日本のトップマーケッター直伝!コピーライティングの新バイブル『【スーパーパワーアップ版】 稼ぐ言葉の法則』
[24/07/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「売れる法則85」で「圧倒的に稼ぐ人」に変わることができる1冊、『【スーパーパワーアップ版】稼ぐ言葉の法則』(?田昌典、衣田順一:著)が、本日7月31日に発売となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/45710/221/resize/d45710-221-8dd591909000791cb066-0.jpg ]
■マーケティングの第一人者が伝える!コピーライティングの新バイブルが誕生!
本書は、2016年に刊行され、“コピーライティングのバイブル”と称される『稼ぐ言葉の法則』(?田昌典:著)を大幅に加筆・改訂したものです。前著では41だった「売れる法則」の数が倍以上の85になり、文字通りの【スーパーパワーアップ版】となりました。著者は、“日本のトップマーケッター”として25年以上のコンサルティング経験を持つ?田昌典氏。さらに、本書では『コピーライティング技術大全』(ダイヤモンド社)などで?田氏との共著書も多い、マーケティング・コピーライターの衣田順一氏も著者として参加しました。この道の第一人者である両氏が、「売れる法則85」をマーケティング・ピラミッドと呼ぶ3つのステージにわかりやすく体系化して解説することで、マーケティング初心者にも読みやすい1冊となっています。
■「たった一語」で天国と地獄!稼ぐ人に変わる「売れる法則85」を初公開!
ずっと売れないままの「貧す人」になるのか、圧倒的に売れ続ける「稼ぐ人」になるのかは、たった一語の差で決まると著者は言います。一語がもたらす意識の違いは行動の違いを生み、行動の違いは仕事の質の違いを生むのです。本書で伝える「売れる法則85」は、「貧す人」と「稼ぐ人」の対比でまとめ、一語の違いがひと目でわかるように構成されています。また巻末付録として、法則を一覧化した両面ジャバラも付属し、仕事ですぐに役立てられるようになっており、「稼ぐ人」の言葉を実践することで、「貧す人」は「稼ぐ人」に、「稼ぐ人」は「圧倒的に稼ぐ人」に変わることができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/45710/221/resize/d45710-221-06e3ad840033ad266d76-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/45710/221/resize/d45710-221-83921205debc7a221ff9-2.jpg ]
■目次
はじめに
プロローグ
ステージ1 核となるビジネスモデルをつくる
ステージ2 応援者を集めるメッセージをつくる
ステージ3 強力なリーダーシップを現す
おわりに
■著者プロフィール:?田昌典(かんだ・まさのり)
経営コンサルタント/教育アントレプレナー
アルマ・クリエイション株式会社代表取締役
NPO法人学修デザイナー協会理事
ペンシルベニア大学ウォートンスクール経営学修士
100冊以上の著書(監修・監訳含む)を持つ日本のビジネス・インフルエンサー。デジタルマーケティング推進の貢献により、総合誌にて「日本のトップマーケッター」として選出(『GQ JAPAN』2007年11月号)。出版界では「Before?田昌典/After?田昌典」と称されるほどの影響をもたらした。教育界では、公教育への「マインドマップ」導入、読書会「リードフォーアクション」、逆算思考「フューチャーマッピング」などの革新的な教育技術を開発・普及。組織や個人にインスピレーションを与え、多くの経済・社会リーダーたちとともに新しいビジョンの実現に取り組んでいる。おもな著書に、『未来実現マーケティング』(PHP研究所)、『60分間・企業ダントツ化プロジェクト』(ダイヤモンド社)、『非常識な成功法則』(フォレスト出版)、共著書に『コピーライティング技術大全』(ダイヤモンド社)、監訳書に『ザ・コピーライティング』(ダイヤモンド社)など多数。
■著者プロフィール:衣田順一(きぬた・じゅんいち)
マーケティング・コピーライター
アルマ・クリエイション株式会社ディレクター
株式会社コアリヴィール代表取締役社長
大手鉄鋼メーカー住友金属工業株式会社(現・日本製鉄株式会社)にて、営業室長・企画部上席主幹(部長級職位)として組織をリード。脳性麻痺の子どもへの対応から時間と場所の自由がきくセールスコピーライターという仕事に出合う。クライアントと買った人両方に喜んでもらえる点に惹かれ、また、営業・企画の仕事との共通点も多く、これまでの経験と強みが活かせると考え退職・独立。再現性のあるコピーライティングを目指し、LP(ランディングページ)の訴求力を客観的に評価できる特許技術を発明。これまで900人以上、のべ4000回以上のコピーのフィードバックを実施。改善ポイントを的確に見抜くことに定評がある。コピーライティングの適用範囲を広げ、多くの人が活用できることを目指している。?田昌典との共著に、『コピーライティング技術大全』(ダイヤモンド社)、『売れるコピーライティング単語帖 増補改訂版』『あなたの強みを高く売る』(以上SBクリエイティブ)がある。
■『【スーパーパワーアップ版】 稼ぐ言葉の法則』
著者:?田昌典、衣田順一
定価:1760円(税込)
発売日:2024年7月31日
発行:ダイヤモンド社
判型:四六判・並製・242ページ
https://www.amazon.co.jp/dp/4478120277
※リリース内の画像・写真の使用は、本書籍に関わる報道を目的としたものに限ります
[画像1: https://prtimes.jp/i/45710/221/resize/d45710-221-8dd591909000791cb066-0.jpg ]
■マーケティングの第一人者が伝える!コピーライティングの新バイブルが誕生!
