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【2月17日(木)共同セミナー開催】これからの企業の広報・PRはどう変わる?メディア・SNSを活用した新戦略を徹底解説!

Instagramを中心にSNSマーケティング支援を行う株式会社パスチャー(本社:東京都港区、代表取締役:甲斐 優理子、以下当社)は、朝日放送テレビ株式会社(本社:大阪市、代表取締役:山本 晋也)と共同で、2022年2月17日(木)16時〜17時に無料セミナー「これからの企業の広報・PRはどう変わる?メディア・SNSを活用した新戦略を徹底解説!」を開催いたします。
セミナー詳細・お申し込みページ:https://mas.ai/seminar/event-20220217




[画像1: https://prtimes.jp/i/26329/231/resize/d26329-231-9821f5fec25b5f916e9f-6.jpg ]



本セミナーについて

近年、SNSの普及やユーザーの行動様式の変化によって、商品を購買する際には様々な情報源から必要な情報を集め、比較検討する時代になりましたが、現在も「広告」に頼った従来の施策を中心に行っている企業も多いのではないでしょうか。従来の広告だけに頼るのではなく、自社のオウンドメディアやSNSなど、広報・PR手法を活用して、伝えたい文脈で自社の商品やサービスの価値を伝えていくことの重要性が増してきています。
そこで本セミナーでは、朝日放送テレビ株式会社から、SNSとメディアを活用した広報・PRの考え方についてを解説、当社からInstagramを活用した話題づくりや情報発信のポイントについてお伝えします。

【こんな方におすすめ】
・企業のマーケティング、広報・PR担当者
・広告以外の方法で、顧客の認知やつながりの拡大を行いたい方
・自社企業のブランディングを行いたい方
・Instagramを活用した発信方法について知りたい方
・オウンドメディアとしてInstagramを活用されている方


当日のアジェンダ

【第1部】
SNSとメディアを活用した「トラストマーケティング」 〜広告ではモノが売れない時代に売上を伸ばす企業がひた隠しにしている秘伝の方法〜

例えば、新商品を発売する時、たいていの企業は「Webサイト・LP・EC」と「広告」に頼りがちになっていませんか?しかし、今や顧客がいろんな情報源から必要な情報を集め、比較検討する時代です。広告だけでなく、SNSや広報・PRを活用して、伝えたい文脈で自社の商品やサービスの価値を伝えていく環境も整える必要があります。
本セミナーでは、広報・PRを活用して「顧客の信頼を獲得する方法と効果」、「朝日放送というメディアだからご提供できるノウハウ・サービス」について解説します。
オリエンタルランド出身の現役TV局員が語る、メディア・SNSを使った新たなマーケティング手法、ぜひこの機会にご参加ください。

<登壇者>
[画像2: https://prtimes.jp/i/26329/231/resize/d26329-231-f657bccec13882b6a20f-3.jpg ]

朝日放送テレビ株式会社
マーケティング戦略部 主任
藤田 謙太郎 氏

2005年オリエンタルランド入社。エンターテイメント企画開発部署で従事。その後、コンサル会社の執行役員として小売・サービス 等の企業マーケティングで実績を残し、ABCテレビに中途入社。現職はテレビ局のクライアント課題を 解決するマーケティング活動等を行う。

[画像3: https://prtimes.jp/i/26329/231/resize/d26329-231-bec8ed42e51c3bf21f30-5.jpg ]

朝日放送テレビ株式会社
コンテンツビジネス局 主任
佐々木 匡哉 氏

2002年入社。テレビ制作部にて多くのバラエティ番組を制作。現職ではコンテンツのデジタル領域も並行して担当。M-1GPのデジタル施策などを手掛ける。探偵!ナイトスクープ/アタック25/世界の村で発見!こんなところに日本人/ABCお笑いグランプリ 等。

【第2部】
企業の広報はInstagramをどう活用する?注意すべきポイント、効果的なPR施策まで解説します

これまでの広報活動は、報道機関向けの情報発信が主流でしたが、近年のSNSの普及により、自社のオウンドメディアを立ち上げ、自社からの発信に力を入れたり、Instagramを活用したPR施策に力を入れる企業が増えてきています。画像や動画がメインのInstagramは、自社商品の魅力を伝えるうえで最適なSNSです。
しかしどのような情報発信を行い運用していけば良いのかわからないという広報担当者様もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこでInstagramを中心にSNSマーケティング支援を行う当社から、Instagramを活用した話題づくりの方法や、オウンドメディアとしてInstagramを活用する上でのポイントについてを解説します。

<登壇者>
[画像4: https://prtimes.jp/i/26329/231/resize/d26329-231-aeb467011501002ddf61-4.jpg ]

株式会社パスチャー
SaaS事業部 マーケティンググループ
アカウントエグゼクティブ
吉岡 采音 氏

2018年より、SIerにてソリューション営業として活躍。 クライアントの業務のヒアリングから課題の抽出、システム提案、顧客管理を行う。 2020年に株式会社パスチャーへ入社し、Instagram分析ツール「MASAI」のアカウントエグゼクティブとして携わる。前職でのコンサルティングの経験を活かし、MASAIを活用したデータ分析によるクライアントのアカウント改善を支援。また、SNSのトレンド最前線を幅広く調査しており、そのナレッジから数多くのセミナーに講師として登壇している。


開催概要


[表: https://prtimes.jp/data/corp/26329/table/231_1_e94ce3d1f80c9658da291c4ce9fece5c.jpg ]


※お申し込みいただいたメールアドレス宛に、Zoomの登録用URLをご案内いたします。
※競合他社様の受講は原則お断りいたします。
※本ウェビナーは企業様向けです。個人でのご参加はお断りすることがございます。

<お問い合わせ先>
本セミナーに関するお問い合わせは下記フォームよりお願いいたします。
https://mas.ai/#contact


会社概要


[画像5: https://prtimes.jp/i/26329/231/resize/d26329-231-f22cc533b3a3b9dca001-1.png ]

株式会社パスチャー
本社:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-4-6MARIX恵比寿ビル6F
代表者:代表取締役 甲斐 優理子
設立:2016年6月7日
URL:https://corp.pasture.biz/
電話番号:03-6426-5229
メールアドレス: info@pasture.biz
事業内容:
・Twitter、Instagram、Pinterest、TikTok、LINE等のSNSにおけるアカウント代理運用やコンサルティング業務
・オウンドメディア運用支援
・ファンとのコミュニケーションを可視化し、次の一手をリードするInstagram分析ツール「MASAI(https://mas.ai/)」の提供
・投稿のジャンル別分析に特化したInstagram最適化ツール「KUJAKU(https://kujaku.app/)」の提供
・流行先取りメディア「Petrel(https://www.instagram.com/petrel_jp/)」の運営

※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
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