株式会社デイトナ・インターナショナルの自社オンラインストアが「Daytona Park」としてリニューアルオープン!
[22/11/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
最新の画像検索AI機能やデザイン刷新で「探しやすさ、使いやすさ」を改善したサイトに。
株式会社デイトナ・インターナショナルは、自社オンラインストア「FREAK'S STORE ONLINE SHOP」のコンセプトとデザインを全面リニューアルしました。「あらゆるひとが思い思いに楽しみながら、新たな好きに出会い、つながるコミュニティ」をコンセプトに、特定ブランドのカラーに偏らずシンプルでスタイリッシュなデザインでモール化した「Daytona Park(デイトナパーク)」を2022年11月29日(火)新たにローンチしました。モール化により、オンラインとオフラインの互いをシームレスにつなげることで、新たな体験価値をユーザーに提供するほか、社外ブランドも含めて店舗とオンラインストアの両方に出店ができるOMOプラットフォームとなりました。2023年6月にはWEB3.0×OMO×コマースを目指した進化版のOMOプラットフォーム2.0をローンチ予定です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2246/229/resize/d2246-229-5cb99b3eb9b331f0d10a-24.jpg ]
株式会社デイトナ・インターナショナルは、自社オンラインストア「FREAK'S STORE ONLINE SHOP」のコンセプトとデザインを全面リニューアルしました。「あらゆるひとが思い思いに楽しみながら、新たな好きに出会い、つながるコミュニティ」をコンセプトに、特定ブランドのカラーに偏らずシンプルでスタイリッシュなデザインでモール化した「Daytona Park(デイトナパーク)」を2022年11月29日(火)新たにローンチしました。
モール化により、オンラインとオフラインの互いをシームレスにつなげることで、新たな体験価値をユーザーに提供するほか、社外ブランドも含めて店舗とオンラインストアの両方に出店ができるOMOプラットフォームとなりました。
店舗では2022年3月、OMOのモデル店舗として世界初の「オリジナルインタラクティブミラー」(デジタルサイネージアワード2022にて優秀賞を受賞)をFREAK'S STORE名古屋PARCO店に導入しました。
そして今回はオンラインの体験価値向上として、FREAK'S STORE以外のアパレルブランドやホールセール事業の取り扱いブランド、新規取り扱いブランドをすべて内包したモール化を実施しました。
2023年6月にはWEB3.0×OMO×コマースを目指した進化版のOMOプラットフォーム2.0をローンチ予定です。
サイトURL「Daytona Park」
https://www.daytona-park.com
探しやすさ、使いやすさを改善した、サイトデザイン
「Daytona Park」の特徴として最新の画像検索AI機能や、これまでになかった機能軸の追加により様々な検索が可能となりました。サイトデザインも「わかりやすい、使いやすい」とキーワードにユーザーフレンドリーなデザインに生まれ変わりました。
【1】画像検索
お客様の手元にある写真から検索、類似商品を探すことが可能になりました。これによりSNS等で見かけて気になったアイテムの類似商品を簡単に探すことができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2246/229/resize/d2246-229-54167930fd8d7602cf50-27.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/2246/229/resize/d2246-229-ce04b235a4e3886a4981-28.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/2246/229/resize/d2246-229-ad77f8d5c43da753472f-29.png ]
【2】サステナブルアイテムの検索
[画像5: https://prtimes.jp/i/2246/229/resize/d2246-229-eb3a05c573971076dd66-32.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/2246/229/resize/d2246-229-2bb0f06ab21650564af3-33.png ]
