このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【OL1000人大調査 職場での好感度編】OLが気になるのは「男性より女性の視線」64%!1位:同年代女子、2位:女性の先輩

豪華付録は、OLの9割が「好き!」と答えた★スヌーピー★のビッグトート

女性ファッション雑誌実売部数トップシェアの株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役
社長:蓮見清一)が発行する『steady.(ステディ.)』11月号(2015年10月7日発売)は、「オフィスで好かれる好感服」OL1000人調査の結果を発表します。




[画像1: http://prtimes.jp/i/5069/225/resize/d5069-225-927955-2.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/5069/225/resize/d5069-225-223618-1.jpg ]


 『steady.』は30歳前後の働く女性をターゲットに、通勤服、仕事、恋愛といったOLの今知りたい情報を提案し、身近な疑問などを解決していくファッション雑誌です。11月号では、OL1000人を対象に「好感度に対する意識」と「オフィスで好かれる好感服」を調査し、その結果を発表します。
 アンケートでは「まわりからの好感度を気にしていますか」という問いに75%が「はい」と答え、その理由としては「好感度が高いと人間関係がスムーズ」「仕事が円滑に進む」などをあげ、好感度に対する意識が高いことがわかりました。さらに、「誰からの目が一番気になりますか」という問いでは「1位 同年代女子」(35.7%)「2位 女性の先輩」(28.3%)と、6割以上が男性より女性の目を意識するという結果が出ました。
 「“好感度”から連想するキーワード」としては、男性からは「上品」「清潔感」というワードが上がる一方、同年代女子の間では「オフィスで浮かないトレンド感」が重要という意見が多く、オフィスでもトレンドをうまく取り入れ、同性から一目置かれるコーディネイトが求められていることがわかりました。誌面では、その結果を元に、TPOをわきまえながらもトレンドを取り入れたコーデや、アイテム別の好感度ランキングを紹介します。
[画像3: http://prtimes.jp/i/5069/225/resize/d5069-225-387990-4.jpg ]



 また、「“好感度”から連想する キーワード」として、男性からは「上品」「清潔感」というワードが上がる一方、同年代女子の間では「おしゃれ過ぎないトレンド感」が重要という意見が多 く、オフィスでもトレンドをうまく取り入れ、同性から一目置かれるコーディネイトが求められていることがわかりました。誌面では、その結果を元に、TPO をわきまえながらもトレンドを取り入れたコーデや、アイテム別の好感度ランキングを紹介します。



[画像4: http://prtimes.jp/i/5069/225/resize/d5069-225-619271-0.jpg ]

 毎月「豪華!」と話題の、人気キャラクターやブランドとコラボレーションしたブランドアイテム付録には、大人気キャラクター「スヌーピー」が登場。スヌーピーは、本誌読者アンケートでも89.8%が好き!と答えるほどの大人気キャラクターです。
 今月号の「スヌーピー×AG バイ アクアガール 仲良しビッグトート」は、 A4書類や会社帰りのお稽古グッズもすっぽり入る、実用的なバッグです。前面にはチャーリー・ブラウンとのハグシーン、後面には「あなたのそばに立っているだけで幸せなの」というメッセージとウッドストックをプリント。ボルドーの持ち手がアクセントとなり、これからの季節にぴったりです。
 職場でも使えるデザインのかわいいキャラクターアイテムは、働く女子から気分が上がると好評で、先月号の「大人リラックマ×バナーバレットダブルポーチ」も話題をよびました。

見本誌も用意できますのでお気軽にお問い合わせください。よろしくお願い申し上げます。


 見本誌も用意できますのでお気軽にお問い合わせください。よろしくお願い申し上げます。


[画像5: http://prtimes.jp/i/5069/225/resize/d5069-225-624239-3.jpg ]

『steady.』編集部では、毎月、読者アンケートやヒアリング会を実施し、読者の声を聞いています!

過去の調査例
【ムダ毛問題 編】(『steady.』10月号 掲載)
OLの約5割が悩む“ムダ毛問題”、第1位は「アンダーヘアの処理法」
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000208.000005069.html

【恋愛 編】 (『steady.』9月号 掲載)
彼氏が「いる人」「いない人」の違いは積極性
「いる派」の7割が「自分から連絡」、一方「告白は彼から」が9割
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000192.000005069.html

【足と靴にまつわる悩み 編】(『steady.』8月号 掲載)
OLの32%が外反母趾、23%が扁平足
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000173.000005069.html

【通勤服の悩み 編】(『steady.』7月号 掲載)
通勤服の悩み第1位は「同じような印象になる」
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000005069.html

【買い物事情編】(『steady.』6月号 掲載)
洋服を買うときに重要なのは、1位 価格、2位 素材!
「高い」と感じる価格のボーダーラインは「1万円」
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000160.000005069.html

【アフター6&休日の過ごし方 編】(『steady.』5月号 掲載)
「平日は予定を入れない」31.5%、「会社の人との飲みは半年に1度」41%
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000148.000005069.html

【社内で社外で恥ずかしくない服 編】(『steady.』4月号 掲載)
上司・先輩・同僚は見ています!「好感度服」第1位はやっぱり「白」
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000141.000005069.html

【100号記念!働く女性の「リアル」大調査編】(『steady.』3月号 掲載)
今どきの男子は奢らない!?「デート代は割り勘(交代)が当たり前」67%
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000129.000005069.html
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る