『ミンティア いちご&ヨーグルト』『ミンティア チョコ&バナナ』9月4日発売
[23/07/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
1粒ずつでも2粒一緒でもおいしい、3つの味が楽しめるタブレット
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「MINTIA(ミンティア)」のレギュラーシリーズから、『ミンティア いちご&ヨーグルト』『ミンティア チョコ&バナナ』を9月4日から発売します。1つの商品で3つの味が楽しめる商品で、お菓子を食べる楽しさや幸福な気持ちを提供し、10代〜20代の若年層ユーザーのリフレッシュシーンに向けたラインアップ強化を図ります。
[画像: https://prtimes.jp/i/59194/220/resize/d59194-220-a6370df23af67b94eb4f-0.png ]
■商品特長
・「いちご&ヨーグルト」は、甘酸っぱいいちご味のタブレットとまろやかなヨーグルト味のタブレットで、2粒同時に食べると「いちごヨーグルト」味が楽しめます。
・「チョコ&バナナ」は、ビターなチョコ味のタブレットと甘い香りが楽しめるバナナ味のバナナタブレットで、2粒同時に食べると「チョコバナナ」味が楽しめます。
・パッケージは、ヨーグルトといちご、チョコとバナナを左右にツートンカラーで配置し、「&」でつないでいます。フィルムを剥がすと「いちごとヨーグルト」と「チョコとバナナ」それぞれが混ざり合ったイメージのデザインが現れる、遊び心のある仕様です。
■「ミンティア」ブランドについて
錠菓市場売上金額No.1※の「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップを展開してきました。
2023年は、ブランドの本質的価値であるリフレッシュへの対応を強化し、「ミンティア」喫食によるリフレッシュを通じて心の健やかさに貢献し、継続的な需要喚起を図ることで、160億円(前年比108%)の売上を目指します。
※ インテージSRI+/キャンディ(錠菓)市場 2022.7〜2023.6 累計販売金額
【商品概要】
商品名 ミンティア いちご&ヨーグルト/ミンティア チョコ&バナナ
内容量 50粒(7g)
発売日 9月4日
発売地域 全国
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「MINTIA(ミンティア)」のレギュラーシリーズから、『ミンティア いちご&ヨーグルト』『ミンティア チョコ&バナナ』を9月4日から発売します。1つの商品で3つの味が楽しめる商品で、お菓子を食べる楽しさや幸福な気持ちを提供し、10代〜20代の若年層ユーザーのリフレッシュシーンに向けたラインアップ強化を図ります。
[画像: https://prtimes.jp/i/59194/220/resize/d59194-220-a6370df23af67b94eb4f-0.png ]
■商品特長
・「いちご&ヨーグルト」は、甘酸っぱいいちご味のタブレットとまろやかなヨーグルト味のタブレットで、2粒同時に食べると「いちごヨーグルト」味が楽しめます。
・「チョコ&バナナ」は、ビターなチョコ味のタブレットと甘い香りが楽しめるバナナ味のバナナタブレットで、2粒同時に食べると「チョコバナナ」味が楽しめます。
・パッケージは、ヨーグルトといちご、チョコとバナナを左右にツートンカラーで配置し、「&」でつないでいます。フィルムを剥がすと「いちごとヨーグルト」と「チョコとバナナ」それぞれが混ざり合ったイメージのデザインが現れる、遊び心のある仕様です。
■「ミンティア」ブランドについて
錠菓市場売上金額No.1※の「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップを展開してきました。
2023年は、ブランドの本質的価値であるリフレッシュへの対応を強化し、「ミンティア」喫食によるリフレッシュを通じて心の健やかさに貢献し、継続的な需要喚起を図ることで、160億円(前年比108%)の売上を目指します。
※ インテージSRI+/キャンディ(錠菓)市場 2022.7〜2023.6 累計販売金額
【商品概要】
商品名 ミンティア いちご&ヨーグルト/ミンティア チョコ&バナナ
内容量 50粒(7g)
発売日 9月4日
発売地域 全国