コーチ、"Coachtopia" が体験できるポップアップ ストアをニューヨーク、ソーホーにオープン
[23/07/31]
提供元:PRTIMES
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コーチは、新製品開発のために、そのプロセス、アイデアを迅速にプロトタイプ化することで、ファッションにおける循環型経済(サーキュラーエコノミー)への移行を加速させるというサブブランドのビジョンに着想を得た、これまでにないストアエクスペリエンスが楽しめる "Coachtopia(コーチトピア)" のポップアップ ストアをニューヨーク、ソーホーにオープンいたしました。
北米初のCoachtopiaエクスクルーシブとなる本ポップアップ ストアによって、コーチのソーホーストア1階が、Coachtopiaのイノベーティブな循環型のデザイン哲学と、今を生きる世代の想像力あふれる、プレイフルなスピリットとを融合させた唯一無二の空間へと姿を変えました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27522/231/resize/d27522-231-154425ff3efc71cbf2c3-0.jpg ]
今年初めに立ち上げられたCoachtopiaは、サーキュラークラフト (循環型ものづくり) とコラボレーティブなクリエイティビティに焦点を当てたコーチの新しいサブブランド。80年以上にわたるコーチのレザーに関する優れたノウハウと、Z世代を中心とした環境活動家とクリエーターで構成される世界的ネットワーク "Coachtopiaベータ コミュニティ" の意見を活用し、Coachtopiaは、プロダクトライフサイクルの終わりから始まりまでを見直し、何度も生まれ変わったり、作り直したり、リサイクルできる製品を作ることで、新たに素材を製造することを削減していくというものです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27522/231/resize/d27522-231-ececa5223b37d35b57b4-2.jpg ]
"COACH (Re)Loved (コーチ リラブド) " プログラムなど、コーチが探求してきた数々のイノベーションに重ねられるこの新しいサブブランドは、ブランドと地球や消費者との関係を再構築するための基盤として、コーチのヘリテージであるクラフトマンシップを活用しながら、デザインとプロトタイプによる継続的なラーニングを優先しています。
コーチ ソーホーストアのためにデザインされたプレイフルでライブ感のあるポップアップ ストアには、アップクラッシュドレザーを使用した什器や、製造工程で出たスクラップレザーを生まれ変わらせたカスタムパッチワークのソファー、アップサイクル素材で作られたサイネージなど、ブランド全体で推進しているサーキュラーデザインの哲学を捉えたインテリア要素があふれています。さらに、アーティストであり、今回のプロジェクトのコラボレーターでもあるスキルセット (Skilset) とニコール・マクラフリン (Nicole McLaughlin) による一点ものの作品も展示されています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27522/231/resize/d27522-231-b8edec7466ca486f12e7-5.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/27522/231/resize/d27522-231-6b1ee6f51ef5684205b0-3.jpg ]
このポップアップストアでは、Coachtopia コレクションの注目アイテムも揃います。例えば、これまでに類を見ない新素材のアップクラッシュド アップクラフテッド レザーは、熱と圧力をかけることによって製造工程で出たレザースクラップをカラフルなレザーに変身させるもので、新たにレザーを使って作られた同様のスタイルに比べ、CO2排出量を67%以上も削減できます。また、いずれもシグネチャーであるCoachtopia レザーと100%リサイクルのCoachtopia ループ ポリエステルを初めとするサステナブルな製法と素材で作られた "エルゴ" の新しいミニサイズとCoachtopia "ループ クラウド トート" 、さらにリサイクルレジンを70%使用したアクセサリーのプレイフルなセレクションも登場します。ニューヨークを拠点とするCoachtopia ベータコミュニティのメンバーでデザイナーのタイラー・マックギルヴァリー (Tyler McGillivary) とのコラボレーションによるアップクラフテッド アップリケ ジャケットやドレスなど、レディトゥウェアもポップアップ ストアで販売されています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/27522/231/resize/d27522-231-37cedc25d9e200b39ffa-4.jpg ]
8月20日まで夏季限定でオープンするこのポップアップ ストアを盛り上げるため、廃棄物から作られるという原則に立ち返っての Waste Jam、何回も生まれ変われるようにデザインすることについての Upcycling Lab、循環型経路を説明する Loop FestといったCoachtopiaのMade Circular(TM)の理念にインスパイアされた一連のプログラムも開催されます。
オープンを記念して、コーチのクリエイティブ・ディレクター、スチュアート・ヴィヴァースが主催するイベントが開催され、アンソニー・ラモス (Anthony Ramos)、モリー・ゴードン (Molly Gordon)、ロロ・ズーアイ(Lolo Zouai)、リッチー・シャザム (Richie Shazam) らが参加しました。
Coachtopiaは循環性のビジョンに向かって絶えず前進します。日本でのローンチは今年10月上旬を予定しています。
"Coachtopia (コーチトピア)" について
Coachtopiaは、私たちが暮らす地球のより良い未来に向かって構築する、コミュニティ主導型のサーキュラークラフト (循環型ものづくり)の世界です。Coachtopiaでは、80年以上にわたるコーチのレザーに関する優れたノウハウを生かし、Made Circular(TM) のデザイン哲学に従って永く愛される美しいものづくりを行っています。これは、廃棄物を貴重な原材料として再認識し、逆の発想で製造を行い、リサイクル・再利用・再生が可能な素材から製品を作り、回収・再利用・リサイクルのための明確な経路を定めることで何度も生まれ変われるようデザインしています。
https://www.coach.com/shop/coachtopia/about
Coach Japan Instagram 公式アカウントはこちら。 日本の皆様にコーチのクラフトマンシップやブランドの世界観についてより理解を深めていただけるコンテンツを充実させていきます。是非フォローしてください。
@coach_japan; #CoachJapan
[画像6: https://prtimes.jp/i/27522/231/resize/d27522-231-5ec1f5dbafd1f9a9586a-1.png ]
EDITORIAL CREDIT: Coach
IMAGE CREDIT: Courtesy of Coach; BFA / Ben Rosser
