このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

一風堂、子供向け職業体験ゲーム「一風堂のラーメンをつくろう」プレイ回数250万回突破

小学生のスマホ所有率50%超、スマホやタブレットを新たなタッチポイントに 優良なコンテンツを提供しデジタルとリアルな体験で好奇心を育む場を創出

株式会社力の源ホールディングス(本社:福岡市中央区、代表取締役会長兼社長:河原成美)は、株式会社キッズスターが提供する親子で遊んで学べる社会体験アプリ「ごっこランド」にて、2018年7月11日(水)にリリースした一風堂のラーメン作り体験ゲーム「一風堂のラーメンをつくろう」においてスマホやタブレットなどの端末上で、公開後半年を待たずに早くもプレイ回数250万回を突破いたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/15834/216/resize/d15834-216-755512-0.png ]

 2018年2月に内閣府が発表した「平成29年度青少年のインターネット利用環境実態調査」によると小学生のスマホ所有率は50%を超えました。一風堂では、スマホやタブレットを子供達との新たなタッチポイントとして考え、優良なコンテンツを通じて子供達の成長に貢献するべく、デジタルとリアルな体験ができる機会を提供いたします。
 今回、プレイ回数250万回を記念し、「ごっこランド」を提供している株式会社キッズスターの松本健太郎さんとこの開発に携わった力の源グループの工藤智と関口照輝による対談を実施いたしました。これからも、力の源グループは、「笑顔とありがとう」を世界に広める活動を継続してまいります。

●IPPUDO CROSS TALK #12
「リアルとデジタルを繋ぐ“ごっこランド”で、子どもたちの笑顔を生み出す挑戦」
http://www.chikaranomoto.com/recruit/feature/cross-talk-12/
[画像2: https://prtimes.jp/i/15834/216/resize/d15834-216-158878-1.png ]


●ゲーム版「一風堂のラーメンをつくろう」について

[画像3: https://prtimes.jp/i/15834/216/resize/d15834-216-237441-2.png ]

【アプリ名】ごっこランド
【URL】https://kb8x3.app.goo.gl/ippudo
【価格】無料
【ゲーム内容】
 力の源グループが長年取り組んできた子供向けラーメン作り体験「チャイルドキッチン」のアプリ版で、一風堂のユニフォームを着用し、「ラーメンづくり」の基本、粉をこねてのばし、製麺して茹で、スープを注ぎ盛り付けて食べるという工程を体験できるアプリです。料理の楽しさや「ありがとう」や「いただきます」、「ごちそうさま」の言葉の大切さや人と繋がる喜びを体験し学ぶことで、お子様の成長や好奇心を育むことを目指しました。さらに、「ラーメンは、ズズッとすするともっと美味しい」をテーマに、麺をすする行為の啓蒙を通じて、日本の食文化の素晴らしさを世界中に伝えていく活動「project ZUZUTTO」の取り組みの一環で、ゲーム内でも麺を啜る効果音や、啜るシーンをポジティブに表現しています。

●「一風堂work shop」、「チャイルドキッチン」について

[画像4: https://prtimes.jp/i/15834/216/resize/d15834-216-362985-3.png ]

 力の源グループでは、2003年10月より「笑顔とありがとう」を広める為に、食の大切さや夢や未来を考える食を通じたコミュニケーションの機会を創出する、小学校5、6年生を対象にラーメンと餃子作りのワークショップを地域密着で行ってまいりました。現在も継続して取り組んでおりますが、さらにこれを発展させ、2010年にはお子様だけでなく家族や友人との絆を育む場所として、ラーメンや餃子に加え、パンやスイーツ作りなども楽しめる体験型食育プログラム「チャイルドキッチン」を有料にて福岡を拠点に展開し、2014年には日本の食文化を世界に発信する場としてパリラーメンウィークでの開催や2015年2月からは海外版チャイルドキッチンも立ち上げるなど活動を広げてまいりました。そしてこの6月には日本国内の参加者が6万人を突破し、海外においてもシンガポールをはじめ台湾、マレーシア、フランスでも取り組むなど、参加者は3,000人に到達いたしました。

●一風堂について
 1985年に福岡の大名で創業したラーメンのグローバルブランド。独自の「熟かさね製法」で味に何層もの深みを実現した豚骨スープと、歯切れの良い小麦香る極細麺で人気を博し、13カ国・地域に展開。「ラーメンは、ズズッとすするともっと美味しい」をテーマに、麺をすする行為の啓蒙を通じて、日本の食文化の素晴らしさを世界中に伝えていく「project ZUZUTTO」の活動にも力を注いでいます。「project ZUZUTTO」http://www.ippudo.com/zuzutto

▼PDFデータはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d15834-20181228-4411.pdf
--------------------------------------------------------------------------------
【株式会社 力の源ホールディングス(力の源グループ)について】
ラーメン専門店「一風堂」やアメリカンチャイニーズ「PANDA EXPRESS」を中心に、国内外の飲食店舗の運営や店舗運営、商品開発に関するコンサルティング・研修、製麺など食品工場の運営、農業生産法人による農作物の生産、子どもたちに食の楽しさを伝える常設型体験施設など、食全般にまつわる事業を行うグループです。グループ全体で国内149店舗、海外95店舗を展開しています。(2018年9月末時点)
代表者:代表取締役会長兼社長:河原成美
本社所在地:福岡市中央区大名1-14-45 QizTENJIN 801B号
URL :http://www.chikaranomoto.com

【一風堂情報はこちらから】
一風堂サイト  http://www.ippudo.com
一風堂マガジン“OUTSIDE” http://ippudo-outside.net
一風堂公式フェイスブック https://www.facebook.com/hakataippudo
一風堂公式ツイッター https://twitter.com/IPPUDO_JP
一風堂公式インスタグラム https://instagram.com/ippudo_jp
一風堂オンライン通販 http://ec-ippudo.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る