CAMPFIRE、電通若者研究部と「電通ワカモンインターンシップ2019」を開始
[19/09/02]
提供元:PRTIMES
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若者の「ほうっておけないこと」をクラウドファンディングで実現へ
株式会社CAMPFIRE(本社:東京都渋谷区 / 代表取締役CEO:家入 一真 / 以下、当社)は、若者のアイデアの実現を応援すべく、「電通ワカモンインターンシップ2019」を主催する電通若者研究部(以下、電通ワカモン)と業務提携いたしました。これにより「電通ワカモンインターンシップ2019×CAMPFIRE」として連携サポートを2019年9月2日より開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19299/219/resize/d19299-219-229046-0.png ]
「電通ワカモンインターンシップ2019×CAMPFIRE」:https://camp-fire.jp/channels/dentsu-wakamon
「電通ワカモンインターンシップ2019×CAMPFIRE」とは
本インターンシップは、若者世代が主役となる未来をよりよくするために、若者自身の「ほうっておけないこと」に、若者自身が取り組むインターンシップです。約20名の大学生が、「食への意識」「性教育」「チケットの高額転売問題」「和楽器や和文化離れ」といった、各々の「ほうっておけないこと」の解決に取り組みます。
当社は、若年層の挑戦を支援する「CAMPFIRE YOUTH」として、解決するアイデアを設計するだけでなく実現させるために、クラウドファンディングを活用した資金調達や顧客開発、プロモーションをサポートいたします。今後、ビジュアルコンテンツを提供する株式会社アマナ、学生コミュニティを運営する株式会社Scoville含む様々な企業と連携し、若者の挑戦を応援してまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19299/219/resize/d19299-219-788285-1.jpg ]
若年層のクラウドファンディングを通じた挑戦を支援する「CAMPFIRE YOUTH」について
「CAMPFIRE YOUTH」は、クラウドファンディングを活用した10代を中心とした若年層の事業立ち上げやアイデア実現などの挑戦を応援する取り組みです。当社社員によるメンタリングや定期的な勉強会実施に加え、企業やコミュニティとの連携などを通じ、若年層のクラウドファンディングを通じた挑戦を支援する仕組みを提供しております。
「CAMPFIRE YOUTH」:https://campfire-youth.com/
電通ワカモンについて
電通ワカモンは、高校生・大学生を中心に10〜20代の若者の実態にとことん迫り、若者と社会がよりよい関係性を築けるようなヒントを探るプランニング&クリエーティブユニット。社会が未来に近づくとき、その先端には若者がいる。電通ワカモンが若者たちと向き合いつづける理由は、そこにあります。いつの世代も上の世代に色々言われながらも、新しい感性や考え方で半歩先の未来を象徴する若者たち。彼らの持つ、しなやかなたくましさの中に、社会が未来に向かうためのヒントが隠されている。若者と社会の間に立ち、双方とフラットに向き合いながら、企業のビジネス創造や日本社会の活性化までも目指します。
電通ワカモン:https://dentsu-wakamon.com
報道関係者からのお問い合わせ
株式会社CAMPFIRE 広報担当
https://campfire.co.jp/contact/
株式会社CAMPFIREについて
当社はあらゆるファイナンスニーズに応えるべく、“資金調達の民主化” をミッションに、個人やクリエイター、企業、NPO、大学、地方自治体など、様々な挑戦を後押ししております。国内最大のクラウドファンディング「CAMPFIRE」は、2011年のサービス開始から現在(2019年9月2日時点)までに25,000件以上のプロジェクトを掲載し、支援者数は延べ150万人以上、流通金額は139億円に達しました。1人でも・1円でも多くお金がなめらかに流通する世界を目指して、CAMPFIRE経済圏をつくってまいります。
名称:株式会社CAMPFIRE
代表取締役CEO:家入 一真
所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目22-3 渋谷東口ビル5F
設立:2011年1月14日
資本金:30億9,052万円(資本剰余金含む)
事業内容:購入型クラウドファンディング事業、融資型クラウドファンディング事業、それらに付帯する事業の企画・開発・運営。
株式会社CAMPFIRE:https://campfire.co.jp
No.1クラウドファンディング「CAMPFIRE」※:https://camp-fire.jp
※ 購入型国内クラウドファンディング年間支援プロジェクト成立件数 No.1
