ノンピ、渋谷未来デザイン主催イベントSIW2022とコラボした限定プラントベースボックス、10月26日発売。開催期間の11月8日〜13日に合わせ自宅へお届け。
[22/10/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
プラントベースフード、微アルのビアリー、ノンアルのスタイルバランスを1箱に。多様性が生み出した食文化を味わいながら、多様性の未来を考えるイベントを楽しむ
オンライン懇親会向けフードデリバリー「nonpi foodbox(TM)」などを運営する株式会社ノンピ(本社:東京都千代田区、代表取締役 :柿沼寛之)は、2022年10月26日(水)に一般社団法人渋谷未来デザイン主催イベント「SOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA 2022」(以下、SIW2022)とコラボした商品「SIW2022限定フードボックス」を発売しました。メニューはイベントテーマである「多様性」に合わせ、プラントベースフードとなっています。ドリンクは、渋谷未来デザインとスマドリ株式会社が取り組む『渋谷スマートドリンキングプロジェクト』と連携して、微アルのビアリー、ノンアルのスタイルバランスをセットにしました。是非、お食事と一緒にイベントをお楽しみください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36259/228/resize/d36259-228-b1a863fbd961cc656a33-0.jpg ]
一般社団法人渋谷未来デザインとは
多様性あふれる未来に向けた世界最前線の実験都市「渋谷区」をつくるため、渋谷に集う多様な人々のアイデアや才能を、領域を越えて収集し、オープンイノベーションにより社会的課題の解決策と可能性をデザインする産官学民連携組織として2018年に設立。
※一般社団法人渋谷未来デザイン公式サイト:https://fds.or.jp/
SOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA 2022とは
2022年開催で5年目を迎える、一般社団法人渋谷未来デザイン主催の日本最大級のソーシャルデザインをテーマにした東京・渋谷の都市フェスです。「アイデアと触れ合う、渋谷の6日間。」として2022年11月8日(火)〜13日(日)に開催します。
昨年のSIW2021では、10日間で107のプログラムを展開し、リアル・オンライン合計で約13万人が参加しました。また、イベント最終日には、登壇者および会場観覧者がアイデアや想いを短冊に記入し、約300にもわたる渋谷ならではの多様なアイデアが集まりました。そして現在SIWで生まれたアイデアから、さまざまなプロジェクトが実装されています。
※SOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA 2022公式サイト: https://social-innovation-week-shibuya.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/36259/228/resize/d36259-228-b511e8e35c37f054c8e1-8.png ]
SIW2022限定フードボックスとは
SIW2022のテーマである「多様性」に合わせ、プラントベースメニューと、微アルのビアリーとノンアルのスタイルバランスをセットにしました。こうした食文化は、異なる特性を持つ人の存在を認める社会が生み出した文化だと考えているためです。
同梱するドリンクは、渋谷未来デザインとスマドリ株式会社が推進している『※渋谷スマートドリンキングプロジェクト』にちなんだ低アルコールとノンアルのドリンクをチョイスしています。※渋谷区の課題であるコロナ禍で増加した路上飲酒によるマナーの悪化や酩酊による迷惑行為などのお酒のトラブルに対して、適正飲酒セミナーや責任のある飲酒の情報を発信することで健全な飲酒文化を醸成し、安全安心できれいなまちづくりに貢献する目的で立ち上げたプロジェクト。
詳細はこちらからご覧いただけます。
https://fds.or.jp/pressrelease/422/
[画像3: https://prtimes.jp/i/36259/228/resize/d36259-228-b1a863fbd961cc656a33-0.jpg ]
〈内容〉
9種アラカルト
