堺雅人さん、長澤まさみさんがメルオさんとトクコさんを演じる新CM「メルカリチャンス」篇を公開
[23/03/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜500円分のメルカリポイントがもらえる初出品キャンペーンも開始〜
株式会社メルカリ(以下、メルカリ)は、2023年4月1日(土)より堺雅人さん、長澤まさみさんが出演する新テレビCM「メルカリチャンス」篇を全国(一部地域を除く)で放映開始いたします。また、新テレビCMに伴い、初出品で500円分のメルカリポイントがもらえるキャンペーンを実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26386/231/resize/d26386-231-6c9f9210786dd8841953-0.jpg ]
進学、就職での引越しや、春のタイミングで挑戦する新しい趣味など、新生活が始まる4月は、何かと物入りな季節になります。一方で、メルカリが実施したアンケート調査では、「メルカリ」利用者の97.1%の人が物価上昇を感じ、その内の約96%が「物価上昇の影響を受けている」と回答しており、 近年の物価上昇による苦しい家計圧迫の実態や、出費を抑えたいニーズが伺えます(※1)。 このような状況下で、節約に限定せず新生活をおトクに乗り越える新たな家計防衛術として、まず家の中のモノの価値や売れるチャンスを知り、売ったお金を活用する方法が考えられます。
今回のCMでは、堺雅人さん演じる「メルカリ」が大好きなメルオさんと、長澤まさみさんが演じるおトクが大好きなトクコさんが、自宅に眠っている不要品がお金に変わる機会「メルカリチャンス」を発見する様子を描きました。「メルカリチャンス」を通じ、誰かにとって不要になったモノが他の誰かに受け継がれていくだけでなく、不要品を価値に変え、家計を支えるおトクに繋がっていく「メルカリ」の特徴を表現しています。
※1:メルカリアプリ内調査(2023年2月23日〜2月26日、10代〜70代以上、男女3,180人)
「メルカリチャンス」篇
トクコさんの家に訪れるメルオさん。到着すると即座に「感じます、メルカリチャンス感じます」と家の中の売れるチャンスを敏感にキャッチ。クローゼットの中に眠っていたトクコさんのバッグは意外と高く売れることを嬉しげに伝えます。
その他にも、家の中に「メルカリチャンス」がたくさん眠っていると家中のモノを「メルカリチャンス!メルカリチャンス!」と次々と指差すメルオさん。それを見たトクコさんは、胸が「トクットクッ」と高鳴っていきます。家の中のおトクに気づき、胸の鼓動が高まっていく様子をお楽しみいただければと思います。
テレビCM概要
・タイトル:「メルカリチャンス」篇
・放映期間:2023年4月1日(土)より順次
・放映エリア:全国(一部地域を除く)
・出演者:堺雅人、長澤まさみ ※50音順
・CM映像:https://www.youtube.com/watch?v=-60My3oPznA
キャンペーン概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/26386/231/resize/d26386-231-238899d2df0c94a289cf-1.png ]
「初出品でP500!5,000円分の商品の販売手数料が実質無料!」キャンペーンは、期間中に初出品をすると、500円分のメルカリポイントがもらえるだけでなく、5,000円分の商品の販売手数料が実質無料になるキャンペーンです。
CM内でトクコさんが見つけたカバンをはじめ、4月に「メルカリ」で売れやすい受験生向けの参考書や半袖、袖なしTシャツといったこれから暖かくなる季節に向けたアパレルアイテム等(※2)の出品を通じ、初めての「メルカリ」をおトクにスタートすることができます。
※2:1LDK、家庭内すべてのモノの平均資産価値は100万円超!間取りごとの”家ナカ資産”を公開 (https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000228.000026386.html)
応募期間:2023年3月30日(木)00:00〜2023年4月26日(水)23:59まで
参加方法:
・エントリー
キャンペーン期間中にキャンペーン特設ページで「参加する」ボタンをタップしてエントリーしてください。
・出品
キャンペーン期間中に初出品を完了します。
・ポイント付与
1と2の条件を満たした方に、キャンペーン終了後2023/5/17(水)を目処にポイントが付与されます。(1と2の条件達成の順序はポイント付与条件に影響しません)
