このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

エクスペディアの調査で海外旅行再開に向けての意識が明らかに!海外旅行再開のカギは「感染者数」と「ワクチン」。75%が海外旅行前にはワクチン接種が望ましいと回答

世界の大手総合旅行ブランドの一つであるエクスペディア(http://www.expedia.co.jp/)は、日本人1,000名を対象に旅行に関する意識調査を実施しました。その結果、日本人が海外旅行を再開する際に各旅行先の対策や感染者数について高い意識を持っていることが明らかになるとともに、行きたい海外旅行先では世代間差が見られました。
なお本調査は、過去5年以内に海外旅行をした20歳〜69歳の日本居住者をランダムに抽出しており、ワクチン摂取をした人と未接種の人、両方の回答が含まれます。またワクチン摂取推奨を意図するものではありません。




[表1: https://prtimes.jp/data/corp/3373/table/226_1_c67e9684ab39ae819cbd85b4b91fd38f.jpg ]


[画像1: https://prtimes.jp/i/3373/226/resize/d3373-226-997e213e92e1f2cf1036-2.jpg ]

 「今後海外旅行をする上で、最も行きやすいと感じる状況やタイミングは?」という質問で、「旅行先の感染者数が少ないと報告されていること」が一番多い回答となり、「自分がワクチンを完全に摂取していること」、「航空会社、ホテル、関心のある旅行先が、ワクチンを接種した旅行者だけに開放されていること」という結果が続きました。

 また「感染者数」と「ワクチン」に関する意識が上位3位に入るなか、「世界保健機関(WHO)が終息宣言するまで」や「旅行先の隔離制限の解除」という、政府や機関の方針や決定を尊重するという意見も多く見られました。


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/3373/table/226_2_417019c866f8322daa1ed02bdadd7285.jpg ]


 海外旅行を再開するために重要だと思う対策について尋ねたところ、75%(※2)が「日本人や日本居住者が海外旅行をする際は、完全にワクチン接種をしている方が望ましい」と回答し、71%(※2)が「海外旅行をより簡単に、より安全にするために、各国がワクチンパスポート(証明書)を導入することが望ましい」と回答しました。
 一方で、「海外から日本人や日本居住者が帰国する際は、隔離がある方が望ましい」という回答も69%(※2)となっており、きちんと対策をとった上で旅行再開すべきと考える日本人の意識の高さがうかがえます。

(※2)「非常に当てはまる」と「やや当てはまる」の合算値


[表3: https://prtimes.jp/data/corp/3373/table/226_3_39e266497016157d98a5e09b155a88ea.jpg ]


 行きたい海外旅行先(※3)について聞いたところ、ハワイが最も人気で、どの世代でも上位2位以内にランクインしました。しかし世代ごとでは差が見られ、20代の1位は韓国、60代の1位はヨーロッパとなりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3373/226/resize/d3373-226-76c35c4a8368f5e0dc90-0.jpg ]


[表4: https://prtimes.jp/data/corp/3373/table/226_4_b790757a33b037798c14da7f32a95d7e.jpg ]


[画像3: https://prtimes.jp/i/3373/226/resize/d3373-226-0855258d4dcd0a6f077b-1.jpg ]

 「次の海外旅行をいつ頃予定しているか?」という質問については、最多の回答は「海外旅行を計画していない、わからない」というもので、「13ヵ月以上先」、「7〜12ヵ月以内」が続きました。この結果から、ほとんどの日本人は海外旅行についてすぐに再開しようとは考えておらず、状況が改善されるまで様子を見ようと考えていることが明らかになりました。


[表5: https://prtimes.jp/data/corp/3373/table/226_5_42c3c3993f2035b9580da5d98ddd3fef.jpg ]

 コロナ後の旅行では状況に応じた特別なサポートが必要であることから、エクスペディアでは「究極の旅のパートナー」として、あらゆる場面でお客様をサポートします。旅行の悩みを理解しストレスを軽減できるよう、エクスペディアでは、以下のようなことを行っています。


[画像4: https://prtimes.jp/i/3373/226/resize/d3373-226-aa722aae34026e2383ee-3.jpg ]

▼コロナ禍の旅行ガイドラインに関する便利機能
「新型コロナウイルス (COVID-19) トラベルアドバイザー(https://www.expedia.co.jp/lp/b/travel-advisor)」では、渡航先の規制や安全衛生に関するガイドライン、旅行時のアドバイスについて検索できます。また各宿泊施設の詳細ページでは、感染症対策を簡単にチェックできるようになっています。(新型コロナウイルスに関連する最新の旅行情報については、予約前に関連する政府当局の旅行ガイドラインをご確認ください ))

▼柔軟な旅行予約の提供
エクスペディアの旅程表から、簡単に日付や宿泊人数、部屋タイプといった予約変更が可能です。また、エクスペディアは「バーチャルエージェント」という、オンラインチャットを通して旅程に関する質問や変更を簡単にサポートできる機能を開始しました。

▼お得な予約タイミングをお知らせ
「料金カレンダー」より宿泊施設や航空券のお得な時期を簡単に把握できます。



調査概要


■調査対象者:過去5年以内に海外旅行をしたことのある20歳〜69歳の回答者、1,000名
■調査期間・方法:2021年10月1日〜10月6日/インターネットリサーチ
■調査会社:onepoll.
※ 本調査では小数点第1位で四捨五入しているため、足し上げても合計数値が100%とならない場合がございます。


[表6: https://prtimes.jp/data/corp/3373/table/226_6_cf2ae15d3bae999f9443e14d3add6874.jpg ]


エクスペディア(Expedia)は、世界の大手総合旅行ブランドの一つです。旅行者が最大限に旅行を満喫できるよう、旅行に必要なものを集約し、予算内で満足できる旅行を提供するとともに、全ての段取りにおいてサポートされていると感じられていることを心掛けています。
またグローバルに展開しているブランドとして誰よりも旅行者を理解し、必要なものを必要なタイミングで提供していきたいと考えています。最新のテクノロジーのもと、ホテル、航空券、パッケージツアー、現地ツアーなどの豊富な選択肢から、それぞれのニーズを満たす旅行体験をお届けしていきます。

? ホームページ:http://www.expedia.co.jp
? アプリ:https://www.expedia.co.jp/app
? LINE:@expediajapan
※ 2021 Expedia, Inc. はエクスペディアグループの会社です。全著作権所有。エクスペディア及び飛行機のロゴは、米国 Expedia, Inc. の商標または登録商標です。CST# 2029030-50
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る