スパイスボックスとエビリーが無料ウェビナー「ファンの熱量を最大化するインフルエンサーマーケティング」を共催
[22/09/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区 代表取締役社長:田村栄治)と株式会社エビリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中川恵介)は、2022年10月13日(木)に、企業のマーケティング担当者向けに、インフルエンサーを起用したプランニングやYouTuberタイアップについて解説する無料ウェビナー「【Instagram×YouTube】ファンの熱量を最大化するインフルエンサーマーケティング」を共催します。
お申込み:https://sb-kamuitracker-seminar.ourservice.jp/ab/221013_s
[画像1: https://prtimes.jp/i/7385/218/resize/d7385-218-50717bbd86a1112bdc41-0.jpg ]
スパイスボックスでは、独自のSNSビッグデータを活用して、より効果的かつインフルエンサー、生活者、クライアントが三方良しの関係を構築できるインフルエンサーマーケティングの実現を目指しています。
今回のウェビナーでは、株式会社エビリーのマーケティング部LGグループマネージャー・塩崎悠真氏と当社ストラテジックプランナーの田宮賢太朗が、インフルエンサーを起用したプランニングや、ファンを意識したYouTuberタイアップについてお話します。
登壇者
株式会社エビリー
kamui tracker事業部 マーケティング部LGグループ マネージャー
塩崎 悠真
[画像2: https://prtimes.jp/i/7385/218/resize/d7385-218-abe7d106cfb6be6d7cab-1.jpg ]
通信回線の訪問販売を経て独立。ヘルスケアサービスの立ち上げにて、営業組織と顧客管理体制の構築、SNS施策を経験。 エビリーに入社後は、商談機会獲得までのインサイドセールスのプロセスを経験し、現在はリード獲得のためのYouTube関連事業のウェビナーやWeb施策、展示会出展などの企画から実行を担当している。 企業から個人まで多数のYouTubeチャンネルやタイアップ案件に日々触れ、YouTubeマーケティングに精通し、培ったノウハウをもとにコンサルティングを展開している。
株式会社スパイスボックス Social Date Lab. 室長
ストラテジックプランナー/アナリスト
田宮 賢太朗
[画像3: https://prtimes.jp/i/7385/218/resize/d7385-218-e43f1a65235ba52e938c-2.png ]
戦略立案からPDCA業務までを担うデジタル総合対応プロデューサー職を経て、現職ではSocial Date Lab. の室長を務め、各SNSプラットフォームを横断したデータ活用手法の開発、および、ナショナルクライアントを中心に、ソーシャルビッグデータ分析に基づくコミュニケーション設計を行う。
開催概要
セミナータイトル
【Instagram×YouTube】ファンの熱量を最大化するインフルエンサーマーケティング
当日お話する内容
・成果を出すためのインフルエンサープランニング
・スタイラーとレビュアーを理解すべき理由
・ファンと一緒に盛り上げるYouTuberタイアップ
配信日時
2022年10月13日(木) 12:00-13:00
参加方法
Zoomにてオンライン配信
お申し込みはこちら
https://sb-kamuitracker-seminar.ourservice.jp/ab/221013_s
株式会社スパイスボックスについて
企業やブランドへの好意、共感醸成を支援する、コミュニケーション・カンパニー。2003年、日本初のデジタルエージェンシーとして創業。さまざまな企業のブランディング支援を手掛けています。スマートフォン、ソーシャルメディアが一般化して以降は、 “生活者“に共感を呼ぶ「エンゲージメント・コミュニケーション」施策の設計、提供を強みとし、様々なクリエイターやアナリストと共に、調査からコンテンツ企画、制作、発信までを一気通貫でサポートいたします。
※「エンゲージメント・コミュニケーション」とは
SNSやソーシャルメディア上の生活者の反応データ(いいね!やシェア、コメント、リツイートなどで、マーケティング用語で「エンゲージメント」と呼ぶ)を分析、活用して企業と生活者を繋ぐコミュニケーション施策を設計すること。企業やブランドのメッセージをターゲットに届けやすくするために、SNSやソーシャルメディア上のデータからターゲットが持つ興味や問題意識、トレンド、社会状況などを把握して施策に活かす。スパイスボックスが定義。
【会社概要】
社名:株式会社スパイスボックス
設立:2003年12月15日
資本金:2億7143万円
出資者:株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地:東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー16階WeWork内
代表者:田村 栄治
事業内容:デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL: https://www.spicebox.co.jp/
株式会社エビリーについて
エビリーが提供する『kamui tracker(カムイトラッカー)』について
国内最大級のYouTubeデータ分析ツールである『kamui tracker』は、国内のYouTubeデータを網羅し企業やクリエイターの活動をサポートしています。現在は30,000人を超えるユーザー様にご利用いただいております。
YouTuberタイアップやYouTubeチャンネル運用、YouTube市場トレンドの把握などに活用いただいています。当社も本ツールを活用したYouTubeマーケティング支援やコンサルティングを実施しております。
https://kamuitracker.com/
【会社概要】
会社名:株式会社エビリー (EVIRY Inc.)