詳細はキャンペーンページをご確認ください。
https://merc.li/VnqdJ6nya
株式会社メルカリ(以下、メルカリ)は、2023年4月1日(土)より堺雅人さん、長澤まさみさんが出演する新テレビCM「メルカリチャンス」篇を全国(一部地域を除く)で放映開始いたします。また、新テレビCMに伴い、初出品で500円分のメルカリポイントがもらえるキャンペーンを実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26386/231/resize/d26386-231-6c9f9210786dd8841953-0.jpg ]
進学、就職での引越しや、春のタイミングで挑戦する新しい趣味など、新生活が始まる4月は、何かと物入りな季節になります。一方で、メルカリが実施したアンケート調査では、「メルカリ」利用者の97.1%の人が物価上昇を感じ、その内の約96%が「物価上昇の影響を受けている」と回答しており、 近年の物価上昇による苦しい家計圧迫の実態や、出費を抑えたいニーズが伺えます(※1)。 このような状況下で、節約に限定せず新生活をおトクに乗り越える新たな家計防衛術として、まず家の中のモノの価値や売れるチャンスを知り、売ったお金を活用する方法が考えられます。
今回のCMでは、堺雅人さん演じる「メルカリ」が大好きなメルオさんと、長澤まさみさんが演じるおトクが大好きなトクコさんが、自宅に眠っている不要品がお金に変わる機会「メルカリチャンス」を発見する様子を描きました。「メルカリチャンス」を通じ、誰かにとって不要になったモノが他の誰かに受け継がれていくだけでなく、不要品を価値に変え、家計を支えるおトクに繋がっていく「メルカリ」の特徴を表現しています。
※1:メルカリアプリ内調査(2023年2月23日〜2月26日、10代〜70代以上、男女3,180人)
「メルカリチャンス」篇
トクコさんの家に訪れるメルオさん。到着すると即座に「感じます、メルカリチャンス感じます」と家の中の売れるチャンスを敏感にキャッチ。クローゼットの中に眠っていたトクコさんのバッグは意外と高く売れることを嬉しげに伝えます。
その他にも、家の中に「メルカリチャンス」がたくさん眠っていると家中のモノを「メルカリチャンス!メルカリチャンス!」と次々と指差すメルオさん。それを見たトクコさんは、胸が「トクットクッ」と高鳴っていきます。家の中のおトクに気づき、胸の鼓動が高まっていく様子をお楽しみいただければと思います。
テレビCM概要
・タイトル:「メルカリチャンス」篇
・放映期間:2023年4月1日(土)より順次
・放映エリア:全国(一部地域を除く)
・出演者:堺雅人、長澤まさみ ※50音順
・CM映像:https://www.youtube.com/watch?v=-60My3oPznA
キャンペーン概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/26386/231/resize/d26386-231-238899d2df0c94a289cf-1.png ]
「初出品でP500!5,000円分の商品の販売手数料が実質無料!」キャンペーンは、期間中に初出品をすると、500円分のメルカリポイントがもらえるだけでなく、5,000円分の商品の販売手数料が実質無料になるキャンペーンです。
CM内でトクコさんが見つけたカバンをはじめ、4月に「メルカリ」で売れやすい受験生向けの参考書や半袖、袖なしTシャツといったこれから暖かくなる季節に向けたアパレルアイテム等(※2)の出品を通じ、初めての「メルカリ」をおトクにスタートすることができます。
※2:1LDK、家庭内すべてのモノの平均資産価値は100万円超!間取りごとの”家ナカ資産”を公開 (https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000228.000026386.html)
応募期間:2023年3月30日(木)00:00〜2023年4月26日(水)23:59まで
参加方法:
・エントリー
キャンペーン期間中にキャンペーン特設ページで「参加する」ボタンをタップしてエントリーしてください。
・出品
キャンペーン期間中に初出品を完了します。
・ポイント付与
1と2の条件を満たした方に、キャンペーン終了後2023/5/17(水)を目処にポイントが付与されます。(1と2の条件達成の順序はポイント付与条件に影響しません)
詳細はキャンペーンページをご確認ください。
https://merc.li/VnqdJ6nya