発売前のAmazon新着「マーケティング部門」1位!『ひとりマーケター 成果を出す仕事術』10月31日(月)発売
[22/10/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜孤独にもがき続ける社内マーケターの指南書〜
デジタルマーケティング支援サービスを提供するナイル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:高橋 飛翔、以下、ナイル)は、当社マーケティング マネージャーである大澤が執筆を担当した、『ひとりマーケター 成果を出す仕事術』が、10月31日(月)に、マイナビ出版より発売することを発表します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55900/222/resize/d55900-222-1616dc5f808d8b1b1f4a-0.jpg ]
■「ひとりマーケター 成果を出す仕事術」購入はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4839980888
出版の背景
「ひとりマーケター」の定義は、マーケティング担当者は自分ひとりで、上司は代表取締役や部長など他組織のマネジメントも兼任しており、“ 実質的な専任は自分だけ ”というものです。ひとりマーケターには、「施策を相談できる人がいない」「成果が上がらない」「評価されにくい」「先輩がいないのでキャリアプランを想像しにくい」などの多くの悩みがあります。
しかし、世の中にはマーケティング本は数多くありながら、「ひとりマーケター向け」に特化した本がありませんでした。そこで本書では、BtoB企業で働く著者が、「ひとりマーケター」として成果を出し、チームになるまでに実践したことを1冊にまとめました。成果を出すために必要な上司との合意形成から、具体的な施策内容まで解説しています。
◇イラスト入りで見やすく解説
[画像2: https://prtimes.jp/i/55900/222/resize/d55900-222-5e1fd98b78000e9b57e7-1.jpg ]
◇ひとりマーケターの上司であったナイル代表取締役 高橋による「経営者目線を養うコラム」も
[画像3: https://prtimes.jp/i/55900/222/resize/d55900-222-f287b3428c2ca2b7d5f0-2.jpg ]
本書はこんな方におすすめです
・リソースも予算も少ない中で、どのように仕事の優先順位をつければいいか知りたいマーケター
・相談相手がおらず、孤独なマーケター
・マーケティングで成果を出しても、上司が評価してくれないマーケター
・成果に伸び悩んでいるマーケター
・マーケティング組織の立ち上げを考えている方
・マーケティング組織の責任者
目次
・序章 なぜひとりマーケターなのか
・第1章 ひとりマーケターのはじまり
・第2章 働く環境を変えるのも仕事の1つ
・第3章 ひとりマーケターは孤独を感じて当たり前!
・第4章 ひとりマーケターをやる前に知りたかった!BtoB マーケティングの基本と、すぐに成果を出すための基礎知識
・第5章 プロダクト(ソリューション)新商材を開発するリソースも予算もない!
・第6章 プロモーション(啓蒙活動)ノウハウも、費用もない!
・第7章 プレイス(アクセス)店舗もない、展示会に出店するお金もない
・第8章 プライス(バリュー)「高いと言われる」は本当か
・第9章 ひとりマーケターの価値
書籍情報
[画像4: https://prtimes.jp/i/55900/222/resize/d55900-222-26bfabae48658168c232-3.jpg ]
「ひとりマーケター 成果を出す仕事術」
著者:大澤 心咲
発売日:2022年10月31日(月)
出版社:マイナビ出版
定価:本体 2,508円(税込み)
単行本ソフトカバー:256ページ
ISBN-10 : 4839980888
ISBN-13 : 978-4839980887
◇本書のご購入はこちら:
https://www.amazon.co.jp/dp/4839980888
著者プロフィール
大澤 心咲(おおさわ みさき)
ナイル株式会社 デジタルマーケティング事業部 マーケティング マネージャー
新卒でアクセンチュア株式会社に入社後、2018年ナイル株式会社に入社。
Webコンサルタントとして顧客ウェブサイトの成長を支援。2020年4月からはデジタルマーケティング事業部の新規顧客獲得の専任担当となり、マーケティングチームの立ち上げを担当。
◇著者からのコメント
ひとりマーケターの読者が成果を出し、周囲から認めてもらえるように、明日からすぐにマネできる施策や、社内コミュニケーションのコツをまとめました。本書を活用いただいて、ひとりマーケターの方のキャリアが大きく花開くことを願っております。
ナイル株式会社について
[画像5: https://prtimes.jp/i/55900/222/resize/d55900-222-46ad02b0d0ad2c22f75b-4.png ]
2007年創業。「幸せを、後世に。」をミッションに掲げ、デジタルノウハウを強みに、マーケティングDX事業と自動車産業DX事業を展開する。
住所: 東京都品川区東五反田1丁目24-2 東五反田1丁目ビル7F
設立: 2007年1月15日
代表者: 代表取締役社長 高橋 飛翔
資本金:3,674,556,838円(資本準備金等含む)
事業内容: マーケティングDX事業、自動車産業DX事業
URL: https://nyle.co.jp/
SEO相談室:https://www.seohacks.net/
報道関係お問い合わせ先
デジタルマーケティング事業部 広報
松中 朱李 shuri_matsunaka@nyle.co.jp
