このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』関連商品が遂に発売 スター・ウォーズファンイベント“Force Friday II”開催

日本では3店舗でカウントダウンイベントを開催し大盛況!9/1-3の三日間、ARイベント「Find the Force(フォースを探せ)」を参加店舗で開催中






[画像1: https://prtimes.jp/i/2021/231/resize/d2021-231-502722-0.jpg ]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ポール・キャンドランド)は、9月1日(金)に、シリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』関連商品の発売を解禁いたしました。また、Star Warsアプリにていまだかつてない規模のグローバルAR(拡張現実)イベント「Find the Force(フォースを探せ)」を9月1日(金)〜3日(日)に世界2万店舗以上で開催中です。

日本では、商品解禁イベントとして、8月31日(木)にトイザらス・ベビーザらス 池袋サンシャインシティ店、代官山 蔦屋書店、渋谷ロフトの3店舗でカウントダウンイベントを実施。深夜にも関わらず多くのファンが詰めかけ、商品解禁日 “Force Friday II(フォース・フライデー・ツー)”を最大に盛り上げました。さらに、Amazon.co.jp(以下、Amazon)、楽天の2つのECサイトではスペシャルコンテンツが登場しております。

【グローバルAR(拡張現実)イベント「Find the Force(フォースを探せ)」】

[画像2: https://prtimes.jp/i/2021/231/resize/d2021-231-486275-1.jpg ]

Star Warsアプリでは“Force Friday II”期間中にあわせ、ARトレジャーハント「Find the Force」を9月1日(金)〜3日(日)の3日間、世界30カ国で開催中です。このイベントは、世界中のスター・ウォーズファンとともに、ダークサイドと戦うことができるユニークなイベントです。アプリを起動し、店舗内にある「Find the Force」のロゴをスキャンすると、等身大のARキャラクターが現れます。日替わりで毎日新しく5種類のキャラクターが追加され、3日間で全15種類のキャラクターが登場します。この中には『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の新キャラクターも含まれます。キャラクターの画像や動画は、SNSでシェアすることができます。
詳細は“Force Friday II”特設サイトをご確認ください。:http://starwars-jp.com/ffii

■Star Warsアプリ

[画像3: https://prtimes.jp/i/2021/231/resize/d2021-231-871598-2.jpg ]

Star Warsアプリの最新バージョン(バージョン2.3以降)と「Find the Force」機能をダウンロードし、「Find the Force(フォースを探せ)」を楽しめます。

※Star Warsアプリを8月25日(金)以前にインストール済みの場合、再度アップデートし、「Find the Force」機能をダウンロードしていただく必要があります。

iOS:https://itunes.apple.com/app/star-wars/id960108075
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.disney.starwarshub_goo


[画像4: https://prtimes.jp/i/2021/231/resize/d2021-231-969095-3.jpg ]


■「Find the Force」日本国内実施店舗
ARトレジャーハント「Find the Force」は、下記店舗にて楽しむことができます。日替わりで5種類のキャラクターが追加されますので、実施期間中何度も店舗に訪れてイベントを楽しんでください。

店舗
・トイザらス全店(トイザらス・ベビーザらス併設型店舗含む)
・代官山 蔦屋書店
・渋谷ロフト
・キデイランド 原宿店
・キデイランド 梅田店
・ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba
・ヨドバシカメラ マルチメディア梅田
・新宿小田急STORY STORY(有隣堂)

【カウントダウンイベント】
1) トイザらス・ベビーザらス 池袋サンシャインシティ店
トイザらス・ベビーザらス 池袋サンシャインシティ店では、Destination - Gateway to the Galaxyと題し、9月1日(金)00:01AMから新スター・ウォーズ関連商品が発売になりました。いち早く最新アイテムを手に入れたいというファンに向けて、9月1日(金)00:01AMから02:00AMまで、特別営業を実施。13時よりお並びいただき、約200人以上が列を作りました。商品解禁前の31日(木)23:00〜は、「スター・ウォーズ」好きのMC ダースレイダーさんプロデュースによる一夜限りのカウントダウンライブが行われ、「スター・ウォーズ」をテーマにしたミックスミュージックにあわせ、色とりどりのライトセーバーが輝き、会場はファンの熱気に包まれました。さらに、CROSSのステーショナリーセットやダース・ベイダーこけしなど、「スター・ウォーズ」に関係する豪華景品が当たる大抽選会も実施し、イベントは大いに盛り上がりました。また、池袋サンシャインシティ店のみ先行販売された、トイザらス限定「【ムービー・マスターピース】『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』1/6スケールフィギュア ファースト・オーダー ストームトルーパー・エクセキューショナー」、レゴ(R)BB-8などが並び来場されたファンは待ちに待った商品の買い物を楽しんでいました。


[画像5: https://prtimes.jp/i/2021/231/resize/d2021-231-442410-4.jpg ]


