このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『ミンティアブリーズ クリアプラスマイルド』10月2日リニューアル発売

緑茶ポリフェノール配合量を従来品の1.5倍に増量、高まるエチケットケアニーズに対応

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「ミンティアブリーズ」シリーズの『ミンティアブリーズ クリアプラスマイルド』を10月2日からリニューアル発売します。新型コロナウイルスが5類へ移行し、対面で接する機会が増加したことなどによるエチケットケアニーズの高まりに対応します。




[画像: https://prtimes.jp/i/59194/219/resize/d59194-219-f53ae7bf53f970aef0e2-0.jpg ]


■商品特長
・緑茶ポリフェノール、クーリングカプセル、ユーカリフレーバーカプセルを配合した、マイルドなグリーンミントのおいしさが味わえる大粒タブレットです。
・今回のリニューアルでは、緑茶ポリフェノール量を従来品の1.5 倍に増量し、口に入れた瞬間に感じる甘みと後味の甘さを抑えることにより、おいしさは維持しながらよりすっきりとした味わいを実現しました。
・パッケージは、エチケットケアを想起させる鮮やかなグリーンに機能をイメージさせるシルバーを配し、新たに採用したコピー「トリプル配合で息みがき※1!」を大きく記載しました。
※1 息みがきとはミントフレーバーなどによるマスキング効果を表しています。

■「ミンティア」ブランドについて
錠菓市場売上金額No.1※2の「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップを展開してきました。
2023年は、ブランドの本質的価値であるリフレッシュへの対応を強化し、「ミンティア」喫食によるリフレッシュを通じて心の健やかさに貢献し、継続的な需要喚起を図ることで、160億円(前年比108%)の売上を目指します。
※2 インテージSRI+/キャンディ(錠菓)市場 2022.7〜2023.6 累計販売金額

【商品概要】
商品名  ミンティアブリーズ クリアプラスマイルド
内容量  30粒(22g)
発売日  10月2日
発売地域 全国
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る