「ディズニー キシリトール ネオ〈アップルミント〉ファミリーボトル」「ディズニー キシリトール ネオ〈アップルミント〉パウチ」 2013年7月16日(火)から全国で発売
[13/07/11]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
特定保健用食品として認められた、子ども向けの「キシリトール ガム」です。子どもから大人まで「歯を丈夫で健康に保つ」ことをお手伝いします。
■ 『ディズニー キシリトール ネオ』2商品の特長
1. 特定保健用食品として認められた、子ども向けの「キシリトール ガム」です。子どもから大人まで「歯を丈夫で健康に保つ」ことをお手伝いします。
2. むし歯の原因にならない甘味料「キシリトール」を使用。フクロノリ抽出物(フノラン)、リン酸一水素カルシウムを配合しているので、歯の再石灰化を増強し、歯を丈夫で健康に保ちます。
3. ミントの配合を弱め、りんごをイメージした香りがお口の中に広がる子ども向けの風味です。夏休みに合わせて、家族でキシリトールの習慣化をご提案します。
4. パッケージは、子どもに人気のディズニーキャラクター「スティッチ」を採用したデザインです。
5. ターゲットは、ガムが食べられるようになる幼児(4〜5才頃〜)とその親を想定しています。
●商品名 1.『ディズニー キシリトール ネオ〈アップルミント〉ファミリーボトル』
2.『ディズニー キシリトール ネオ〈アップルミント〉パウチ』
●発売日 2013年7月16日(火)
●発売地区 全国
●商品ジャンル チューインガム
●内容量 1.143g 2.36g
●価格 1.オープン価格 (想定小売価格819円前後(税込))
2.オープン価格 (想定小売価格210円前後(税込))
http://www.lotte.co.jp/
■ 『ディズニー キシリトール ネオ』2商品の特長
1. 特定保健用食品として認められた、子ども向けの「キシリトール ガム」です。子どもから大人まで「歯を丈夫で健康に保つ」ことをお手伝いします。
2. むし歯の原因にならない甘味料「キシリトール」を使用。フクロノリ抽出物(フノラン)、リン酸一水素カルシウムを配合しているので、歯の再石灰化を増強し、歯を丈夫で健康に保ちます。
3. ミントの配合を弱め、りんごをイメージした香りがお口の中に広がる子ども向けの風味です。夏休みに合わせて、家族でキシリトールの習慣化をご提案します。
4. パッケージは、子どもに人気のディズニーキャラクター「スティッチ」を採用したデザインです。
5. ターゲットは、ガムが食べられるようになる幼児(4〜5才頃〜)とその親を想定しています。
●商品名 1.『ディズニー キシリトール ネオ〈アップルミント〉ファミリーボトル』
2.『ディズニー キシリトール ネオ〈アップルミント〉パウチ』
●発売日 2013年7月16日(火)
●発売地区 全国
●商品ジャンル チューインガム
●内容量 1.143g 2.36g
●価格 1.オープン価格 (想定小売価格819円前後(税込))
2.オープン価格 (想定小売価格210円前後(税込))
http://www.lotte.co.jp/