[画像4: https://prtimes.jp/i/36259/228/resize/d36259-228-5fbc45813a3f057e9926-1.jpg ]
大豆ミートを使ったヴィーガンチリコンカン
ベジミートボールのトマトソース
枝豆とインゲンのペペロンチーノ
ビーツのフムス
ターメリックのイエローピクルス
焼き茄子のバルサミコマリネ
人参のピーナッツバター和え
きのことグリーンオリーブのマリネ
シナモン香るさつまいものマッシュポテトサラダ
パスタ(右)
きのこの豆乳クリームパスタ
スープ(左)
具だくさん野菜スープ
[画像5: https://prtimes.jp/i/36259/228/resize/d36259-228-60354f58059af9cc48b0-5.jpg ]
デザート
ヴィーガンココアクッキー
[画像6: https://prtimes.jp/i/36259/228/resize/d36259-228-90af6b871c288088ecb8-4.jpg ]
ドリンク
・アサヒビアリー(アルコール度数0.5%)
・アサヒビアリー香るクラフト(アルコール度数0.5%)
・アサヒ スタイルバランスプラス 完熟りんごスパークリング(ノンアルコール)
[画像7: https://prtimes.jp/i/36259/228/resize/d36259-228-7ddc2a9b6abff6f1f80a-6.jpg ]
※お酒の飲み方の多様性を提案する「スマートドリンキング」の考え方に基づき展開する“微アルコール”ビールテイスト飲料「ビアリー」、そしてノンアルドリンクである「スタイルバランス」を今回の限定プランでは同梱します。
アサヒビアリー:https://www.asahibeer.co.jp/beery/
アサヒスタイルバランス:https://www.asahibeer.co.jp/k_hyoji/stylebalance
オリジナルトートバック「SHIBUKURO」
※渋谷の未来づくりにつながる、渋谷区公認の新しいおみやげ。今回はSIW2022のコラボバッグをプレゼントします。
[画像8: https://prtimes.jp/i/36259/228/resize/d36259-228-53bae921eda6fc687bd0-7.jpg ]
メニュー表
販売期間など
〈販売個数〉
限定100個
〈販売期間〉
2022年10月26日(水)〜
※売り切れ次第販売終了
〈お届け期間〉
2022年11月8日(火)〜11月13日(日)
〈価格〉
4,400円(税込/送料込)
〈ご注文フォーム〉
https://form.run/@nonpi-foodbox-1664948670
〈配送〉
全国配送可能
※一部配達出来ないエリアがございます。
https://onl.la/69ibFfe
〈アレルギー情報〉
各メニューのアレルギー情報はこちらをご確認下さい。
https://onl.la/h4rxQcJ
〈消費期限〉
到着日にお召し上がりください。
詳細は同梱のメニュー表にてご確認いただけます。
〈お問い合わせ〉
ご質問等ございましたら、下記お問い合わせフォームにてご連絡ください。
https://nonpi-foodbox.com/contact
株式会社ノンピとは
[画像9: https://prtimes.jp/i/36259/228/resize/d36259-228-30ab93bf86947f332a96-9.jpg ]
フードデリバリー、カフェ運営など様々なフードソリューションを提供する食のプロフェッショナルチームです。川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム内 “ミュージアムカフェ”や、埼玉スタジアム2002 “VIEW BOX”、三菱地所本社内カフェテリア “SPARKLE” 等、食事と空間にこだわるフードプロデュースを任されており、味わいやクオリティー、安全面に於いてもお客様より信頼を頂いています。
また、コロナ禍の2020年8月にリリースした、オンラインコミュニケーションフードサービスnonpi foodbox™は、『法人利用約5000社 80万人以上』の食事をお届けしております。
今後もノンピのミッションである【食の可能性を「探究変革」することで世界に笑顔を増やす】を目指す姿とし、それを実現するための3つの〈心がまえ〉(行動理念)を意識し、「コロナ」の時代を乗り切る食と空間の新しいデファクトスタンダードを、日本から作って行きます。
〈ノンピの心がまえ〉
1.Be the Diner(食べるひとの立場にたつ)
2.with Joy(楽しみ、そして世界を変えていく!)