従来の属性やキーワード検索だけでなく、サステナブルに対する取り組みを示す「サステナブルアイテム」を新たにカテゴリーへ追加しました。「エコマーク」「エシカルマーク」の独自アイコンを商品ページへ掲出し、その商品がどのような素材でつくられたのか、どのような取り組みのなかで生まれたのか、判断することができるようになりました。
デイトナ・インターナショナルはサステナブルアクションのスローガン「みんなと生きる、豊かな未来へ」の取り組みの一環として、商品一つひとつのデザインやスタイリング提案だけでなく、環境に配慮した取り組みや責任ある行動のもとつくられたストーリーを、お客様へわかりやすく伝えることで、責任ある消費行動に参加できるきっかけづくりを提案しています。今後は商品の下げ札にも同様のマークを印字し、店舗でもお客様自身が確認できる仕様変更の導入を目指しています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/2246/229/resize/d2246-229-9533ca9bf13471bd33a4-25.png ]
エコマーク
環境に配慮した素材を使用することで、環境負荷の軽減に取り組んでいます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/2246/229/resize/d2246-229-61444a8a88d4094c9510-26.png ]
エシカルマーク
環境や人、社会、地域へ配慮した活動に取り組んでいます。
【3】スマートフォン版にボトムメニューを設置
たくさん使っていただきたい便利な機能をピックアップし、操作しやすいボトムナビゲーションを配置しました。これによりスタイリングスナップや検索機能、お気に入り機能などへすぐにアクセスできるようになりました。
[画像9: https://prtimes.jp/i/2246/229/resize/d2246-229-e6189d546ebb2eec934e-31.png ]
ブランドごとの世界観が伝わる「ショップトップページ」を新設
[画像10: https://prtimes.jp/i/2246/229/resize/d2246-229-e1af73232a7bfc88473a-34.png ]
ブランドごとに専用ページを設置し、ブランドビジュアル、トピックスやイベント情報、新着商品、スタイリング等を1つのページにまとめました。これにより、ユーザーの気になるブランド情報をまとめてダイレクトに閲覧することが可能となりました。
「Vitamix(バイタミックス)」を取り扱い開始
[画像11: https://prtimes.jp/i/2246/229/resize/d2246-229-661bb3e2022cb19098bc-23.png ]
「Daytona Park」では新たにバイタミックス社製のハイパワーブレンダー「Vitamix(バイタミックス)」の取り扱いを開始します。ストア内でのVitamixショップでは、3種類のブレンダー本体のほか、アクセサリーアイテムも充実しています。
自社ブランドに限らず、社外ともアライアンスを組み、ユーザーへ新たな発見を届けていきます。
「Daytona Park」展開ブランド一覧
FREAK'S STORE(フリークス ストア)
「アメリカの豊かさとワクワク・ドキドキを日本に伝えたい」という想いからスタート。1986年の創業以来、洋服、雑貨、インテリアなど自分たちが本気でカッコ良いと思うものをセレクト。積極的に楽しむ生活体験者=フリークとして、アメリカンライフスタイルの楽しみ方を提案するセレクトショップです。
Aresense(アーセンス)
“Aresense”は、「Make sense(理にかなう)」を意味するラテン古語を由来とする言葉。「心地のよさ」を大切に、機能性とホームケアに配慮したコンフォートアイテムと洗練されたスタイリングで、自分らしい美しさを提案します。
Freada(フリーダ)
メキシコの女性画家Frida Kahlo(フリーダ・カーロ)をブランドアイコンに、メキシコらしいビビッドな色合いや柄と、古着を原型としたミリタリー要素をミックスしたブランド。トレンドに左右されることなく形はあくまでもベーシックで、生地と刺繍にこだわっています。
Firsthand(ファーストハンド)
Fashion – Sustainable – Art をテーマに、デザイン性やクオリティ、モノ作りなど、クリエイティブを重視したサスティナブルなコンセプトストア。ここでしか出会えないブランドやアイテム、ここでしかできない実体験、新しくスタイリッシュなカルチャーとファッションをここから発信していきます。
