事業グロースのためのマーケティング組織の作り方
[24/10/25]
提供元:PRTIMES
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約1,900社のWebマーケティングを支援してきた実績のある株式会社Faber Company(ファベルカンパニー/本社:東京都港区、代表取締役:稲次正樹・古澤暢央)は、「事業グロースに向けた組織の仕組み化とマーケティング組織のあり方」をテーマに、株式会社識学と共催ウェビナーを実施いたします。
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企業が成長を加速するための組織構築とマーケティング組織の在り方について
「事業グロース(事業成長)」とは、企業がそのビジネスを拡大し、売上や利益を増加させるプロセスのことです。成長の要素として、市場シェアの拡大、新規顧客の獲得、製品やサービスの拡充、業務プロセスの効率化などが挙げられます。これらの要因を組織的に取り組むことで、企業の競争力を強化し、持続可能な発展を実現します。
本セミナーでは、事業グロースのために必要なアプローチとして以下の項目を取り上げます。
・DXやデジタル化における"組織"の重要性
・事業グロースのための理想の組織について
さらに、識学の根本理論である「組織運営における事実の仕組み」を用い、経営者が果たすべき役割や組織構築の基本を解説します。特に、管理職が陥りやすい誤ったマネジメントに焦点を当て、何が正しい組織運営なのかを明確にします。組織をシステム化し、効率的に成果を上げる方法について体系的に学んでいただけます。
「組織運営・マネジメント」をまだ学んだことがない方、組織の仕組み化を通じて事業をさらに成長させたいと考えている方は、ぜひこの機会にご参加ください。
登壇者の紹介
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31263/221/31263-221-28968ea9cbe4c00cd065f1172ecb6f8e-463x647.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社識学 上席コンサルタント
営業部 課長
田中 晃氏
株式会社JTBを経て、株式会社識学に入社。
前職では、企業、学校、自治体、エンタメ、スポーツなど幅広く各業界に
対して営業を行い、管理職としてもマネジメントに従事する。
JTBにおいて各種表彰・最優秀賞等を獲得する一方で「個人と組織の
両者が成長し続ける難しさ」に悩む中、2020年にマネジメント理論
「識学」を知る。
個人と会社が成長し続ける「環境」を作り上げられるのが識学であると
確信し、当社コンサルタントを務める。
識学社において、通算4期MVP獲得。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31263/221/31263-221-bceb36f5eaf7703c828cb5125858a17c-463x648.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社Faber Company
執行役員 / エグゼクティブマーケティングディレクター
月岡 克博
2005年、大学卒業後、SFAベンダーに入社。コンサルタントとしてプリセールスやSFA導入プロジェクトを複数担当。2009年、CRMベンダーに入社し、営業に転身。2013年には東日本エリアセールスマネージャーに。2014年にFaber Company入社後、営業部長として売上拡大に貢献。2016年にIMC部門を新設し、ミエルカSEOを中心としたマーケティングおよび広報領域を統括。2020年からはミエルカSEOのプロダクトオーナーも兼務。2021年10月、執行役員就任。
>>お申込みはこちらから
株式会社Faber Company (ファベルカンパニー)とは
「辺境の知から、“マーケティングゼロ“を実現する」をコンセプトに、企業のWebマーケティングを支援。2005年の創業以来、クライアント企業のSEO施策、コンテンツ制作などの事業を展開。2013年からSEOプラットフォーム「ミエルカSEO」の自社開発を開始し、2015年リリース。開発メンバーには、Webアナリストで当社CAO(Chief Analytics Officer)・小川卓に加え、筑波大学ビジネスサイエンス系の吉田光男准教授、明治大学理工学部情報科学科・高木友博教授ら、AIの権威が加わる。ソフトウェア特許登録済。2024年7月31日、東京証券取引所スタンダード市場上場。
会社名 :株式会社Faber Company (東京証券取引所スタンダード市場上場 証券コード:220A)
所在地 :〒105-6923 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23F(受付)
代表取締役 :稲次正樹、古澤暢央
資本金 :1億円
設立 :2005年10月24日
事業内容 :ミエルカ事業、コンサルティング事業、メディア事業、ミエルカコネクト(DX人材紹介)事業、デキルカ(オーダーメイドDX研修事業)事業
【情報発信サイト】
・SEOやWebマーケティングのノウハウなら「ミエルカマーケティングジャーナル」
(SEOを学ぶなら:『SEO対策の最新情報』)
・ デジタルマーケティング最新ノウハウなら「ミエルカチャンネル」(YouTube)
【関連サービス】
「ミエルカSEO」:SEO・コンテンツマーケティング内製化ツール
「ミエルカヒートマップ」:ユーザー行動分析・CVR改善ツール
「ミエルカコネクト」:即戦力マーケターの業務委託サービス
「ローカルミエルカ」:Web上の店舗情報とGBPの一元管理ツール
「デキルカ」:DX人材教育とリスキリングできる教育プラットフォーム
「コンバージョンミエルカ」:コンバージョン率アップを実現するWeb接客ツール