ヤプリ、「Yappli Summit 2024 “EMPATHY”」を10月10日より2日間開催
[24/08/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜共感でビジネスを変革する 、多彩なコンテンツと新機能を発表〜
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7187/231/7187-231-e95d708c237f1e202cc89c4a2fcd3417-1600x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)は、2024年10月10日(木)、11日(金)の2日間にわたりモバイルテクノロジーの最新動向を学ぶイベント「Yappli Summit 2024(ヤプリサミット)」を開催することをお知らせいたします。
Yappli Summit 2024 URL:https://yapp.li/summit2024/
【Yappli Summit 2024、テーマは 「EMPATHY」】
開催9年目となるYappli Summit。今回のテーマは、「EMPATHY(共感)」です。
AI時代の到来により、企業と消費者の関係は大きく変わりつつあります。AIが提供する高度な分析や自動化は、効率性を向上させますが、同時に人間味のあるコミュニケーションの温度感が失われるリスクもあります。だからこそ、企業は今まで以上に消費者との共感を大切にしなければいけません。
人と人との温度感が伝わり合う、「リアルな共感=EMPATHY」を通じて築かれる信頼関係こそが、AI時代においても企業の成功を支える基盤となるのです。
私たちヤプリがお手伝いするアプリは、AI時代においてユーザーに直接情報を届けるだけでなく、感情や価値観を共有する場として機能し、ブランドとユーザーの間に深い共感を生み出す重要なタッチポイントです。
Yappli Summit 2024では、こうした共感を生み出すユーザー体験(CX)や従業員体験(EX)をより理想的でかつ高度なものにすべく、新機能を始めとし、多彩なゲストによるセッションを予定しています。ぜひご期待ください。
共感があるから、行動が生まれる。共感があるから、熱量が伝播していくと私たちは信じています。
Yappli Summit 2024 URL:https://yapp.li/summit2024/
【コンテンツ内容】
■トークセッション / セミナー
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7187/231/7187-231-dc880fc1251556281c0d4bc76f4ac475-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
●10月10日(木)
KEYNOTE 日本を代表するスポーツチームに学ぶ「勝つ組織のつくり方」
荒木 香織氏(株式会社CORAZONチーフコンサルタント/順天堂大学スポーツ健康科学部 客員教授)
近年、人的資本経営の重要性が増す中、企業は変革を求められています。競争が激化するビジネス環境で成功するためには、強固な組織の構築が不可欠です。しかし、いかにして強固な組織を築くのか、その具体的な方法を見つけるのは容易ではありません。本セッションでは、ラグビーワールド杯2015における歴史的勝利に貢献したラグビー日本代表のメンタルコーチ荒木香織氏をお招きし、日本を代表するスポーツチームを勝利に導くメンタルのトレーニングやチームづくりのノウハウを、企業の組織文化形成にどう活かせるのか探求します。
トークセッション TBSテレビと三菱UFJ信託銀行が取り組む、会社のファンづくりと組織文化の変革峯松 健太氏(株式会社TBSテレビ メディアテクノロジー局イノベーション推進部 エキスパート特任職スペシャリスト)
三菱UFJ信託銀行株式会社 9月中旬登壇者決定
急速に変化する経営環境において、企業と従業員の関係性が大きく進化しています。従来の一方的な情報伝達から、双方向のコミュニケーションによりエンゲージメントを高め、愛着を生み出す=会社のファンになってもらうことが重要です。一方で、従業員にファンになってもらうためには、組織文化の変革が必要となり、そこには推進力と戦略的アプローチが求められます。本セッションは、TBSテレビと三菱UFJ信託銀行をゲストに招き、組織文化の変革に向けてどのように社内推進してきたのか、また従業員エンゲージメント向上になぜアプリを導入し、どのように活用しているのか深掘りします。
トークセッション セイコーエプソンとリンナイの熱き挑戦、アプリを活用した営業戦略の未来
山谷 寅幸氏(セイコーエプソン株式会社 営業本部 MD営業部 部長)
加賀 将之氏(リンナイ株式会社 営業本部 販売管理部 DX推進グループ 主事)
働き方が大幅に多様化・DX化したここ数年において、BtoBのビジネスでもデジタル活用が進んでおります。取引先や代理店との接点にアプリを取り入れ、情報共有やセールスの販売力向上に繋げる等、活用の幅にも広がりが見え始めております。本セッションでは、営業戦略の重要要素としてアプリを取り入れているセイコーエプソンと、取引先との関係構築にアプリを活用しているリンナイに、新たな営業戦略をテーマに、各社の具体的な取り組みや今後の展望についてお話いただきます。
●10月11日(金)
KEYNOTE モノが売れない時代に売り続ける「変わらない本質」と「新しいアプローチ」