3.Believe No Limits(無限の可能性を信じる)
・株式会社ノンピ 公式コーポレートサイト:https://www.nonpi.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/nonpi_Inc
・公式Facebook:https://www.facebook.com/nonpiofficial
オンライン懇親会向けフードデリバリー「nonpi foodbox(TM)」などを運営する株式会社ノンピ(本社:東京都千代田区、代表取締役 :柿沼寛之)は、2022年10月26日(水)に一般社団法人渋谷未来デザイン主催イベント「SOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA 2022」(以下、SIW2022)とコラボした商品「SIW2022限定フードボックス」を発売しました。メニューはイベントテーマである「多様性」に合わせ、プラントベースフードとなっています。ドリンクは、渋谷未来デザインとスマドリ株式会社が取り組む『渋谷スマートドリンキングプロジェクト』と連携して、微アルのビアリー、ノンアルのスタイルバランスをセットにしました。是非、お食事と一緒にイベントをお楽しみください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36259/228/resize/d36259-228-b1a863fbd961cc656a33-0.jpg ]
一般社団法人渋谷未来デザインとは
多様性あふれる未来に向けた世界最前線の実験都市「渋谷区」をつくるため、渋谷に集う多様な人々のアイデアや才能を、領域を越えて収集し、オープンイノベーションにより社会的課題の解決策と可能性をデザインする産官学民連携組織として2018年に設立。
※一般社団法人渋谷未来デザイン公式サイト:https://fds.or.jp/
SOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA 2022とは
2022年開催で5年目を迎える、一般社団法人渋谷未来デザイン主催の日本最大級のソーシャルデザインをテーマにした東京・渋谷の都市フェスです。「アイデアと触れ合う、渋谷の6日間。」として2022年11月8日(火)〜13日(日)に開催します。
昨年のSIW2021では、10日間で107のプログラムを展開し、リアル・オンライン合計で約13万人が参加しました。また、イベント最終日には、登壇者および会場観覧者がアイデアや想いを短冊に記入し、約300にもわたる渋谷ならではの多様なアイデアが集まりました。そして現在SIWで生まれたアイデアから、さまざまなプロジェクトが実装されています。
※SOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA 2022公式サイト: https://social-innovation-week-shibuya.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/36259/228/resize/d36259-228-b511e8e35c37f054c8e1-8.png ]
SIW2022限定フードボックスとは
SIW2022のテーマである「多様性」に合わせ、プラントベースメニューと、微アルのビアリーとノンアルのスタイルバランスをセットにしました。こうした食文化は、異なる特性を持つ人の存在を認める社会が生み出した文化だと考えているためです。
同梱するドリンクは、渋谷未来デザインとスマドリ株式会社が推進している『※渋谷スマートドリンキングプロジェクト』にちなんだ低アルコールとノンアルのドリンクをチョイスしています。※渋谷区の課題であるコロナ禍で増加した路上飲酒によるマナーの悪化や酩酊による迷惑行為などのお酒のトラブルに対して、適正飲酒セミナーや責任のある飲酒の情報を発信することで健全な飲酒文化を醸成し、安全安心できれいなまちづくりに貢献する目的で立ち上げたプロジェクト。
詳細はこちらからご覧いただけます。
https://fds.or.jp/pressrelease/422/
[画像3: https://prtimes.jp/i/36259/228/resize/d36259-228-b1a863fbd961cc656a33-0.jpg ]
〈内容〉
9種アラカルト
[画像4: https://prtimes.jp/i/36259/228/resize/d36259-228-5fbc45813a3f057e9926-1.jpg ]
大豆ミートを使ったヴィーガンチリコンカン
ベジミートボールのトマトソース
枝豆とインゲンのペペロンチーノ
ビーツのフムス