本書は、2016年に刊行され、“コピーライティングのバイブル”と称される『稼ぐ言葉の法則』(?田昌典:著)を大幅に加筆・改訂したものです。前著では41だった「売れる法則」の数が倍以上の85になり、文字通りの【スーパーパワーアップ版】となりました。著者は、“日本のトップマーケッター”として25年以上のコンサルティング経験を持つ?田昌典氏。さらに、本書では『コピーライティング技術大全』(ダイヤモンド社)などで?田氏との共著書も多い、マーケティング・コピーライターの衣田順一氏も著者として参加しました。この道の第一人者である両氏が、「売れる法則85」をマーケティング・ピラミッドと呼ぶ3つのステージにわかりやすく体系化して解説することで、マーケティング初心者にも読みやすい1冊となっています。
■「たった一語」で天国と地獄!稼ぐ人に変わる「売れる法則85」を初公開!
ずっと売れないままの「貧す人」になるのか、圧倒的に売れ続ける「稼ぐ人」になるのかは、たった一語の差で決まると著者は言います。一語がもたらす意識の違いは行動の違いを生み、行動の違いは仕事の質の違いを生むのです。本書で伝える「売れる法則85」は、「貧す人」と「稼ぐ人」の対比でまとめ、一語の違いがひと目でわかるように構成されています。また巻末付録として、法則を一覧化した両面ジャバラも付属し、仕事ですぐに役立てられるようになっており、「稼ぐ人」の言葉を実践することで、「貧す人」は「稼ぐ人」に、「稼ぐ人」は「圧倒的に稼ぐ人」に変わることができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/45710/221/resize/d45710-221-06e3ad840033ad266d76-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/45710/221/resize/d45710-221-83921205debc7a221ff9-2.jpg ]
■目次
はじめに
プロローグ
ステージ1 核となるビジネスモデルをつくる
ステージ2 応援者を集めるメッセージをつくる
ステージ3 強力なリーダーシップを現す
おわりに
■著者プロフィール:?田昌典(かんだ・まさのり)
経営コンサルタント/教育アントレプレナー
アルマ・クリエイション株式会社代表取締役
NPO法人学修デザイナー協会理事
ペンシルベニア大学ウォートンスクール経営学修士
100冊以上の著書(監修・監訳含む)を持つ日本のビジネス・インフルエンサー。デジタルマーケティング推進の貢献により、総合誌にて「日本のトップマーケッター」として選出(『GQ JAPAN』2007年11月号)。出版界では「Before?田昌典/After?田昌典」と称されるほどの影響をもたらした。教育界では、公教育への「マインドマップ」導入、読書会「リードフォーアクション」、逆算思考「フューチャーマッピング」などの革新的な教育技術を開発・普及。組織や個人にインスピレーションを与え、多くの経済・社会リーダーたちとともに新しいビジョンの実現に取り組んでいる。おもな著書に、『未来実現マーケティング』(PHP研究所)、『60分間・企業ダントツ化プロジェクト』(ダイヤモンド社)、『非常識な成功法則』(フォレスト出版)、共著書に『コピーライティング技術大全』(ダイヤモンド社)、監訳書に『ザ・コピーライティング』(ダイヤモンド社)など多数。
■著者プロフィール:衣田順一(きぬた・じゅんいち)
マーケティング・コピーライター
アルマ・クリエイション株式会社ディレクター
株式会社コアリヴィール代表取締役社長
大手鉄鋼メーカー住友金属工業株式会社(現・日本製鉄株式会社)にて、営業室長・企画部上席主幹(部長級職位)として組織をリード。脳性麻痺の子どもへの対応から時間と場所の自由がきくセールスコピーライターという仕事に出合う。クライアントと買った人両方に喜んでもらえる点に惹かれ、また、営業・企画の仕事との共通点も多く、これまでの経験と強みが活かせると考え退職・独立。再現性のあるコピーライティングを目指し、LP(ランディングページ)の訴求力を客観的に評価できる特許技術を発明。これまで900人以上、のべ4000回以上のコピーのフィードバックを実施。改善ポイントを的確に見抜くことに定評がある。コピーライティングの適用範囲を広げ、多くの人が活用できることを目指している。?田昌典との共著に、『コピーライティング技術大全』(ダイヤモンド社)、『売れるコピーライティング単語帖 増補改訂版』『あなたの強みを高く売る』(以上SBクリエイティブ)がある。
■『【スーパーパワーアップ版】 稼ぐ言葉の法則』
著者:?田昌典、衣田順一
定価:1760円(税込)
発売日:2024年7月31日
発行:ダイヤモンド社
判型:四六判・並製・242ページ
https://www.amazon.co.jp/dp/4478120277
※リリース内の画像・写真の使用は、本書籍に関わる報道を目的としたものに限ります