全米No.1恋愛ゲーム「Shall we date?」「Moe! Ninja Girls」北米最大級の「ANIME EXPO2017」へのブース出展10,000名超の海外ファンを魅了!!
[17/07/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:苫名 明、以下NTTソルマーレ)は、2017年7月1日(土)からアメリカ・ロサンゼルスコンベンションセンターで開催された ANIME EXPO 2017(http://ja.anime-expo.org/)において、オリジナルブースを出展致しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9284/222/resize/d9284-222-885690-1.jpg ]
「ANIME EXPO」は北米最大のアニメとマンガのコンベンションであり、今年の延べ来場者は過去最高の35万人超えを記録しました。NTTソルマーレとして4度目の出展となる今年は、ブースエリアを前回の2倍に増床致しました。世界各国の女性に愛されている恋愛ゲームブランド「Shall we date?」に加え、男性向け恋愛ゲーム「Moe! Ninja Girls」の人気キャラクターも登場し、10,000名を超えるお客様に来場頂きました。
1.イベント概要
・名称 :ANIME EXPO 2017
・会期 :7月1日(土) 〜 7月4日(火)
・会場 :アメリカ・ロサンゼルスコンベンションセンター
・延べ来場者数 :35万人(前年比17%増)
・NTTソルマーレ特設サイト :http://shallwedate.jp/en/ax2017/
ブース内では人気キャラクターと写真撮影ができる3つのエリアを用意し、多くの来場者にゲーム内の世界をリアルに体験して頂きました。特に、「Shall we date?:Ninja Shadow+」エリアのAR(Augmented Reality:拡張現実)を用いた動画撮影では、バリエーション豊富なキャラクターの表情や動きに来場者も大興奮でした。ブースでは常に長蛇の列ができ、来場者プレゼントの「お面」や「缶バッジ」、「オリジナル紙バッグ」のすべてが最終日を待たずに品切れになるなどの大盛況ぶりでした。また、「Shall we date?」キャラクターのコスプレで来場される方やキャラクターの似顔絵をプレゼントしてくださる方もおられ、当社アプリを楽しんで頂けていることが伺えました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9284/222/resize/d9284-222-821312-0.jpg ]
2.サービス概要
(1)「Shall we date?」のサービス概要
プレイヤーが女性主人公となり、男性キャラクターとのロマンスを楽しむゲームです。海外向けに「Shall we date?」ブランドとして数多くの恋愛シミュレーションゲームを世界166ヵ国へ配信中。世界中の女性たちに最高の恋愛体験を提供いたします。
累計ダウンロード数は2,600万回を突破。世界中のお客様に熱狂的に支持されており、米App Storeにおいては、平均4.4(2017年7月現在。満点は★5.0)という高評価を誇っています。
(2)「Moe! Ninja Girls」のサービス概要
プレイヤーが男性主人公となる男性向け恋愛シミュレーションゲームです。
本作では、日本の学園を舞台に、そこに潜むくノ一(女性忍者)たちとの恋愛が楽しめます。2016年12月に世界に向けて配信し、累計ダウンロード数は60万回を突破しました。
3.ソーシャルコミュニケーション
(1)“Shall we date?”シリーズ
公式サイト
(http://shallwedate.jp/)
公式Facebookページ
(https://www.facebook.com/ShallWeDate.NTTSolmare)
(2)”Moe! Ninja Girls”
公式サイト
(http://ninjagirls.moe/)
公式Facebookページ
(https://www.facebook.com/moeninjagirls)
4.エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社について
NTTソルマーレは、「エンターテイメントを通じ人の心を豊かにする」ことを目標とし、国内最大級の電子書籍サービスの1つである「コミックシーモア」の運営、恋愛ゲーム「Shall we date?シリーズ」「Moe! Ninja Girls」、および、新規事業のフリマアプリ「モノキュン!」やミュージックアプリ「リリンク」を中心としたエンターテイメントサービスを提供しています。
公式URL:http://www.nttsolmare.com/
■電子書籍事業
・国内最大級の電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の運営
公式サイト: https://www.cmoa.jp/
[画像3: https://prtimes.jp/i/9284/222/resize/d9284-222-701186-2.jpg ]
・事業者向けコミック読み放題サービス「シーモアBOOKSPOT」の提供
・デジタル出版を牽引するオリジナルブランド「ソルマーレ編集部」の展開
■ゲーム事業
・女性向け恋愛シミュレーションゲームアプリ「Shall we date?」シリーズの提供・運営
公式サイト(英語): http://shallwedate.jp/
[画像4: https://prtimes.jp/i/9284/222/resize/d9284-222-925709-3.jpg ]
・男性向け恋愛シミュレーションゲームアプリ「Moe! Ninja Girls」の提供・運営
公式サイト(英語): http://ninjagirls.moe/
[画像5: https://prtimes.jp/i/9284/222/resize/d9284-222-373124-6.jpg ]
■新規事業
・アニメ、キャラクターグッズのフリマアプリ『モノキュン!』の提供・運営
公式サイト: https://www.monoqn.com
[画像6: https://prtimes.jp/i/9284/222/resize/d9284-222-942440-4.jpg ]
・歌詞と音楽動画をリンクさせたアプリ「リリンク」の商用化トライアル
公式サイト: http://www.lylink.jp
[画像7: https://prtimes.jp/i/9284/222/resize/d9284-222-670370-7.jpg ]