・ 2017年度主要32企業ブランドにおける購入型国内クラウドファンディング年間成立件数ベース
・ 株式会社矢野経済研究所調べ 2018年11月現在
株式会社CAMPFIRE(本社:東京都渋谷区 / 代表取締役CEO:家入 一真 / 以下、当社)は、若者のアイデアの実現を応援すべく、「電通ワカモンインターンシップ2019」を主催する電通若者研究部(以下、電通ワカモン)と業務提携いたしました。これにより「電通ワカモンインターンシップ2019×CAMPFIRE」として連携サポートを2019年9月2日より開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19299/219/resize/d19299-219-229046-0.png ]
「電通ワカモンインターンシップ2019×CAMPFIRE」:https://camp-fire.jp/channels/dentsu-wakamon
「電通ワカモンインターンシップ2019×CAMPFIRE」とは
本インターンシップは、若者世代が主役となる未来をよりよくするために、若者自身の「ほうっておけないこと」に、若者自身が取り組むインターンシップです。約20名の大学生が、「食への意識」「性教育」「チケットの高額転売問題」「和楽器や和文化離れ」といった、各々の「ほうっておけないこと」の解決に取り組みます。
当社は、若年層の挑戦を支援する「CAMPFIRE YOUTH」として、解決するアイデアを設計するだけでなく実現させるために、クラウドファンディングを活用した資金調達や顧客開発、プロモーションをサポートいたします。今後、ビジュアルコンテンツを提供する株式会社アマナ、学生コミュニティを運営する株式会社Scoville含む様々な企業と連携し、若者の挑戦を応援してまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19299/219/resize/d19299-219-788285-1.jpg ]
若年層のクラウドファンディングを通じた挑戦を支援する「CAMPFIRE YOUTH」について
「CAMPFIRE YOUTH」は、クラウドファンディングを活用した10代を中心とした若年層の事業立ち上げやアイデア実現などの挑戦を応援する取り組みです。当社社員によるメンタリングや定期的な勉強会実施に加え、企業やコミュニティとの連携などを通じ、若年層のクラウドファンディングを通じた挑戦を支援する仕組みを提供しております。
「CAMPFIRE YOUTH」:https://campfire-youth.com/
電通ワカモンについて
電通ワカモンは、高校生・大学生を中心に10〜20代の若者の実態にとことん迫り、若者と社会がよりよい関係性を築けるようなヒントを探るプランニング&クリエーティブユニット。社会が未来に近づくとき、その先端には若者がいる。電通ワカモンが若者たちと向き合いつづける理由は、そこにあります。いつの世代も上の世代に色々言われながらも、新しい感性や考え方で半歩先の未来を象徴する若者たち。彼らの持つ、しなやかなたくましさの中に、社会が未来に向かうためのヒントが隠されている。若者と社会の間に立ち、双方とフラットに向き合いながら、企業のビジネス創造や日本社会の活性化までも目指します。
電通ワカモン:https://dentsu-wakamon.com
報道関係者からのお問い合わせ
株式会社CAMPFIRE 広報担当
https://campfire.co.jp/contact/
株式会社CAMPFIREについて
当社はあらゆるファイナンスニーズに応えるべく、“資金調達の民主化” をミッションに、個人やクリエイター、企業、NPO、大学、地方自治体など、様々な挑戦を後押ししております。国内最大のクラウドファンディング「CAMPFIRE」は、2011年のサービス開始から現在(2019年9月2日時点)までに25,000件以上のプロジェクトを掲載し、支援者数は延べ150万人以上、流通金額は139億円に達しました。1人でも・1円でも多くお金がなめらかに流通する世界を目指して、CAMPFIRE経済圏をつくってまいります。
名称:株式会社CAMPFIRE
代表取締役CEO:家入 一真
所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目22-3 渋谷東口ビル5F
設立:2011年1月14日
資本金:30億9,052万円(資本剰余金含む)
事業内容:購入型クラウドファンディング事業、融資型クラウドファンディング事業、それらに付帯する事業の企画・開発・運営。
株式会社CAMPFIRE:https://campfire.co.jp
No.1クラウドファンディング「CAMPFIRE」※:https://camp-fire.jp
※ 購入型国内クラウドファンディング年間支援プロジェクト成立件数 No.1
・ 2017年度主要32企業ブランドにおける購入型国内クラウドファンディング年間成立件数ベース
・ 株式会社矢野経済研究所調べ 2018年11月現在