電話: 050-5363-0698(広報)/ 03-6409-6760(デジタルマーケティング事業部)
FAX: 03-6409-6800
デジタルマーケティング支援サービスを提供するナイル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:高橋 飛翔、以下、ナイル)は、当社マーケティング マネージャーである大澤が執筆を担当した、『ひとりマーケター 成果を出す仕事術』が、10月31日(月)に、マイナビ出版より発売することを発表します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55900/222/resize/d55900-222-1616dc5f808d8b1b1f4a-0.jpg ]
■「ひとりマーケター 成果を出す仕事術」購入はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4839980888
出版の背景
「ひとりマーケター」の定義は、マーケティング担当者は自分ひとりで、上司は代表取締役や部長など他組織のマネジメントも兼任しており、“ 実質的な専任は自分だけ ”というものです。ひとりマーケターには、「施策を相談できる人がいない」「成果が上がらない」「評価されにくい」「先輩がいないのでキャリアプランを想像しにくい」などの多くの悩みがあります。
しかし、世の中にはマーケティング本は数多くありながら、「ひとりマーケター向け」に特化した本がありませんでした。そこで本書では、BtoB企業で働く著者が、「ひとりマーケター」として成果を出し、チームになるまでに実践したことを1冊にまとめました。成果を出すために必要な上司との合意形成から、具体的な施策内容まで解説しています。
◇イラスト入りで見やすく解説
[画像2: https://prtimes.jp/i/55900/222/resize/d55900-222-5e1fd98b78000e9b57e7-1.jpg ]
◇ひとりマーケターの上司であったナイル代表取締役 高橋による「経営者目線を養うコラム」も
[画像3: https://prtimes.jp/i/55900/222/resize/d55900-222-f287b3428c2ca2b7d5f0-2.jpg ]
本書はこんな方におすすめです
・リソースも予算も少ない中で、どのように仕事の優先順位をつければいいか知りたいマーケター
・相談相手がおらず、孤独なマーケター
・マーケティングで成果を出しても、上司が評価してくれないマーケター
・成果に伸び悩んでいるマーケター
・マーケティング組織の立ち上げを考えている方
・マーケティング組織の責任者
目次
・序章 なぜひとりマーケターなのか
・第1章 ひとりマーケターのはじまり
・第2章 働く環境を変えるのも仕事の1つ
・第3章 ひとりマーケターは孤独を感じて当たり前!
・第4章 ひとりマーケターをやる前に知りたかった!BtoB マーケティングの基本と、すぐに成果を出すための基礎知識
・第5章 プロダクト(ソリューション)新商材を開発するリソースも予算もない!
・第6章 プロモーション(啓蒙活動)ノウハウも、費用もない!
・第7章 プレイス(アクセス)店舗もない、展示会に出店するお金もない
・第8章 プライス(バリュー)「高いと言われる」は本当か
・第9章 ひとりマーケターの価値
書籍情報
[画像4: https://prtimes.jp/i/55900/222/resize/d55900-222-26bfabae48658168c232-3.jpg ]
「ひとりマーケター 成果を出す仕事術」
著者:大澤 心咲
発売日:2022年10月31日(月)
出版社:マイナビ出版
定価:本体 2,508円(税込み)
単行本ソフトカバー:256ページ
ISBN-10 : 4839980888
ISBN-13 : 978-4839980887
◇本書のご購入はこちら:
https://www.amazon.co.jp/dp/4839980888
著者プロフィール
大澤 心咲(おおさわ みさき)
ナイル株式会社 デジタルマーケティング事業部 マーケティング マネージャー
新卒でアクセンチュア株式会社に入社後、2018年ナイル株式会社に入社。
Webコンサルタントとして顧客ウェブサイトの成長を支援。2020年4月からはデジタルマーケティング事業部の新規顧客獲得の専任担当となり、マーケティングチームの立ち上げを担当。
◇著者からのコメント
ひとりマーケターの読者が成果を出し、周囲から認めてもらえるように、明日からすぐにマネできる施策や、社内コミュニケーションのコツをまとめました。本書を活用いただいて、ひとりマーケターの方のキャリアが大きく花開くことを願っております。
ナイル株式会社について
[画像5: https://prtimes.jp/i/55900/222/resize/d55900-222-46ad02b0d0ad2c22f75b-4.png ]
2007年創業。「幸せを、後世に。」をミッションに掲げ、デジタルノウハウを強みに、マーケティングDX事業と自動車産業DX事業を展開する。
住所: 東京都品川区東五反田1丁目24-2 東五反田1丁目ビル7F
設立: 2007年1月15日
代表者: 代表取締役社長 高橋 飛翔
資本金:3,674,556,838円(資本準備金等含む)
事業内容: マーケティングDX事業、自動車産業DX事業
URL: https://nyle.co.jp/
SEO相談室:https://www.seohacks.net/
報道関係お問い合わせ先
デジタルマーケティング事業部 広報
松中 朱李 shuri_matsunaka@nyle.co.jp
電話: 050-5363-0698(広報)/ 03-6409-6760(デジタルマーケティング事業部)
FAX: 03-6409-6800