『ミンティアブリーズ クリアプラスマイルド』10月2日リニューアル発売
[23/07/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
緑茶ポリフェノール配合量を従来品の1.5倍に増量、高まるエチケットケアニーズに対応
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「ミンティアブリーズ」シリーズの『ミンティアブリーズ クリアプラスマイルド』を10月2日からリニューアル発売します。新型コロナウイルスが5類へ移行し、対面で接する機会が増加したことなどによるエチケットケアニーズの高まりに対応します。
[画像: https://prtimes.jp/i/59194/219/resize/d59194-219-f53ae7bf53f970aef0e2-0.jpg ]
■商品特長
・緑茶ポリフェノール、クーリングカプセル、ユーカリフレーバーカプセルを配合した、マイルドなグリーンミントのおいしさが味わえる大粒タブレットです。
・今回のリニューアルでは、緑茶ポリフェノール量を従来品の1.5 倍に増量し、口に入れた瞬間に感じる甘みと後味の甘さを抑えることにより、おいしさは維持しながらよりすっきりとした味わいを実現しました。
・パッケージは、エチケットケアを想起させる鮮やかなグリーンに機能をイメージさせるシルバーを配し、新たに採用したコピー「トリプル配合で息みがき※1!」を大きく記載しました。
※1 息みがきとはミントフレーバーなどによるマスキング効果を表しています。
■「ミンティア」ブランドについて
錠菓市場売上金額No.1※2の「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップを展開してきました。
2023年は、ブランドの本質的価値であるリフレッシュへの対応を強化し、「ミンティア」喫食によるリフレッシュを通じて心の健やかさに貢献し、継続的な需要喚起を図ることで、160億円(前年比108%)の売上を目指します。
※2 インテージSRI+/キャンディ(錠菓)市場 2022.7〜2023.6 累計販売金額
【商品概要】
商品名 ミンティアブリーズ クリアプラスマイルド
内容量 30粒(22g)
発売日 10月2日
発売地域 全国
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「ミンティアブリーズ」シリーズの『ミンティアブリーズ クリアプラスマイルド』を10月2日からリニューアル発売します。新型コロナウイルスが5類へ移行し、対面で接する機会が増加したことなどによるエチケットケアニーズの高まりに対応します。
[画像: https://prtimes.jp/i/59194/219/resize/d59194-219-f53ae7bf53f970aef0e2-0.jpg ]
■商品特長
・緑茶ポリフェノール、クーリングカプセル、ユーカリフレーバーカプセルを配合した、マイルドなグリーンミントのおいしさが味わえる大粒タブレットです。
・今回のリニューアルでは、緑茶ポリフェノール量を従来品の1.5 倍に増量し、口に入れた瞬間に感じる甘みと後味の甘さを抑えることにより、おいしさは維持しながらよりすっきりとした味わいを実現しました。
・パッケージは、エチケットケアを想起させる鮮やかなグリーンに機能をイメージさせるシルバーを配し、新たに採用したコピー「トリプル配合で息みがき※1!」を大きく記載しました。
※1 息みがきとはミントフレーバーなどによるマスキング効果を表しています。
■「ミンティア」ブランドについて
錠菓市場売上金額No.1※2の「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップを展開してきました。
2023年は、ブランドの本質的価値であるリフレッシュへの対応を強化し、「ミンティア」喫食によるリフレッシュを通じて心の健やかさに貢献し、継続的な需要喚起を図ることで、160億円(前年比108%)の売上を目指します。
※2 インテージSRI+/キャンディ(錠菓)市場 2022.7〜2023.6 累計販売金額
【商品概要】
商品名 ミンティアブリーズ クリアプラスマイルド
内容量 30粒(22g)
発売日 10月2日
発売地域 全国