<本件に関するお問い合わせ先>
●エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社
ゲーム事業部 高岡、北大宅
連絡先:06-6228-8861
e-mail:info@nttsolmare.com
[画像1: https://prtimes.jp/i/9284/222/resize/d9284-222-885690-1.jpg ]
「ANIME EXPO」は北米最大のアニメとマンガのコンベンションであり、今年の延べ来場者は過去最高の35万人超えを記録しました。NTTソルマーレとして4度目の出展となる今年は、ブースエリアを前回の2倍に増床致しました。世界各国の女性に愛されている恋愛ゲームブランド「Shall we date?」に加え、男性向け恋愛ゲーム「Moe! Ninja Girls」の人気キャラクターも登場し、10,000名を超えるお客様に来場頂きました。
1.イベント概要
・名称 :ANIME EXPO 2017
・会期 :7月1日(土) 〜 7月4日(火)
・会場 :アメリカ・ロサンゼルスコンベンションセンター
・延べ来場者数 :35万人(前年比17%増)
・NTTソルマーレ特設サイト :http://shallwedate.jp/en/ax2017/
ブース内では人気キャラクターと写真撮影ができる3つのエリアを用意し、多くの来場者にゲーム内の世界をリアルに体験して頂きました。特に、「Shall we date?:Ninja Shadow+」エリアのAR(Augmented Reality:拡張現実)を用いた動画撮影では、バリエーション豊富なキャラクターの表情や動きに来場者も大興奮でした。ブースでは常に長蛇の列ができ、来場者プレゼントの「お面」や「缶バッジ」、「オリジナル紙バッグ」のすべてが最終日を待たずに品切れになるなどの大盛況ぶりでした。また、「Shall we date?」キャラクターのコスプレで来場される方やキャラクターの似顔絵をプレゼントしてくださる方もおられ、当社アプリを楽しんで頂けていることが伺えました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9284/222/resize/d9284-222-821312-0.jpg ]
2.サービス概要
(1)「Shall we date?」のサービス概要
プレイヤーが女性主人公となり、男性キャラクターとのロマンスを楽しむゲームです。海外向けに「Shall we date?」ブランドとして数多くの恋愛シミュレーションゲームを世界166ヵ国へ配信中。世界中の女性たちに最高の恋愛体験を提供いたします。
累計ダウンロード数は2,600万回を突破。世界中のお客様に熱狂的に支持されており、米App Storeにおいては、平均4.4(2017年7月現在。満点は★5.0)という高評価を誇っています。
(2)「Moe! Ninja Girls」のサービス概要
プレイヤーが男性主人公となる男性向け恋愛シミュレーションゲームです。
本作では、日本の学園を舞台に、そこに潜むくノ一(女性忍者)たちとの恋愛が楽しめます。2016年12月に世界に向けて配信し、累計ダウンロード数は60万回を突破しました。
3.ソーシャルコミュニケーション
(1)“Shall we date?”シリーズ
公式サイト
(http://shallwedate.jp/)
公式Facebookページ
(https://www.facebook.com/ShallWeDate.NTTSolmare)
(2)”Moe! Ninja Girls”
公式サイト
(http://ninjagirls.moe/)
公式Facebookページ
(https://www.facebook.com/moeninjagirls)
4.エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社について
NTTソルマーレは、「エンターテイメントを通じ人の心を豊かにする」ことを目標とし、国内最大級の電子書籍サービスの1つである「コミックシーモア」の運営、恋愛ゲーム「Shall we date?シリーズ」「Moe! Ninja Girls」、および、新規事業のフリマアプリ「モノキュン!」やミュージックアプリ「リリンク」を中心としたエンターテイメントサービスを提供しています。
公式URL:http://www.nttsolmare.com/
■電子書籍事業
・国内最大級の電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の運営
公式サイト: https://www.cmoa.jp/
[画像3: https://prtimes.jp/i/9284/222/resize/d9284-222-701186-2.jpg ]
・事業者向けコミック読み放題サービス「シーモアBOOKSPOT」の提供
・デジタル出版を牽引するオリジナルブランド「ソルマーレ編集部」の展開
■ゲーム事業
・女性向け恋愛シミュレーションゲームアプリ「Shall we date?」シリーズの提供・運営
公式サイト(英語): http://shallwedate.jp/
[画像4: https://prtimes.jp/i/9284/222/resize/d9284-222-925709-3.jpg ]
・男性向け恋愛シミュレーションゲームアプリ「Moe! Ninja Girls」の提供・運営
公式サイト(英語): http://ninjagirls.moe/
[画像5: https://prtimes.jp/i/9284/222/resize/d9284-222-373124-6.jpg ]
■新規事業
・アニメ、キャラクターグッズのフリマアプリ『モノキュン!』の提供・運営
公式サイト: https://www.monoqn.com
[画像6: https://prtimes.jp/i/9284/222/resize/d9284-222-942440-4.jpg ]
・歌詞と音楽動画をリンクさせたアプリ「リリンク」の商用化トライアル
公式サイト: http://www.lylink.jp
[画像7: https://prtimes.jp/i/9284/222/resize/d9284-222-670370-7.jpg ]
<本件に関するお問い合わせ先>
●エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社
ゲーム事業部 高岡、北大宅
連絡先:06-6228-8861
e-mail:info@nttsolmare.com