ジオコードが「Web広告トレンドレポート2023年11月号」を公開
[23/12/08]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、証券コード:7357)は、Web広告に関する最新動向を日々調査・研究していますが、それらをまとめた「Web広告トレンドレポート2023年11月号」を公開いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/220/resize/d6185-220-82e80351715f014d3ef7-0.png ]
今回の「Web広告トレンドレポート2023年11月号」では、主に以下についてレポートしています。
●2023年10月のWeb広告アップデート情報
・LINEヤフーが「LINEヤフー BIZ Conference」を開催
└LINEヤフーの広告事業に関する戦略を発表
・LINE広告がクロスドメイン計測のアップデート情報を公開
└計測範囲の拡張など
・SMNのDSP「Logicad」がSansanの名刺アプリ「Eight」とのデータ連携を開始
・Facebook広告がリール広告のアップデート情報を公開
└カルーセル広告のリンク先の数の変更など
・Googleが広告データマネジャーを発表
└2024年初頭に実装予定
・LINE広告がアップデートを実施
└主な変更5点を紹介
・マイクロアドのDSP「UNIVERSE Ads」とSSP「MicroAd COMPASS」がGoogle ChromeのPrivacy Sandboxに対応
└Cookieを利用しない広告配信・効果測定が可能に
・Alphabetの第3四半期決算説明会で「SGE」への広告機能の掲載について言及
└CEOであるサンダー・ピチャイ氏が言及
・LINE広告が一部の広告主にプレースメント機能のβ版を公開
└広告の配信先を配信面単位で設定可能に
・Google 広告 P-MAXキャンペーンに「検索テーマ」機能(β)が追加(※詳しく解説)
└Google AIの学習により広告のパフォーマンス向上に期待
・オプトとRe Data Scienceによる無料の広告効果予測ツール「Open CTR Predictor」が提供開始
└完全に無料で誰でも使うことができる業界初のツール
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/220/resize/d6185-220-c0da1af0069ef86900df-1.png ]
●Web広告トレンドレポートをダウンロードすると?
・マーケティングに関する最新情報が一目で分かる
・最新情報の中で重要なポイントをピックアップできる
・Web広告運用の改善事例を学べる
●こんな方にオススメ
・Webサイト集客を加速していきたいと考えている方
・Webサイト集客のレベルを知りたい方
・Webマーケティングの情報収集をしている方
▼「Web広告トレンドレポート2023年11月号」のダウンロードは以下URLから
https://www.hp-company.net/magazine/download/9538/
ジオコードのWeb広告運用サービスについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/220/resize/d6185-220-a5a5f58c3f3141c56365-2.png ]
ジオコードは、14年以上に渡りWeb広告運用サービスを提供している老舗のWebマーケティング会社です。
累計アカウント数2,120件、運用アカウント数495件の豊富なWeb広告運用実績と、GoogleやYahoo!に認められた確かな広告運用力があります。Googleが主催する「Premier Partner Awards」では、5期連続の国内ファイナリストに選出されており(※1)、Yahoo!のパートナー制度では、2つ星の代理店として認定を受けると同時に、国内で35社のみの広告運用認定パートナーとしても認定を受けています(※2)。
(※1)2018年、2019年、2021年、2022年、2023年(2020年は感染症拡大の影響で未開催)
(※2)Yahoo!マーケティングソリューション セールスパートナー 認定パートナー(★★)
【サービスサイト】https://www.hp-company.net/
【運営メディア「Web広告マガジン」】https://www.hp-company.net/magazine/
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業管理/MAツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6185/220/resize/d6185-220-6fd8eb180d4d80af498b-3.png ]
社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,857万円(2023年2月末現在)
上 場:東証スタンダード市場 証券コード:7357
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<Web広告サービスについて>
株式会社ジオコード
Web広告課
メール:info@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/220/resize/d6185-220-82e80351715f014d3ef7-0.png ]
今回の「Web広告トレンドレポート2023年11月号」では、主に以下についてレポートしています。
●2023年10月のWeb広告アップデート情報
・LINEヤフーが「LINEヤフー BIZ Conference」を開催
└LINEヤフーの広告事業に関する戦略を発表
・LINE広告がクロスドメイン計測のアップデート情報を公開
└計測範囲の拡張など
・SMNのDSP「Logicad」がSansanの名刺アプリ「Eight」とのデータ連携を開始
・Facebook広告がリール広告のアップデート情報を公開
└カルーセル広告のリンク先の数の変更など
・Googleが広告データマネジャーを発表
└2024年初頭に実装予定
・LINE広告がアップデートを実施
└主な変更5点を紹介
・マイクロアドのDSP「UNIVERSE Ads」とSSP「MicroAd COMPASS」がGoogle ChromeのPrivacy Sandboxに対応
└Cookieを利用しない広告配信・効果測定が可能に
・Alphabetの第3四半期決算説明会で「SGE」への広告機能の掲載について言及
└CEOであるサンダー・ピチャイ氏が言及
・LINE広告が一部の広告主にプレースメント機能のβ版を公開
└広告の配信先を配信面単位で設定可能に
・Google 広告 P-MAXキャンペーンに「検索テーマ」機能(β)が追加(※詳しく解説)
└Google AIの学習により広告のパフォーマンス向上に期待
・オプトとRe Data Scienceによる無料の広告効果予測ツール「Open CTR Predictor」が提供開始
└完全に無料で誰でも使うことができる業界初のツール
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/220/resize/d6185-220-c0da1af0069ef86900df-1.png ]
●Web広告トレンドレポートをダウンロードすると?
・マーケティングに関する最新情報が一目で分かる
・最新情報の中で重要なポイントをピックアップできる
・Web広告運用の改善事例を学べる
●こんな方にオススメ
・Webサイト集客を加速していきたいと考えている方
・Webサイト集客のレベルを知りたい方
・Webマーケティングの情報収集をしている方
▼「Web広告トレンドレポート2023年11月号」のダウンロードは以下URLから
https://www.hp-company.net/magazine/download/9538/
ジオコードのWeb広告運用サービスについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/220/resize/d6185-220-a5a5f58c3f3141c56365-2.png ]
ジオコードは、14年以上に渡りWeb広告運用サービスを提供している老舗のWebマーケティング会社です。
累計アカウント数2,120件、運用アカウント数495件の豊富なWeb広告運用実績と、GoogleやYahoo!に認められた確かな広告運用力があります。Googleが主催する「Premier Partner Awards」では、5期連続の国内ファイナリストに選出されており(※1)、Yahoo!のパートナー制度では、2つ星の代理店として認定を受けると同時に、国内で35社のみの広告運用認定パートナーとしても認定を受けています(※2)。
(※1)2018年、2019年、2021年、2022年、2023年(2020年は感染症拡大の影響で未開催)
(※2)Yahoo!マーケティングソリューション セールスパートナー 認定パートナー(★★)
【サービスサイト】https://www.hp-company.net/
【運営メディア「Web広告マガジン」】https://www.hp-company.net/magazine/
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業管理/MAツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6185/220/resize/d6185-220-6fd8eb180d4d80af498b-3.png ]
社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,857万円(2023年2月末現在)
上 場:東証スタンダード市場 証券コード:7357
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<Web広告サービスについて>
株式会社ジオコード
Web広告課
メール:info@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081