ペナルティ ヒデ氏(吉本興業所属 お笑い芸人)
ももち(牛江 桃子)氏(ライブコマーサー・YouTuber・起業家)
時代の移り変わりに伴い、変化する市場環境の中で、いかにして売り方をアップデートしていくかが求められています。一方で、どんな時代でも変わらない「モノが売れるための秘訣」も存在するはずです。本セッションでは、伝統的なテレビショッピングを介して1日1億円売り上げる通販王ペナルティヒデとSNSやライブ配信で紹介した洋服やコスメは即完売、各地に「#ももち買い」を巻き起こすライブコマーサーももち(牛江桃子氏)をお招きし、変わりゆく時代の中でいかにして視聴者の物欲を刺激し、モノが売れないと言われる時代に売り続けるのか議論を深めます。
トークセッション 焼肉トラジとラーメンどうとんぼり神座の利益を生み出すLTV向上の秘伝レシピ
土田 和彦氏(株式会社トラジ 取締役 開発本部長)
後藤 彰宏氏(株式会社理想実業 マーケティング本部 Strategy Analysis部 シニアマネージャー)
人口減少の影響と市場の成熟に伴い、新規顧客開拓の難易度はますます高まっています。成熟した市場で企業が売上を伸ばすには、また行きたい、とお店のファンになってもらい、再来店に繋げていくことが重要です。本セッションでは、公式アプリのダウンロード数を順調に伸ばし、会員ランクに応じたポイントプログラムでコアなファンづくりに取り組まれている焼肉「トラジ」とラーメンレストラン「どうとんぼり神座」の2社をゲストに迎え、顧客ファン化のためのCRM活用例や具体的な施策をご紹介いただき、競争が激化するこの時代に、どのようにLTV向上に繋げているのか核心に迫ります。
トークセッション シップス・リーバイス(R)が語る、これからのECとロイヤリティプログラム
萩原 千春氏(株式会社シップス 営業本部 販売促進部 部長)
佐竹 良介氏(リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社 DIRECT TO CONSUMER DEPARTMENT E-COMMERCE MANAGER)
変化し続ける生活者との接点として活用が進むアプリ。顧客と企業をつなぐチャネルからさらに一歩踏み込み、売上を着実に生み出すチャネルに変化するには何が必要でしょうか。本セッションでは、2022年にアプリリニューアルを行いECの機能を強化したシップスと、昨年同じくリニューアルを実施し、店舗と連携したアプリ訴求を徹底しているリーバイス(R)をゲストに迎え、両社の取り組みを解説します。これからのEC、店舗連携、ロイヤリティプログラムなど、マーケティングにおけるアプリ活用の可能性を探ります。
■Yappli UPDATE・YAPPLI PRODUCT UPDATE(新機能・開発ロードマップ発表)
プロダクトの新機能やアップデートをはじめ、アプリ活用を促進する各サービスや最新の成功事例をご紹介します。
■BEST PRACTICE APPS
Yappliで制作されたアプリの中から、この1年で素晴らしい実績を残したアプリの表彰を行います。
【Yappli Summit 2024 公式アプリ】
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7187/231/7187-231-a3cd8fd36b855465c4c6d8dd0d070429-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ノーコードでアプリが作れる「Yappli」を活用した「Yappli Summit 2024公式アプリ」も同時リリースいたしました。イベント前からお楽しみいただけるコンテンツ配信から、当日の受付やお知らせまで、多彩な機能を備えております。
イベントページよりダウンロードできます。https://yapp.li/summit2024/
【Yappli Summit 2024 概要】
・開催日:2024年10月10日(木)〜10月11日(金)
・時間 :13時〜20時 (受付開始:12時30分)
・会場 :株式会社ヤプリ 本社(東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階)
・参加者:Yappliをご契約済みの企業様
・イベントページ:https://yapp.li/summit2024/
※限定イベントのため、ご契約企業様、並びにご招待させていただいた方のみご参加いただけます。該当されないお客様は大変恐れ入りますが、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・お問い合わせ:株式会社ヤプリ サミット運営事務局 yappli-summit@yappli.co.jp
■Yappli(https://yapp.li/)について
「Yappli」はアプリ開発・運用・分析をノーコード(プログラミング不要)で提供するアプリプラットフォームです。導入企業は700社を超え、店舗やEコマースなどのマーケティング支援から、社内や取引先とのコミュニケーションをモバイルで刷新する社内DX(デジタルトランスフォーメーション)、バックオフィスや学校法人の支援まで、幅広い業界の課題解決に活用されています。
■株式会社ヤプリについて
本社:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階
エリア支社:グランフロント大阪北館8階(大阪)、Signature 福岡大名ガーデンシティ(福岡)
代表者:代表取締役 庵原 保文
