FABRIC TOKYOのロイヤルティプログラムが正式ローンチ、新たなステージも登場し一層の体験価値向上へ
[24/08/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13830/231/13830-231-83ff0e4915bdc345f537a5e169eff6ca-1920x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
FABRIC TOKYO メンバーシッププログラム:https://fabric-tokyo.com/membership-program
CUSTOM WEAR for ALLをビジョンに、カスタムオーダーのビジネスウェアブランドを展開しているFABRIC TOKYOは、ロイヤルティプログラムサービス「FABRIC TOKYO メンバーシッププログラム」を、本日2024年8月29日(木)リニューアルの上、正式ローンチいたしました。
本プログラムは、購入金額ではなくアクションベースでステージアップし、顧客エンゲージメントを高めるロイヤルティプログラムです。
ビジネスウェア、アパレルD2Cの分野で国内初(*1)の取り組みとして、2022年1月26日にプレローンチ(*2)をいたしました。
このたびのリニューアルでは、ステージアップ条件の変更、新ステージの追加などすべてのお客さまにより一層楽しんでいただけるようアップデートを実施。
ブランドコンセプトである “Fit Your Life.” のさらなる実現を目指します。
*1 自社調べ(2022年1月26日時点)
*2 プレスリリース:FABRIC TOKYOがロイヤルティプログラムをプレローンチ。利用状況に応じてステージランクを設定し、顧客に特典や各種サービスを付与するロイヤルティプログラムを自社開発。
メンバー限定の特別な体験をお届け、FABRIC TOKYOメンバーシッププログラムとは
FABRIC TOKYOメンバーシッププログラムは、会員登録をしていただいたすべてのお客さまにオーダーメイドをもっと楽しんでいただくプログラムです。
より多くのお客さまとの関係構築強化と、サービス理解の向上、リピート促進を目指し、2022年1月26日にプレローンチいたしました。
購入だけでなく、採寸やアンケートの回答、ご紹介などのアクションによりEXP(Experience Point)と呼ばれる経験値が貯まり、EXPの保有数に応じて会員ステージが決定します。
購入金額ベースでランク設定を行うものが一般的な中、利用状況に応じてステージを用意し、顧客エンゲージメントを高めるロイヤルティプログラムを提供することは、EコマースやD2C分野では先駆的な取り組みで、プレローンチをした2022年1月26日時点、ビジネスウェア業界・アパレルD2C業界では初めての試みとなりました。
“Fit Your Life.” をブランドコンセプトに、体型だけでなく、お客さま一人ひとりの価値観やライフスタイルにフィットする、オーダーメイドのビジネスウェアを提供するブランドとして、体験価値向上を目指しています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13830/231/13830-231-3b0449acb7a8b88f356d837e4a926a86-3000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
この度のリニューアルでは、ステージアップの条件の変更、新ステージの追加や、各ステージごとにお贈りする特典内容のアップデートを実施。
ご利用いただくほどに、FABRIC TOKYOのサービスを一層楽しめるプログラムとなっています。
リニューアルの詳細
EXP制を全ステージに導入、保有数に応じて、ステージが決定
EXPは、様々なミッションを行うことで貯まる経験値(Experience Point)です。
ビジネスウェアのオーダーや、アンケートの回答などを行うことで、「経験値」としてEXPを貯めることができます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13830/231/13830-231-8bc2767db53f0b14582cee701b35ba32-1758x690.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
これまでステージアップには特定のアクションの実施が必要でしたが、FABRIC TOKYOの “Fit Your Life.” というコンセプトのもと「すべてのお客さまにより自分らしくサービスを利用いただきたい」と考え、各ステージの昇格条件を刷新。
ステージごとに設定したEXP保有数に達することで、昇格が可能となりました。
お客さま一人ひとりが、ご自身に合ったサービスを選択しながらステージアップをしていく仕組みに生まれ変わりました。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13830/231/13830-231-5c45b6a8444a5b346d2078163549e309-1920x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
EXPが貯まるアクション例
新ステージ「ルーキー」が登場
これまでの、スターター・レギュラー・リーダー・イノーベーターの4ステージから、ルーキーステージを増設し、全5ステージに。
ステージアップがしやすく、初めてご来店いただいたタイミングからメンバーシッププログラムを楽しんでいただけるようになりました。
また、長くご利用いただいているお客さまには、よりお得になるステージと特典をご用意しています。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13830/231/13830-231-adb682b51f2b6f58451eea3f4ab113be-1040x520.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
これからも「FABRIC TOKYOメンバーシッププログラム」を通じて、よりお客さまと深い関係性を築き、それぞれのライフスタイルに適した価値提供を行うことで、ブランドコンセプトである“Fit Your Life.” の実現を目指します。
FABRIC TOKYO メンバーシッププログラム:https://fabric-tokyo.com/membership-program
今後も株式会社FABRIC TOKYOでは、”Lifestyle Design for All”というミッションの実現に向けて、カスタムウェアの民主化を通じ、服を、人生を、この世界をもっと楽しいものにしていくことを目指して挑戦してまいります。
FABRIC TOKYOとは
“Fit Your Life.”をブランドコンセプトに、体型だけでなく、お客さま一人一人の価値観やライフスタイルにフィットする、オーダーメイドのビジネスウェアを提供するブランドです。
一度、ご来店いただき、店舗で採寸した体型データがクラウドに保存されることで、以降はオンラインからオーダーメイドの1着を気軽に注文することができます。リアル店舗も自社で展開し、関東・関西・名古屋・福岡の合計10店舗を運営中。
公式サイト
https://fabric-tokyo.com/
会社概要
株式会社FABRIC TOKYO
所在地:東京都渋谷区神宮前 2丁目 34-17 住友不動産原宿ビル 4F
代表取締役CEO:森 雄一郎
事業内容:カスタムオーダーサービス「FABRIC TOKYO」の運営
URL:https://corp.fabric-tokyo.com/