このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

今までにない!の声続々! コンビニ、スーパー、ドラッグストア商品など、主婦ならではのお買い物投稿がヒット!なんと4ヶ月で10万件突破!! 「口コミサンキュ」スマホ・アプリスタート!




株式会社ベネッセコーポレーションでは、20代30代主婦閲読率No.1生活情報誌「サンキュ」から派生した口コミサイト「口コミサンキュ」にお買いもの投稿機能を加え、2011年12月より運用開始。わずか4カ月で投稿10万件突破したことをうけ、5月3日よりスマートフォンアプリの無償提供をスタートしました。これを記念して6月2日よりプレゼントキャンペーンを実施いたします。

※キャンペーン詳細はこちらから http://39.benesse.ne.jp/share/1207kaden/?tkid=press_05


■「口コミサンキュ」って?
2007年に生活情報誌「サンキュ 」発のカリスマ主婦のブログサイトとしてスタート。影響力のある主婦たちのブログでファンを増やしてきました。ユーザーからの「お買い物時にブログ記事を参考にする」という意見をうけて、2011年12月に誰でも、買ったものの商品の感想を投稿できる「買っちゃった♪」コーナーを新設。毎日の生活に必要な食品や日用品など、お買い物に役立つ商品レビューが人気で、1日1200件以上の投稿がよせられています。

■編集長が語る「買っちゃった♪」投稿人気
主婦目線で選ばれた商品が、主婦自身の言葉で口コミされていることが人気の秘密です。雑誌とはちがい、主婦が発信者になってお互いに情報交換をしあえるウェブならではの醍醐味があります。今まであまりなかった生活雑貨・日用品のレビューに「いいね!」が多くついています!

http://39.benesse.ne.jp/?tkid=press_05



【口コミサンキュ!大人気コンテンツ「買っちゃった♪」投稿とは】
■今はやっているもののランキングがすぐわかる!
日用品からスイーツまで24時間以内のポチ数が多いものを、ランキング表示。リアルにママが欲しがっているものがひと目でわかります。流行に敏感でいたい人は必見!
http://39.benesse.ne.jp/review/total/?tkid=press_05

■人気ショップ別の売れ筋商品が一目瞭然!
商品数の多い大型ショップのコストコ、IKEA、セリアといった人気のショップ別の口コミがわかります!
http://39.benesse.ne.jp/review/brand/?tkid=press_05

■NO1人気は、「スイーツ・おやつ」の口コミ!
なんと3分の1の3万件の投稿が「スイーツ・おやつ」に集中。コンビニの新商品には、即口コミが! 主婦・ママの日々の楽しみには、コメントも多く盛り上がっています。 
http://39.benesse.ne.jp/review/genre/sweets/?tkid=press_05



■口コミでプチ稼ぎもできる!
「口コミサンキュ 」の会員になって、商品レビューの口コミをすると、5ポイントを付与(写真つき投稿の場合)。Twitter連携すると+2ポイント。また、ほかの会員から「いいね!」「欲しい」のポチをもらうとそれぞれ1ポイントずつつきます。500ポイントで図書カード500円と交換が可能。コミュニケーションを楽しんで、ポイントももらえる点がユーザーに評価されています。
※ポイントは月390ポイントが上限です

■スマートフォンなら、投稿がラクラク!
「口コミサンキュ 」スマートフォン・アプリなら、投稿がラクにできるので、ポイントも貯めやすく。画像をキレイに加工することもできるので、人気投稿にもなりやすい利点があります。
もちろん、自分のポイントの確認や、人気ランキングのチェックもできます。



【39人のカリスマ主婦ブログ絶賛更新中!】
「口コミサンキュ 」の人気コンテンツの主婦ブログ。「サンキュ 」の読者モデルや人気カリスマ主婦として活躍しているブロガー39名を中心に、550名の公式ブロガーが日々更新しています。毎日アクセスするファンも多数。

■個人で本を出版、連載ページを持つブロガーも
『サンキュ 』本誌で連載ページを持ったり、書籍を発行するブロガーも。単なる読者モデルとしててなく、生活のアイデアや賢く暮らす知恵などをブログで発信できる表現力豊かなブロガーを組織しています。

■ブロガーミーティングに企業も注目
雑誌企画などについてのヒアリングや意見交換など、ブロガーミー
ティングも定期的に実施。主婦の生の声をもらう仕組みがあります。
企業担当者からの商品についての座談会依頼も多く、商品開発
やPRの参考になったという意見をいただいています。

<ブロガーページ>
http://39.benesse.ne.jp/housekeep/?tkid=press_05


■無料アプリ
Google Play / APPstore
口コミサンキュ!で検索してダウンロード!


[調査概要]
●実施時期:2011年4月
●調査方法:インターネット調査
●調査対象:20〜40代の主婦200名(マクロシル調査母体より)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る