事業内容:「Yappli」「Yappli UNITE」「Yappli CRM」の開発・提供
URL:https://yappli.co.jp
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7187/231/7187-231-e95d708c237f1e202cc89c4a2fcd3417-1600x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)は、2024年10月10日(木)、11日(金)の2日間にわたりモバイルテクノロジーの最新動向を学ぶイベント「Yappli Summit 2024(ヤプリサミット)」を開催することをお知らせいたします。
Yappli Summit 2024 URL:https://yapp.li/summit2024/
【Yappli Summit 2024、テーマは 「EMPATHY」】
開催9年目となるYappli Summit。今回のテーマは、「EMPATHY(共感)」です。
AI時代の到来により、企業と消費者の関係は大きく変わりつつあります。AIが提供する高度な分析や自動化は、効率性を向上させますが、同時に人間味のあるコミュニケーションの温度感が失われるリスクもあります。だからこそ、企業は今まで以上に消費者との共感を大切にしなければいけません。
人と人との温度感が伝わり合う、「リアルな共感=EMPATHY」を通じて築かれる信頼関係こそが、AI時代においても企業の成功を支える基盤となるのです。
私たちヤプリがお手伝いするアプリは、AI時代においてユーザーに直接情報を届けるだけでなく、感情や価値観を共有する場として機能し、ブランドとユーザーの間に深い共感を生み出す重要なタッチポイントです。
Yappli Summit 2024では、こうした共感を生み出すユーザー体験(CX)や従業員体験(EX)をより理想的でかつ高度なものにすべく、新機能を始めとし、多彩なゲストによるセッションを予定しています。ぜひご期待ください。
共感があるから、行動が生まれる。共感があるから、熱量が伝播していくと私たちは信じています。
Yappli Summit 2024 URL:https://yapp.li/summit2024/
【コンテンツ内容】
■トークセッション / セミナー
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7187/231/7187-231-dc880fc1251556281c0d4bc76f4ac475-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
●10月10日(木)
KEYNOTE 日本を代表するスポーツチームに学ぶ「勝つ組織のつくり方」
荒木 香織氏(株式会社CORAZONチーフコンサルタント/順天堂大学スポーツ健康科学部 客員教授)
近年、人的資本経営の重要性が増す中、企業は変革を求められています。競争が激化するビジネス環境で成功するためには、強固な組織の構築が不可欠です。しかし、いかにして強固な組織を築くのか、その具体的な方法を見つけるのは容易ではありません。本セッションでは、ラグビーワールド杯2015における歴史的勝利に貢献したラグビー日本代表のメンタルコーチ荒木香織氏をお招きし、日本を代表するスポーツチームを勝利に導くメンタルのトレーニングやチームづくりのノウハウを、企業の組織文化形成にどう活かせるのか探求します。
トークセッション TBSテレビと三菱UFJ信託銀行が取り組む、会社のファンづくりと組織文化の変革峯松 健太氏(株式会社TBSテレビ メディアテクノロジー局イノベーション推進部 エキスパート特任職スペシャリスト)
三菱UFJ信託銀行株式会社 9月中旬登壇者決定
急速に変化する経営環境において、企業と従業員の関係性が大きく進化しています。従来の一方的な情報伝達から、双方向のコミュニケーションによりエンゲージメントを高め、愛着を生み出す=会社のファンになってもらうことが重要です。一方で、従業員にファンになってもらうためには、組織文化の変革が必要となり、そこには推進力と戦略的アプローチが求められます。本セッションは、TBSテレビと三菱UFJ信託銀行をゲストに招き、組織文化の変革に向けてどのように社内推進してきたのか、また従業員エンゲージメント向上になぜアプリを導入し、どのように活用しているのか深掘りします。
トークセッション セイコーエプソンとリンナイの熱き挑戦、アプリを活用した営業戦略の未来
山谷 寅幸氏(セイコーエプソン株式会社 営業本部 MD営業部 部長)
加賀 将之氏(リンナイ株式会社 営業本部 販売管理部 DX推進グループ 主事)
働き方が大幅に多様化・DX化したここ数年において、BtoBのビジネスでもデジタル活用が進んでおります。取引先や代理店との接点にアプリを取り入れ、情報共有やセールスの販売力向上に繋げる等、活用の幅にも広がりが見え始めております。本セッションでは、営業戦略の重要要素としてアプリを取り入れているセイコーエプソンと、取引先との関係構築にアプリを活用しているリンナイに、新たな営業戦略をテーマに、各社の具体的な取り組みや今後の展望についてお話いただきます。
●10月11日(金)
KEYNOTE モノが売れない時代に売り続ける「変わらない本質」と「新しいアプローチ」
ペナルティ ヒデ氏(吉本興業所属 お笑い芸人)
ももち(牛江 桃子)氏(ライブコマーサー・YouTuber・起業家)