SOCIAL MEDIA: @Coach; @coach_japan; @coachtopia; #CoachNY; #CoachJapan; #Coachtopia
【読者の方からのお問い合わせ先】
コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
0120-556-936(プリント掲載)
0120-556-750(オンライン掲載)
www.coach.com
コーチについて
コーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。
コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。
北米初のCoachtopiaエクスクルーシブとなる本ポップアップ ストアによって、コーチのソーホーストア1階が、Coachtopiaのイノベーティブな循環型のデザイン哲学と、今を生きる世代の想像力あふれる、プレイフルなスピリットとを融合させた唯一無二の空間へと姿を変えました。
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今年初めに立ち上げられたCoachtopiaは、サーキュラークラフト (循環型ものづくり) とコラボレーティブなクリエイティビティに焦点を当てたコーチの新しいサブブランド。80年以上にわたるコーチのレザーに関する優れたノウハウと、Z世代を中心とした環境活動家とクリエーターで構成される世界的ネットワーク "Coachtopiaベータ コミュニティ" の意見を活用し、Coachtopiaは、プロダクトライフサイクルの終わりから始まりまでを見直し、何度も生まれ変わったり、作り直したり、リサイクルできる製品を作ることで、新たに素材を製造することを削減していくというものです。
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"COACH (Re)Loved (コーチ リラブド) " プログラムなど、コーチが探求してきた数々のイノベーションに重ねられるこの新しいサブブランドは、ブランドと地球や消費者との関係を再構築するための基盤として、コーチのヘリテージであるクラフトマンシップを活用しながら、デザインとプロトタイプによる継続的なラーニングを優先しています。
コーチ ソーホーストアのためにデザインされたプレイフルでライブ感のあるポップアップ ストアには、アップクラッシュドレザーを使用した什器や、製造工程で出たスクラップレザーを生まれ変わらせたカスタムパッチワークのソファー、アップサイクル素材で作られたサイネージなど、ブランド全体で推進しているサーキュラーデザインの哲学を捉えたインテリア要素があふれています。さらに、アーティストであり、今回のプロジェクトのコラボレーターでもあるスキルセット (Skilset) とニコール・マクラフリン (Nicole McLaughlin) による一点ものの作品も展示されています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27522/231/resize/d27522-231-b8edec7466ca486f12e7-5.jpg ]
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このポップアップストアでは、Coachtopia コレクションの注目アイテムも揃います。例えば、これまでに類を見ない新素材のアップクラッシュド アップクラフテッド レザーは、熱と圧力をかけることによって製造工程で出たレザースクラップをカラフルなレザーに変身させるもので、新たにレザーを使って作られた同様のスタイルに比べ、CO2排出量を67%以上も削減できます。また、いずれもシグネチャーであるCoachtopia レザーと100%リサイクルのCoachtopia ループ ポリエステルを初めとするサステナブルな製法と素材で作られた "エルゴ" の新しいミニサイズとCoachtopia "ループ クラウド トート" 、さらにリサイクルレジンを70%使用したアクセサリーのプレイフルなセレクションも登場します。ニューヨークを拠点とするCoachtopia ベータコミュニティのメンバーでデザイナーのタイラー・マックギルヴァリー (Tyler McGillivary) とのコラボレーションによるアップクラフテッド アップリケ ジャケットやドレスなど、レディトゥウェアもポップアップ ストアで販売されています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/27522/231/resize/d27522-231-37cedc25d9e200b39ffa-4.jpg ]
8月20日まで夏季限定でオープンするこのポップアップ ストアを盛り上げるため、廃棄物から作られるという原則に立ち返っての Waste Jam、何回も生まれ変われるようにデザインすることについての Upcycling Lab、循環型経路を説明する Loop FestといったCoachtopiaのMade Circular(TM)の理念にインスパイアされた一連のプログラムも開催されます。
オープンを記念して、コーチのクリエイティブ・ディレクター、スチュアート・ヴィヴァースが主催するイベントが開催され、アンソニー・ラモス (Anthony Ramos)、モリー・ゴードン (Molly Gordon)、ロロ・ズーアイ(Lolo Zouai)、リッチー・シャザム (Richie Shazam) らが参加しました。
Coachtopiaは循環性のビジョンに向かって絶えず前進します。日本でのローンチは今年10月上旬を予定しています。
"Coachtopia (コーチトピア)" について
Coachtopiaは、私たちが暮らす地球のより良い未来に向かって構築する、コミュニティ主導型のサーキュラークラフト (循環型ものづくり)の世界です。Coachtopiaでは、80年以上にわたるコーチのレザーに関する優れたノウハウを生かし、Made Circular(TM) のデザイン哲学に従って永く愛される美しいものづくりを行っています。これは、廃棄物を貴重な原材料として再認識し、逆の発想で製造を行い、リサイクル・再利用・再生が可能な素材から製品を作り、回収・再利用・リサイクルのための明確な経路を定めることで何度も生まれ変われるようデザインしています。
https://www.coach.com/shop/coachtopia/about
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EDITORIAL CREDIT: Coach
IMAGE CREDIT: Courtesy of Coach; BFA / Ben Rosser
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コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
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コーチについて
コーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。
コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。