2)代官山 蔦屋書店
代官山 蔦屋書店1号館2Fイベントスペースでは、STAR WARS Ready For Next Adventureと題し、こだわりのスター・ウォーズ関連新商品カウントダウンイベントを実施しました。蔦屋書店の白い外壁が、この夜だけは映画最新作のテーマカラーである“赤”に染まり、赤い代官山 蔦屋書店をご覧いただける貴重な一夜となりました。さらに、特別ゲストとして、「スター・ウォーズ」が大好きというデーブ・スペクターさんを招いてのトークショーも開催いたしました。デーブさんはストームトルーパーたちに周囲を護衛されて堂々の登場。最新作の未公開ストーリーや、最近解禁された新キャラクター「ポーグ」は一体どんな生き物なのか?なぜ「衝撃」というキーワードが繰り返し出てくるのか?について “勝手に”予想し、駆けつけたファンと共に大いに盛り上がりました。会場には約200人のファンが集結し、Force Friday IIを大いに盛り上げました。代官山 蔦屋書店では、9月20日(水)まで『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』関連商品の集積販売を実施いたします。是非足をお運びください。

[画像6: https://prtimes.jp/i/2021/231/resize/d2021-231-106509-5.jpg ]


3) 渋谷ロフト
渋谷ロフトでは、「Force Friday II スペシャルショップ」として異例の真夜中に特設売場をオープンし、事前抽選で当選した200名のファンと共にカウントダウンイベントを行いました。約180種類のロフト限定グッズをはじめ、本邦初公開の300種類を超える新作映画関連グッズなど、国内最大級約1,000種類の充実した品揃えで、店内はスター・ウォーズ一色に染まりました。また、会場限定フォトロケーションや、72分の1「ミレニアムファルコン」のジオラマ、「等身大レイ&BB―8(レゴ(R)ブロック製)」といったスペシャルな大型展示物が登場し、ファンのみならず話題のスター・ウォーズの世界を存分に楽しめる貴重なイベントとなりました。渋谷ロフトでは、10月2日(月)まで『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』関連商品の集積販売を実施いたします。是非足をお運びください。
[画像7: https://prtimes.jp/i/2021/231/resize/d2021-231-409299-6.jpg ]


【オンライン】
9月1日(金)00:01AMよりスペシャルコンテンツが公開され、新スター・ウォーズ関連商品の販売も開始いたしました。

4)Amazon.co.jp スター・ウォーズコーナー
9月1日(金)-3日(日)までの3日間、1日1話ずつBB-8のショートクリップが24時間先行公開されます。
http://www.amazon.co.jp/starwars/
※Amazon およびAmazon.co.jp は、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

5)楽天 スター・ウォーズコーナー
http://event.rakuten.co.jp/starwars/

6)トイザらス スター・ウォーズコーナー
https://www.toysrus.co.jp/f/CSfStarwars.jsp

7)ヨドバシ.com スター・ウォーズコーナー
http://www.yodobashi.com/store/100002/

8)Yahoo! ショッピング スター・ウォーズコーナー
http://topics.shopping.yahoo.co.jp/special/starwars/


ご参考資料:映画「スター・ウォーズ」関連情報

スター・ウォーズ/最後のジェダイ
12月15日(金)全国ロードショー

2015年に全米興行収入ランキング歴代No.1、日本でも興行収入116億円の大ヒットを記録した『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。
この歴史に名を刻む作品の、その後を描いたシリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』がついに公開!伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーとめぐり逢ったレイが知る驚くべき真実とは?なぜカイロ・レンはダース・ベイダーを受け継ごうとするのか?ポー、フィン、BB-8らレジスタンスたちのミッションとは?知られざる秘密が明かされるとき、さらなる謎が生まれる!
12月15日(金)、誰も観たことのない衝撃の「スター・ウォーズ」が、ついにヴェールを脱ぐ!
[画像8: https://prtimes.jp/i/2021/231/resize/d2021-231-777546-7.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/2021/231/resize/d2021-231-311483-8.jpg ]

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
MovieNEX発売中、デジタル配信中


新たなる3部作の1作目。
砂漠の惑星で家族を待ち続けている孤独な女性レイは、
謎のドロイドBB-8と、脱走兵フィンと出会い運命が一変する。
一方、十字型のライトセーバーを操るカイロ・レン率いる帝国軍の残党である
ファースト・オーダーは、 最後のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの行方を追っていた。
ハン・ソロ、チューバッカ、R2-D2、C-3POら不朽のキャラクターたちも登場し、フォースを巡る<新たなる伝説>が幕を開ける。


ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社について
ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニー(米国本社)は、1959年に現地日本法人を設立し、日本市場に本格参入しました。2000年4月に日本国内の複数の関連子会社を統合、2002年8月にウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社に社名変更し、ディズニーのビジネスを日本で管轄しています。スタジオ・モーションピクチャーズ、テレビジョン、コンシューマ・プロダクツ&インタラクティブ、メディア・ディストリビューション、ディズニー・ストア、パーク&リゾートなど幅広いビジネスで相互に"シナジー"(相乗効果)を高めながら、多角的に事業を展開しています。

(C)&TM Lucasfilm Ltd.
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る