2G POP UP STUDIO(ツージー ポップアップスタジオ)
2G TOKYO内で展開するPOP UP形式のコンセプトショップ。2Gのフィルターを通した才能ある世界中のブランドやアーティストのPOP UPイベントを不定期開催します。
PUBLUX(パブリュクス)
永遠のベーシックも、定番なものも、いくつもの時代を経て進化し続けている。その瞬間瞬間でいまの気分を大切に、なりたい自分になれたら。自由にFASHIONを楽しみ、豊かな心を保てることができたら。そんな願いとともに進化しNEUTRAL, STREET, VINTAGEをMODEに再現した新たなPUBLUXが始まります。
AME DIV STORE(エーエムイーディビジョンストア)
株式会社デイトナ・インターナショナルが運営するホールセール事業
取り扱いブランド ORCA COOLERS / GCI outdoor / ECUADANE
Vitamix(バイタミックス)
きょうのカラダを、起動しよう。
野菜や果物のフレッシュなフレーバーをそのままに、なめらかな口当たりを実現するハイパワーブレンダー Vitamix。おいしさはもちろん、熱に弱い栄養を壊さず、消化しやすいように、栄養をあまさず吸収できるように。「まわす、砕く」という基本機能を、徹底的に追求してつくられています。人々にもっと生命力のある毎日をはじめてもらいたい。というビジョンを持って生まれた100年の歴史を持つ老舗ブレンダーです。
株式会社デイトナ・インターナショナル
[画像12: https://prtimes.jp/i/2246/229/resize/d2246-229-92a1e97853da5a167d06-10.jpg ]
1986年創業。基幹事業となるセレクトショップの「FREAK'S STORE(フリークス ストア)」をはじめ、サステナブルをテーマにしたコンセプトストア「Firsthand(ファーストハンド)」やコミュニケーションメディア「FREAK(フリーク)」、セレクトショップ業界初となる協業規格住宅「FREAK'S HOUSE」などを手がける。FREAK'S STOREで培った「好き」や 「熱意」から生まれるコラボレーション企画や、イベント制作のノウハウを生かし、企業アライアンスやローカルプロモーションなど独自性のある企画内容で、SDGs関連の取り組みも推進している。
企業サイト https://daytonajp.com/
株式会社デイトナ・インターナショナルは、自社オンラインストア「FREAK'S STORE ONLINE SHOP」のコンセプトとデザインを全面リニューアルしました。「あらゆるひとが思い思いに楽しみながら、新たな好きに出会い、つながるコミュニティ」をコンセプトに、特定ブランドのカラーに偏らずシンプルでスタイリッシュなデザインでモール化した「Daytona Park(デイトナパーク)」を2022年11月29日(火)新たにローンチしました。モール化により、オンラインとオフラインの互いをシームレスにつなげることで、新たな体験価値をユーザーに提供するほか、社外ブランドも含めて店舗とオンラインストアの両方に出店ができるOMOプラットフォームとなりました。2023年6月にはWEB3.0×OMO×コマースを目指した進化版のOMOプラットフォーム2.0をローンチ予定です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2246/229/resize/d2246-229-5cb99b3eb9b331f0d10a-24.jpg ]
株式会社デイトナ・インターナショナルは、自社オンラインストア「FREAK'S STORE ONLINE SHOP」のコンセプトとデザインを全面リニューアルしました。「あらゆるひとが思い思いに楽しみながら、新たな好きに出会い、つながるコミュニティ」をコンセプトに、特定ブランドのカラーに偏らずシンプルでスタイリッシュなデザインでモール化した「Daytona Park(デイトナパーク)」を2022年11月29日(火)新たにローンチしました。
モール化により、オンラインとオフラインの互いをシームレスにつなげることで、新たな体験価値をユーザーに提供するほか、社外ブランドも含めて店舗とオンラインストアの両方に出店ができるOMOプラットフォームとなりました。
店舗では2022年3月、OMOのモデル店舗として世界初の「オリジナルインタラクティブミラー」(デジタルサイネージアワード2022にて優秀賞を受賞)をFREAK'S STORE名古屋PARCO店に導入しました。
