HeaR株式会社、採用力向上ツール「HITOME CX」をリリース - 候補者へ与えた選考体験をスコアリング、他社に負けない選考活動設計をサポート -
[23/04/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
HeaR株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:大上諒、以下「HeaR」)は、選考中の候補者へのアンケートを通して、選考全体の体験をスコアリングすることで、採用要件の解像度向上や面接官の候補者惹きつけ力向上に寄与する採用力向上ツール「HITOME CX」をリリースしました。
事例付き詳細資料のダウンロードはこちらから:https://hear-20737044.hs-sites.com/pr_hitome_cx
[画像1: https://prtimes.jp/i/47490/218/resize/d47490-218-f02a1cdbf4cd77bcad7f-0.png ]
当社は採用プロセス全体の体験向上を目指す企業向けに新たなサービス「HITOME CX」をリリースいたしました。「HITOME CX」は、候補者アンケートを通じて企業の魅力要素や選考中の体験をスコア化し、選考毎に意向度向上に寄与できているかの可視化、選考官への面接満足度の可視化を実現するツールです。これにより、企業はより効果的な採用戦略を立てることが可能となります。
◆HITOME CXの主な機能
[画像2: https://prtimes.jp/i/47490/218/resize/d47490-218-104bc636a4a3d274288f-1.png ]
候補者へのアンケート実施による魅力要素のスコア化
企業が自社の魅力として最も強い要素は何かを把握するために、候補者アンケートを活用します。これにより、企業は面接官が伝えるべき、自社の魅力要素をスコア化し、その強みを最大限に活用することができます。
選考毎に意向度向上に寄与しているかの可視化
HITOMEでは、各選考ステップごとに意向度向上に寄与できているかを可視化します。これにより、採用プロセスにおいて最適な施策を実施し、効果を最大化することができます。
選考官への面接満足度の可視化
選考官が提供する面接の質を把握し、改善に繋げるために、面接満足度を可視化します。これにより、選考官が持つスキルや知識の向上が促進され、より良い採用プロセスを実現できます。
◆HITOME CXの活用イメージ
HITOME CXを活用することで、企業は自社の魅力要素や選考中に候補者へ与えた体験を明確化し、それを活かした採用広報戦略や採用ブランディング戦略を立案できます。
また、選考プロセスの各段階で意向度向上に寄与できているかを把握し、選考官による面接満足度も向上させることができます。これにより、より効果的な採用活動を展開し、最適な人材を獲得できるようになります。
HITOME CXを活用した企業は、以下のようなシナリオで効果を発揮できます。
自社の魅力要素分析に基づいた求人広告の最適化
HITOME CXで明らかになった魅力要素を基に、求人広告の文言や内容を最適化し、ターゲットとする求職者に対して効果的にアプローチすることができます。
選考プロセスの改善
各選考段階での意向度向上に寄与できているかの可視化により、選考プロセスの問題点を特定し、適切な改善策を実施できます。これにより、選考プロセスの効率化や、求職者満足度の向上が期待できます。
選考官のスキルアップ
面接満足度の可視化を通じて、選考官ごとの面接スキルや知識の向上が促進されます。これにより、選考官がより高い品質の面接を実施できるようになり、最適な人材の発掘が可能となります。
今後、当社はHITOME CXをさらに進化させ、企業の採用力向上を支援してまいります。詳細については、下記より資料をダウンロードいただくかお問い合わせください。
◆資料/問い合わせ先はこちら
事例付き資料DLフォーム:https://hear-20737044.hs-sites.com/pr_hitome_cx
問い合わせフォーム:https://hear-20737044.hs-sites.com/inquiry
◆会社概要
HeaR株式会社は2018年設立、五反田に本社を置くスタートアップです。
(コーポレートHP:https://www.hear.co.jp/)