時代の移り変わりに伴い、変化する市場環境の中で、いかにして売り方をアップデートしていくかが求められています。一方で、どんな時代でも変わらない「モノが売れるための秘訣」も存在するはずです。本セッションでは、伝統的なテレビショッピングを介して1日1億円売り上げる通販王ペナルティヒデとSNSやライブ配信で紹介した洋服やコスメは即完売、各地に「#ももち買い」を巻き起こすライブコマーサーももち(牛江桃子氏)をお招きし、変わりゆく時代の中でいかにして視聴者の物欲を刺激し、モノが売れないと言われる時代に売り続けるのか議論を深めます。
トークセッション 焼肉トラジとラーメンどうとんぼり神座の利益を生み出すLTV向上の秘伝レシピ
土田 和彦氏(株式会社トラジ 取締役 開発本部長)
後藤 彰宏氏(株式会社理想実業 マーケティング本部 Strategy Analysis部 シニアマネージャー)
人口減少の影響と市場の成熟に伴い、新規顧客開拓の難易度はますます高まっています。成熟した市場で企業が売上を伸ばすには、また行きたい、とお店のファンになってもらい、再来店に繋げていくことが重要です。本セッションでは、公式アプリのダウンロード数を順調に伸ばし、会員ランクに応じたポイントプログラムでコアなファンづくりに取り組まれている焼肉「トラジ」とラーメンレストラン「どうとんぼり神座」の2社をゲストに迎え、顧客ファン化のためのCRM活用例や具体的な施策をご紹介いただき、競争が激化するこの時代に、どのようにLTV向上に繋げているのか核心に迫ります。
トークセッション シップス・リーバイス(R)が語る、これからのECとロイヤリティプログラム
萩原 千春氏(株式会社シップス 営業本部 販売促進部 部長)
佐竹 良介氏(リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社 DIRECT TO CONSUMER DEPARTMENT E-COMMERCE MANAGER)
変化し続ける生活者との接点として活用が進むアプリ。顧客と企業をつなぐチャネルからさらに一歩踏み込み、売上を着実に生み出すチャネルに変化するには何が必要でしょうか。本セッションでは、2022年にアプリリニューアルを行いECの機能を強化したシップスと、昨年同じくリニューアルを実施し、店舗と連携したアプリ訴求を徹底しているリーバイス(R)をゲストに迎え、両社の取り組みを解説します。これからのEC、店舗連携、ロイヤリティプログラムなど、マーケティングにおけるアプリ活用の可能性を探ります。
■Yappli UPDATE・YAPPLI PRODUCT UPDATE(新機能・開発ロードマップ発表)
プロダクトの新機能やアップデートをはじめ、アプリ活用を促進する各サービスや最新の成功事例をご紹介します。
■BEST PRACTICE APPS
Yappliで制作されたアプリの中から、この1年で素晴らしい実績を残したアプリの表彰を行います。
【Yappli Summit 2024 公式アプリ】
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7187/231/7187-231-a3cd8fd36b855465c4c6d8dd0d070429-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ノーコードでアプリが作れる「Yappli」を活用した「Yappli Summit 2024公式アプリ」も同時リリースいたしました。イベント前からお楽しみいただけるコンテンツ配信から、当日の受付やお知らせまで、多彩な機能を備えております。
イベントページよりダウンロードできます。https://yapp.li/summit2024/
【Yappli Summit 2024 概要】
・開催日:2024年10月10日(木)〜10月11日(金)
・時間 :13時〜20時 (受付開始:12時30分)
・会場 :株式会社ヤプリ 本社(東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階)
・参加者:Yappliをご契約済みの企業様
・イベントページ:https://yapp.li/summit2024/
※限定イベントのため、ご契約企業様、並びにご招待させていただいた方のみご参加いただけます。該当されないお客様は大変恐れ入りますが、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・お問い合わせ:株式会社ヤプリ サミット運営事務局 yappli-summit@yappli.co.jp
■Yappli(https://yapp.li/)について
「Yappli」はアプリ開発・運用・分析をノーコード(プログラミング不要)で提供するアプリプラットフォームです。導入企業は700社を超え、店舗やEコマースなどのマーケティング支援から、社内や取引先とのコミュニケーションをモバイルで刷新する社内DX(デジタルトランスフォーメーション)、バックオフィスや学校法人の支援まで、幅広い業界の課題解決に活用されています。
■株式会社ヤプリについて
本社:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階
エリア支社:グランフロント大阪北館8階(大阪)、Signature 福岡大名ガーデンシティ(福岡)
代表者:代表取締役 庵原 保文
事業内容:「Yappli」「Yappli UNITE」「Yappli CRM」の開発・提供
URL:https://yappli.co.jp