際教育を建学の理念に、業界と直結した職業教育を行うことを使命としています。
たえず時代の変化と社会のニーズを見つめながら、100職種を超える人材を養成、これまでに国内外を問わず様々な産業界に11,000人以上の卒業生を輩出してきました。また、人間教育として、キャリアに対する意識の形成や将来のキャリア設計をフローとしてとらえた「キャリア教育」、さらにグローバル人材の育成に力を注いでおり、常に社会から求められる高度専門職業人の育成のカリキュラムを目指しています。
また『4つの信頼』として掲げている「学生・保護者からの信頼」「高等学校からの信頼」「業界からの信頼」「地域からの信頼」を得ることを目指し、職業教育を通じて新たな知識・技術・人間性を創造し伝承・発展させ、人材を育成することを通じて社会の進歩と社会の発展に貢献するという使命をもっています。

?北海道ハイテクノロジー専門学校 ホームページ https://www.hht.ac.jp/

(※1)株式会社日本能率協会総合研究所調べ(2018年10月時点)
(※2)2019年3月末日時点
株式会社ミュゼプラチナムは、RVH(東証二部:6786)のグループ企業です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る