累計100社以上(ヤフー株式会社、リクルートグループ、コインチェック株式会社など)をご支援した採用コンサルティング事業、立ち上げ1年でユーザー数を30倍に増やしたキャリアトレーニング事業などを運営しています。NewsPicks、Excite、HR NOTEなどのウェブメディアへの掲載実績があります。取材のお問い合わせは下記連絡先までお願いいたします。
HeaR株式会社 広報担当電話:080-4358-7629 メールアドレス:info@hear.co.jp
事例付き詳細資料のダウンロードはこちらから:https://hear-20737044.hs-sites.com/pr_hitome_cx
[画像1: https://prtimes.jp/i/47490/218/resize/d47490-218-f02a1cdbf4cd77bcad7f-0.png ]
当社は採用プロセス全体の体験向上を目指す企業向けに新たなサービス「HITOME CX」をリリースいたしました。「HITOME CX」は、候補者アンケートを通じて企業の魅力要素や選考中の体験をスコア化し、選考毎に意向度向上に寄与できているかの可視化、選考官への面接満足度の可視化を実現するツールです。これにより、企業はより効果的な採用戦略を立てることが可能となります。
◆HITOME CXの主な機能
[画像2: https://prtimes.jp/i/47490/218/resize/d47490-218-104bc636a4a3d274288f-1.png ]
候補者へのアンケート実施による魅力要素のスコア化
企業が自社の魅力として最も強い要素は何かを把握するために、候補者アンケートを活用します。これにより、企業は面接官が伝えるべき、自社の魅力要素をスコア化し、その強みを最大限に活用することができます。
選考毎に意向度向上に寄与しているかの可視化
HITOMEでは、各選考ステップごとに意向度向上に寄与できているかを可視化します。これにより、採用プロセスにおいて最適な施策を実施し、効果を最大化することができます。
選考官への面接満足度の可視化
選考官が提供する面接の質を把握し、改善に繋げるために、面接満足度を可視化します。これにより、選考官が持つスキルや知識の向上が促進され、より良い採用プロセスを実現できます。
◆HITOME CXの活用イメージ
HITOME CXを活用することで、企業は自社の魅力要素や選考中に候補者へ与えた体験を明確化し、それを活かした採用広報戦略や採用ブランディング戦略を立案できます。
また、選考プロセスの各段階で意向度向上に寄与できているかを把握し、選考官による面接満足度も向上させることができます。これにより、より効果的な採用活動を展開し、最適な人材を獲得できるようになります。
HITOME CXを活用した企業は、以下のようなシナリオで効果を発揮できます。
自社の魅力要素分析に基づいた求人広告の最適化
HITOME CXで明らかになった魅力要素を基に、求人広告の文言や内容を最適化し、ターゲットとする求職者に対して効果的にアプローチすることができます。
選考プロセスの改善
各選考段階での意向度向上に寄与できているかの可視化により、選考プロセスの問題点を特定し、適切な改善策を実施できます。これにより、選考プロセスの効率化や、求職者満足度の向上が期待できます。
選考官のスキルアップ
面接満足度の可視化を通じて、選考官ごとの面接スキルや知識の向上が促進されます。これにより、選考官がより高い品質の面接を実施できるようになり、最適な人材の発掘が可能となります。
今後、当社はHITOME CXをさらに進化させ、企業の採用力向上を支援してまいります。詳細については、下記より資料をダウンロードいただくかお問い合わせください。
◆資料/問い合わせ先はこちら
事例付き資料DLフォーム:https://hear-20737044.hs-sites.com/pr_hitome_cx
問い合わせフォーム:https://hear-20737044.hs-sites.com/inquiry
◆会社概要
HeaR株式会社は2018年設立、五反田に本社を置くスタートアップです。
(コーポレートHP:https://www.hear.co.jp/)
累計100社以上(ヤフー株式会社、リクルートグループ、コインチェック株式会社など)をご支援した採用コンサルティング事業、立ち上げ1年でユーザー数を30倍に増やしたキャリアトレーニング事業などを運営しています。NewsPicks、Excite、HR NOTEなどのウェブメディアへの掲載実績があります。取材のお問い合わせは下記連絡先までお願いいたします。
HeaR株式会社 広報担当電話:080-4358-7629 メールアドレス:info@hear.co.jp