好きだからこそゆえ!?「指摘しにくい」けど「改善してほしい」彼氏のニオイ(体臭)【彼女⇒彼氏(恋人編)】
[17/07/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ヤング世代の恋人関係に関する意識調査2.
海やプール、花火大会にバーベキュー、野外フェス・・ 暑い中でのデートは汗やニオイが気になるもの。
もしも彼氏のニオイが気になったら・・・?10代後半〜20代前半の女性に「彼氏のニオイ(体臭)」について意識調査を行いましたのでご報告します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6496/224/resize/d6496-224-769888-pixta_12047863-3.jpg ]
■彼氏のニオイ(体臭)・・・。女子の3分の2が「指摘しにくい」。
「彼氏のニオイは指摘しにくい」と答えた女子は65.3%で、前回の調査*で「彼女のニオイは指摘しにくい」と回答した男子の75.5%よりも約10%少ない結果となり、女子の方が恋人に対するニオイの指摘には抵抗感が無いようです。
*ヤング世代の恋人関係に関する意識調査1.(15歳〜24歳 男性465名)
[画像2: https://prtimes.jp/i/6496/224/resize/d6496-224-297300-4.jpg ]
■一緒にいたいからこそケアを希望!?彼氏にニオイ(体臭)がしたときの対処、
1位「指摘して改善してもらう」、2位「ニオイケアを促す」、3位「関係は変わらない」
女子の3人に1人以上が「指摘して改善してもらう」「それとなくケアを促す」と回答。
男子に比べて改善を促す割合が高い傾向に。一緒にいたいからこそ、言いにくいことも指摘!?
[画像3: https://prtimes.jp/i/6496/224/resize/d6496-224-154257-5.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/6496/224/resize/d6496-224-872111-pixta_12047815-2.jpg ]
恋人同士でもニオイ(体臭)はデリケートな問題で指摘しにくいもの。
一方で、恋人だからこそ、彼氏にはあえて言いにくいことも指摘する女性の心理が垣間見える結果となりました。
大好きな人と近い距離でも楽しく過ごせるよう、デートの際にはニオイケアにも気を付けたいですね。
http://www.gatsby.jp/
【調査概要】・身だしなみに関する調査 ・調査方法:インターネットリサーチ ・調査期間:2017年2月実施 ・調査対象:15歳〜24歳 女性444名
海やプール、花火大会にバーベキュー、野外フェス・・ 暑い中でのデートは汗やニオイが気になるもの。
もしも彼氏のニオイが気になったら・・・?10代後半〜20代前半の女性に「彼氏のニオイ(体臭)」について意識調査を行いましたのでご報告します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6496/224/resize/d6496-224-769888-pixta_12047863-3.jpg ]
■彼氏のニオイ(体臭)・・・。女子の3分の2が「指摘しにくい」。
「彼氏のニオイは指摘しにくい」と答えた女子は65.3%で、前回の調査*で「彼女のニオイは指摘しにくい」と回答した男子の75.5%よりも約10%少ない結果となり、女子の方が恋人に対するニオイの指摘には抵抗感が無いようです。
*ヤング世代の恋人関係に関する意識調査1.(15歳〜24歳 男性465名)
[画像2: https://prtimes.jp/i/6496/224/resize/d6496-224-297300-4.jpg ]
■一緒にいたいからこそケアを希望!?彼氏にニオイ(体臭)がしたときの対処、
1位「指摘して改善してもらう」、2位「ニオイケアを促す」、3位「関係は変わらない」
女子の3人に1人以上が「指摘して改善してもらう」「それとなくケアを促す」と回答。
男子に比べて改善を促す割合が高い傾向に。一緒にいたいからこそ、言いにくいことも指摘!?
[画像3: https://prtimes.jp/i/6496/224/resize/d6496-224-154257-5.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/6496/224/resize/d6496-224-872111-pixta_12047815-2.jpg ]
恋人同士でもニオイ(体臭)はデリケートな問題で指摘しにくいもの。
一方で、恋人だからこそ、彼氏にはあえて言いにくいことも指摘する女性の心理が垣間見える結果となりました。
大好きな人と近い距離でも楽しく過ごせるよう、デートの際にはニオイケアにも気を付けたいですね。
http://www.gatsby.jp/
【調査概要】・身だしなみに関する調査 ・調査方法:インターネットリサーチ ・調査期間:2017年2月実施 ・調査対象:15歳〜24歳 女性444名