ターメリックのイエローピクルス
焼き茄子のバルサミコマリネ
人参のピーナッツバター和え
きのことグリーンオリーブのマリネ
シナモン香るさつまいものマッシュポテトサラダ
パスタ(右)
きのこの豆乳クリームパスタ
スープ(左)
具だくさん野菜スープ
[画像5: https://prtimes.jp/i/36259/228/resize/d36259-228-60354f58059af9cc48b0-5.jpg ]
デザート
ヴィーガンココアクッキー
[画像6: https://prtimes.jp/i/36259/228/resize/d36259-228-90af6b871c288088ecb8-4.jpg ]
ドリンク
・アサヒビアリー(アルコール度数0.5%)
・アサヒビアリー香るクラフト(アルコール度数0.5%)
・アサヒ スタイルバランスプラス 完熟りんごスパークリング(ノンアルコール)
[画像7: https://prtimes.jp/i/36259/228/resize/d36259-228-7ddc2a9b6abff6f1f80a-6.jpg ]
※お酒の飲み方の多様性を提案する「スマートドリンキング」の考え方に基づき展開する“微アルコール”ビールテイスト飲料「ビアリー」、そしてノンアルドリンクである「スタイルバランス」を今回の限定プランでは同梱します。
アサヒビアリー:https://www.asahibeer.co.jp/beery/
アサヒスタイルバランス:https://www.asahibeer.co.jp/k_hyoji/stylebalance
オリジナルトートバック「SHIBUKURO」
※渋谷の未来づくりにつながる、渋谷区公認の新しいおみやげ。今回はSIW2022のコラボバッグをプレゼントします。
[画像8: https://prtimes.jp/i/36259/228/resize/d36259-228-53bae921eda6fc687bd0-7.jpg ]
メニュー表
販売期間など
〈販売個数〉
限定100個
〈販売期間〉
2022年10月26日(水)〜
※売り切れ次第販売終了
〈お届け期間〉
2022年11月8日(火)〜11月13日(日)
〈価格〉
4,400円(税込/送料込)
〈ご注文フォーム〉
https://form.run/@nonpi-foodbox-1664948670
〈配送〉
全国配送可能
※一部配達出来ないエリアがございます。
https://onl.la/69ibFfe
〈アレルギー情報〉
各メニューのアレルギー情報はこちらをご確認下さい。
https://onl.la/h4rxQcJ
〈消費期限〉
到着日にお召し上がりください。
詳細は同梱のメニュー表にてご確認いただけます。
〈お問い合わせ〉
ご質問等ございましたら、下記お問い合わせフォームにてご連絡ください。
https://nonpi-foodbox.com/contact
株式会社ノンピとは
[画像9: https://prtimes.jp/i/36259/228/resize/d36259-228-30ab93bf86947f332a96-9.jpg ]
フードデリバリー、カフェ運営など様々なフードソリューションを提供する食のプロフェッショナルチームです。川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム内 “ミュージアムカフェ”や、埼玉スタジアム2002 “VIEW BOX”、三菱地所本社内カフェテリア “SPARKLE” 等、食事と空間にこだわるフードプロデュースを任されており、味わいやクオリティー、安全面に於いてもお客様より信頼を頂いています。
また、コロナ禍の2020年8月にリリースした、オンラインコミュニケーションフードサービスnonpi foodbox™は、『法人利用約5000社 80万人以上』の食事をお届けしております。
今後もノンピのミッションである【食の可能性を「探究変革」することで世界に笑顔を増やす】を目指す姿とし、それを実現するための3つの〈心がまえ〉(行動理念)を意識し、「コロナ」の時代を乗り切る食と空間の新しいデファクトスタンダードを、日本から作って行きます。
〈ノンピの心がまえ〉
1.Be the Diner(食べるひとの立場にたつ)
2.with Joy(楽しみ、そして世界を変えていく!)
3.Believe No Limits(無限の可能性を信じる)
・株式会社ノンピ 公式コーポレートサイト:https://www.nonpi.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/nonpi_Inc
・公式Facebook:https://www.facebook.com/nonpiofficial