そして今回はオンラインの体験価値向上として、FREAK'S STORE以外のアパレルブランドやホールセール事業の取り扱いブランド、新規取り扱いブランドをすべて内包したモール化を実施しました。
2023年6月にはWEB3.0×OMO×コマースを目指した進化版のOMOプラットフォーム2.0をローンチ予定です。
サイトURL「Daytona Park」
https://www.daytona-park.com
探しやすさ、使いやすさを改善した、サイトデザイン
「Daytona Park」の特徴として最新の画像検索AI機能や、これまでになかった機能軸の追加により様々な検索が可能となりました。サイトデザインも「わかりやすい、使いやすい」とキーワードにユーザーフレンドリーなデザインに生まれ変わりました。
【1】画像検索
お客様の手元にある写真から検索、類似商品を探すことが可能になりました。これによりSNS等で見かけて気になったアイテムの類似商品を簡単に探すことができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2246/229/resize/d2246-229-54167930fd8d7602cf50-27.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/2246/229/resize/d2246-229-ce04b235a4e3886a4981-28.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/2246/229/resize/d2246-229-ad77f8d5c43da753472f-29.png ]
【2】サステナブルアイテムの検索
[画像5: https://prtimes.jp/i/2246/229/resize/d2246-229-eb3a05c573971076dd66-32.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/2246/229/resize/d2246-229-2bb0f06ab21650564af3-33.png ]
従来の属性やキーワード検索だけでなく、サステナブルに対する取り組みを示す「サステナブルアイテム」を新たにカテゴリーへ追加しました。「エコマーク」「エシカルマーク」の独自アイコンを商品ページへ掲出し、その商品がどのような素材でつくられたのか、どのような取り組みのなかで生まれたのか、判断することができるようになりました。
デイトナ・インターナショナルはサステナブルアクションのスローガン「みんなと生きる、豊かな未来へ」の取り組みの一環として、商品一つひとつのデザインやスタイリング提案だけでなく、環境に配慮した取り組みや責任ある行動のもとつくられたストーリーを、お客様へわかりやすく伝えることで、責任ある消費行動に参加できるきっかけづくりを提案しています。今後は商品の下げ札にも同様のマークを印字し、店舗でもお客様自身が確認できる仕様変更の導入を目指しています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/2246/229/resize/d2246-229-9533ca9bf13471bd33a4-25.png ]
エコマーク
環境に配慮した素材を使用することで、環境負荷の軽減に取り組んでいます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/2246/229/resize/d2246-229-61444a8a88d4094c9510-26.png ]
エシカルマーク
環境や人、社会、地域へ配慮した活動に取り組んでいます。
【3】スマートフォン版にボトムメニューを設置
たくさん使っていただきたい便利な機能をピックアップし、操作しやすいボトムナビゲーションを配置しました。これによりスタイリングスナップや検索機能、お気に入り機能などへすぐにアクセスできるようになりました。
[画像9: https://prtimes.jp/i/2246/229/resize/d2246-229-e6189d546ebb2eec934e-31.png ]
ブランドごとの世界観が伝わる「ショップトップページ」を新設
[画像10: https://prtimes.jp/i/2246/229/resize/d2246-229-e1af73232a7bfc88473a-34.png ]
ブランドごとに専用ページを設置し、ブランドビジュアル、トピックスやイベント情報、新着商品、スタイリング等を1つのページにまとめました。これにより、ユーザーの気になるブランド情報をまとめてダイレクトに閲覧することが可能となりました。
