このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ヘルプマーク × Shokz 都営大江戸線地下鉄路線にタイアップ広告掲載のお知らせ

Shokzは、周囲に気付ける、周囲に気遣える活動を応援します。

骨伝導ワイヤレスイヤホン・ブランドとして、業界をリードするShokzは、2022年1月より、東京都が推進する「ヘルプマーク」とのタイアップ広告を開始しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/36256/227/resize/d36256-227-3159a400cd5b28a0b8c7-0.jpg ]


フォーカルポイント株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:恩田英樹、以下フォーカルポイント)は、耳を塞がない骨伝導イヤホン「Shokz」ブランドの日本国内正規代理店として、東京都が推進する「ヘルプマーク」とのタイアップ広告を通じて「周囲に気付ける、周囲に気遣える」活動を応援いたします。


周囲に気付ける、周囲に気遣える
耳を塞がないイヤホンをご存じですか?

骨を通して音を聴く骨伝導イヤホンを使えば、音楽を楽しみながら周囲の音も聞くことができます。通勤通学中、電車のアナウンスを聞き逃すこともなく、テレワークでのビデオ会議で取引先と通話をしながら家族の声も同時に聞こえます。
快適なコミュニケーションはショックスから。

本ブランドの最大の特徴であり魅力でもある「耳を塞がないイヤホン」なら、通勤や通学の際に安心してご利用いただけるのはもちろん、援助が必要な方に気付きやすいという点が特徴です。


[表: https://prtimes.jp/data/corp/36256/table/227_1_b0d555f8b3de72d8f54e457b01f06652.jpg ]



「ヘルプマーク」とは
義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、または妊娠初期の方など、外見から分からなくても援助や配慮を必要としている方々が、周囲の方に配慮を必要としていることを知らせることで、援助を得やすくなるよう作成されたマークです。
ヘルプマークを身に着けた方を見かけた場合は、電車・バス内で席をゆずる、困っているようであれば声をかける等、思いやりのある行動をお願いします。災害時は、安全に避難するための支援をお願いします。

Shokz骨伝導イヤホンの特徴
Shokzの骨伝導イヤホンは、骨伝導で音楽を聴きながら、耳の鼓膜で周囲の音を聞き取ることができる点が最大の特徴です。これにより、自然と人の気配や、近づいてくる自転車などに配慮できることから、ジョギングなどのスポーツシーンにも最適であると同時に、ソーシャル・ディスタンスの確保にも役立ちます。また、リモートワークなどでビデオ会議が日常のビジネスツールとなっていますが、長時間のイヤホンの使用は耳を痛めたり、外耳炎などのリスクが伴います。耳を塞がない骨伝導イヤホンであれば、通常のイヤホンと比較して、耳トラブルのリスクが少なくなると言われています。骨伝導イヤホンや骨伝導ヘッドセットは、新しい生活様式、新しい働き方改革においても重要なアイテムとなります。

フラグシップモデル 骨伝導イヤホン OpenRun Pro(オープンラン プロ)
Shokz TurboPitch(第9世代の骨伝導技術)、プレミアムサウンドのための2つのバスエンハンサ、高性能ノイズキャンセリングマイク、そしてオープンイヤー型のセキュアフィットを実現した、新しいフラグシップスポーツ向けイヤホンです。

本製品は2022年1月10日よりクラウドファンディングを開始。現在、最大20%OFFで手に入る早期割引実施中です。
https://greenfunding.jp/focal/projects/5541
[画像2: https://prtimes.jp/i/36256/227/resize/d36256-227-2c9fb3402858c709bdf4-1.jpg ]



---その他のShokz ブランド製品ラインナップ---

ビジネス向け骨伝導ヘッドセット OpenComm(オープンコム)
折りたたみブームマイクを搭載し、リモートワークでのオンライン会議やLINE通話、一般的な電話回線を通した通話などに最適なOpenCommは「隣の人の声も、遠く離れたオンライン上の人の声も聞き逃さない」製品として、2020年12月に一般販売が開始されたビジネス用モデル。2020 GOOD DESIGN受賞、VGP 2021 SUMMER テレワーク大賞受賞。
https://focalstore.jp/product/shokz-opencomm/

はじめての骨伝導に最適なエントリーモデル OpenMove(オープンムーブ)
2020年9月に登場したエントリーモデル。Shokzブランドの持つ「骨伝導テクノロジー」を気軽に体験するために手に取りやすい価格で登場。スポーツ、ワークアウトはもちろん、オフィス、キッチン、育児や家事などさまざまなシーンでご使用いただけます。
https://focalstore.jp/product/shokz-openmove/



Shokz 製品の購入について

Shokz社製品につきましては、Shokz公式サイト、FOCAL POINT DIRECT各店、および、下記に示されておりますショップ(並びに掲載ショップのオンラインショップ)での販売を推奨しております。こちらより正規販売店をご確認の上、お買い求めいただきますようお願いいたします。

正規販売店一覧
https://jp.shokz.com/pages/where-to-buy/


Shokz(旧AfterShokz)について
Shokzは、2011年10月18日に米国ニューヨークにて誕生。Shokzは、特許取得済みの数多くの骨伝導技術を使用して設計されており、世界中の消費者にプレミアム・ステレオサウンドとオープンイヤーデザインの安全性と快適性が特徴です。耳を塞がないオープンイヤーは周囲の音を聞き逃すことなく、状況を認識し、ユーザと周囲のつながりを維持することが可能です。2011年の創業以来、高い耐久性、長時間バッテリー、常に先進的なテクノロジーを採用し、スポーツからビジネスに至るまで、骨伝導イヤホンを通して新たなライフスタイルを提供しています。10周年を向けた2021年に創業時のブランド名(AfterShokz)から、Shokzへとブランド名を変更しました。


フォーカルポイントについて
フォーカルポイント株式会社は、平成元年に設立された輸入商社です。映像音響機器、Mac用周辺機器にはじまり、骨伝導イヤホン、iPhoneやiPad用のアクセサリ、Mac、Windows PCの周辺機器、雑貨、日用品などを幅広く手がけ、日本国内でのライフスタイルショップ、家電量販店、オンラインショップへの販売、法人顧客への導入支援から一般消費者のカスタマーサポートまで一貫したサービスを提供しています。

フォーカルポイントは、日本国内代理店としてOpenComm(オープンコム)、OpenMove(オープンムーブ)などの製品の日本国内での流通からユーザサポート対応まで行っております。Shokzブランドの骨伝導製品は、2020年骨伝導イヤホン売上数No.1、販売台数シェア81.2%を記録(※1)、GOOD DESIGN、Red Dot Design Awardの受賞など、骨伝導イヤホンのリーディングカンパニーとして、販売実績、デザイン、性能など多方面で高い評価をいただいています。


会社概要
会社名:フォーカルポイント株式会社
所在地:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町223-1 NU関内ビル6F
代表者:恩田英樹
設立:1989年
URL:https://www.focal.co.jp/

※iPhone、iPad、Macは、Apple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および商品名は、各社の商標および登録商標です。
※発売時期は、海外メーカーの状況などにより変更になる場合がございます。
※価格、仕様は予告なく変更することがあります。
※フォーカルポイント取扱製品を使用したことによるコンピュータ本体、 iPhone、 iPad、 iPod、 その他周辺機器の破損、 損傷、 故障、 紛失などに関しましては、 弊社は一切責任を負いかねますことを予めご了承くださいますようお願いいたします。

(※1)2020年1月〜12月BCNランキングデータより。
マイク付きイヤホン(ヘッドセット)より「骨伝導型」を抽出、自社集計
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る