資本金:8億7,000万円(資本準備金含む)
所在地:東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル 12F
代表:代表取締役社長 中川恵介
従業員数:71名(正社員のみ、2022年4月時点)
事業内容:ビデオソリューション事業、kamui tracker事業
URL: https://eviry.com/
お申込み:https://sb-kamuitracker-seminar.ourservice.jp/ab/221013_s
[画像1: https://prtimes.jp/i/7385/218/resize/d7385-218-50717bbd86a1112bdc41-0.jpg ]
スパイスボックスでは、独自のSNSビッグデータを活用して、より効果的かつインフルエンサー、生活者、クライアントが三方良しの関係を構築できるインフルエンサーマーケティングの実現を目指しています。
今回のウェビナーでは、株式会社エビリーのマーケティング部LGグループマネージャー・塩崎悠真氏と当社ストラテジックプランナーの田宮賢太朗が、インフルエンサーを起用したプランニングや、ファンを意識したYouTuberタイアップについてお話します。
登壇者
株式会社エビリー
kamui tracker事業部 マーケティング部LGグループ マネージャー
塩崎 悠真
[画像2: https://prtimes.jp/i/7385/218/resize/d7385-218-abe7d106cfb6be6d7cab-1.jpg ]
通信回線の訪問販売を経て独立。ヘルスケアサービスの立ち上げにて、営業組織と顧客管理体制の構築、SNS施策を経験。 エビリーに入社後は、商談機会獲得までのインサイドセールスのプロセスを経験し、現在はリード獲得のためのYouTube関連事業のウェビナーやWeb施策、展示会出展などの企画から実行を担当している。 企業から個人まで多数のYouTubeチャンネルやタイアップ案件に日々触れ、YouTubeマーケティングに精通し、培ったノウハウをもとにコンサルティングを展開している。
株式会社スパイスボックス Social Date Lab. 室長
ストラテジックプランナー/アナリスト
田宮 賢太朗
[画像3: https://prtimes.jp/i/7385/218/resize/d7385-218-e43f1a65235ba52e938c-2.png ]
戦略立案からPDCA業務までを担うデジタル総合対応プロデューサー職を経て、現職ではSocial Date Lab. の室長を務め、各SNSプラットフォームを横断したデータ活用手法の開発、および、ナショナルクライアントを中心に、ソーシャルビッグデータ分析に基づくコミュニケーション設計を行う。
開催概要
セミナータイトル
【Instagram×YouTube】ファンの熱量を最大化するインフルエンサーマーケティング
当日お話する内容
・成果を出すためのインフルエンサープランニング
・スタイラーとレビュアーを理解すべき理由
・ファンと一緒に盛り上げるYouTuberタイアップ
配信日時
2022年10月13日(木) 12:00-13:00
参加方法
Zoomにてオンライン配信
お申し込みはこちら
https://sb-kamuitracker-seminar.ourservice.jp/ab/221013_s
株式会社スパイスボックスについて
企業やブランドへの好意、共感醸成を支援する、コミュニケーション・カンパニー。2003年、日本初のデジタルエージェンシーとして創業。さまざまな企業のブランディング支援を手掛けています。スマートフォン、ソーシャルメディアが一般化して以降は、 “生活者“に共感を呼ぶ「エンゲージメント・コミュニケーション」施策の設計、提供を強みとし、様々なクリエイターやアナリストと共に、調査からコンテンツ企画、制作、発信までを一気通貫でサポートいたします。
※「エンゲージメント・コミュニケーション」とは
SNSやソーシャルメディア上の生活者の反応データ(いいね!やシェア、コメント、リツイートなどで、マーケティング用語で「エンゲージメント」と呼ぶ)を分析、活用して企業と生活者を繋ぐコミュニケーション施策を設計すること。企業やブランドのメッセージをターゲットに届けやすくするために、SNSやソーシャルメディア上のデータからターゲットが持つ興味や問題意識、トレンド、社会状況などを把握して施策に活かす。スパイスボックスが定義。
【会社概要】
社名:株式会社スパイスボックス
設立:2003年12月15日
資本金:2億7143万円
出資者:株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地:東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー16階WeWork内
代表者:田村 栄治
事業内容:デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL: https://www.spicebox.co.jp/
株式会社エビリーについて
エビリーが提供する『kamui tracker(カムイトラッカー)』について
国内最大級のYouTubeデータ分析ツールである『kamui tracker』は、国内のYouTubeデータを網羅し企業やクリエイターの活動をサポートしています。現在は30,000人を超えるユーザー様にご利用いただいております。
YouTuberタイアップやYouTubeチャンネル運用、YouTube市場トレンドの把握などに活用いただいています。当社も本ツールを活用したYouTubeマーケティング支援やコンサルティングを実施しております。
https://kamuitracker.com/
【会社概要】
会社名:株式会社エビリー (EVIRY Inc.)
資本金:8億7,000万円(資本準備金含む)
所在地:東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル 12F
代表:代表取締役社長 中川恵介
従業員数:71名(正社員のみ、2022年4月時点)
事業内容:ビデオソリューション事業、kamui tracker事業
URL: https://eviry.com/