「Vitamix(バイタミックス)」を取り扱い開始
[画像11: https://prtimes.jp/i/2246/229/resize/d2246-229-661bb3e2022cb19098bc-23.png ]
「Daytona Park」では新たにバイタミックス社製のハイパワーブレンダー「Vitamix(バイタミックス)」の取り扱いを開始します。ストア内でのVitamixショップでは、3種類のブレンダー本体のほか、アクセサリーアイテムも充実しています。
自社ブランドに限らず、社外ともアライアンスを組み、ユーザーへ新たな発見を届けていきます。
「Daytona Park」展開ブランド一覧
FREAK'S STORE(フリークス ストア)
「アメリカの豊かさとワクワク・ドキドキを日本に伝えたい」という想いからスタート。1986年の創業以来、洋服、雑貨、インテリアなど自分たちが本気でカッコ良いと思うものをセレクト。積極的に楽しむ生活体験者=フリークとして、アメリカンライフスタイルの楽しみ方を提案するセレクトショップです。
Aresense(アーセンス)
“Aresense”は、「Make sense(理にかなう)」を意味するラテン古語を由来とする言葉。「心地のよさ」を大切に、機能性とホームケアに配慮したコンフォートアイテムと洗練されたスタイリングで、自分らしい美しさを提案します。
Freada(フリーダ)
メキシコの女性画家Frida Kahlo(フリーダ・カーロ)をブランドアイコンに、メキシコらしいビビッドな色合いや柄と、古着を原型としたミリタリー要素をミックスしたブランド。トレンドに左右されることなく形はあくまでもベーシックで、生地と刺繍にこだわっています。
Firsthand(ファーストハンド)
Fashion – Sustainable – Art をテーマに、デザイン性やクオリティ、モノ作りなど、クリエイティブを重視したサスティナブルなコンセプトストア。ここでしか出会えないブランドやアイテム、ここでしかできない実体験、新しくスタイリッシュなカルチャーとファッションをここから発信していきます。
2G POP UP STUDIO(ツージー ポップアップスタジオ)
2G TOKYO内で展開するPOP UP形式のコンセプトショップ。2Gのフィルターを通した才能ある世界中のブランドやアーティストのPOP UPイベントを不定期開催します。
PUBLUX(パブリュクス)
永遠のベーシックも、定番なものも、いくつもの時代を経て進化し続けている。その瞬間瞬間でいまの気分を大切に、なりたい自分になれたら。自由にFASHIONを楽しみ、豊かな心を保てることができたら。そんな願いとともに進化しNEUTRAL, STREET, VINTAGEをMODEに再現した新たなPUBLUXが始まります。
AME DIV STORE(エーエムイーディビジョンストア)
株式会社デイトナ・インターナショナルが運営するホールセール事業
取り扱いブランド ORCA COOLERS / GCI outdoor / ECUADANE
Vitamix(バイタミックス)
きょうのカラダを、起動しよう。
野菜や果物のフレッシュなフレーバーをそのままに、なめらかな口当たりを実現するハイパワーブレンダー Vitamix。おいしさはもちろん、熱に弱い栄養を壊さず、消化しやすいように、栄養をあまさず吸収できるように。「まわす、砕く」という基本機能を、徹底的に追求してつくられています。人々にもっと生命力のある毎日をはじめてもらいたい。というビジョンを持って生まれた100年の歴史を持つ老舗ブレンダーです。
株式会社デイトナ・インターナショナル
[画像12: https://prtimes.jp/i/2246/229/resize/d2246-229-92a1e97853da5a167d06-10.jpg ]
1986年創業。基幹事業となるセレクトショップの「FREAK'S STORE(フリークス ストア)」をはじめ、サステナブルをテーマにしたコンセプトストア「Firsthand(ファーストハンド)」やコミュニケーションメディア「FREAK(フリーク)」、セレクトショップ業界初となる協業規格住宅「FREAK'S HOUSE」などを手がける。FREAK'S STOREで培った「好き」や 「熱意」から生まれるコラボレーション企画や、イベント制作のノウハウを生かし、企業アライアンスやローカルプロモーションなど独自性のある企画内容で、SDGs関連の取り組みも推進している。
企業サイト https://daytonajp.com/