このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『十一人の賊軍』×MAMORIOのタイアップ!歴史と最新技術が融合した限定アイテムが登場

戊辰戦争を舞台にした映画の世界観を持ち歩く、限定コラボのMAMORIO CARDを限定販売!




[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/22173/233/22173-233-9b03fc334fb2b8d3b2b3bccc45d62d40-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『十一人の賊軍』×MAMORIO

東映が誇る集団抗争時代劇がいま、叫びが轟く新たなるステージへ!<155分の狂い咲き>!
日本近代史における最大の内乱・戊辰戦争。1868年から続く新政府軍との闘い――その激戦地・北陸では、長岡城奪還や新潟湊での壮絶な地上戦など旧幕府軍による数々の応戦が巻き起こっていた。だがそんな戦況を一変させ、新政府軍に勝利をもたらしたのは新発田藩による歴史的な裏切りだった!城下を戦火から守った一方で、周囲から大バッシングを受けた新発田藩。彼らはなぜ背信の道を選んだのか?どのようにして、その激闘を生き延びたのか?そして争いに巻き込まれた者たちの想いとは?名脚本家・笠原和夫(02年没)が史実に着想を得た、<心を抉る強烈作>が今ここに!

映画『日本侠客伝』や『仁義なき戦い』を手掛けた名脚本家が遺した幻の物語が60年以上の時を経て、遂に映画化。かつて制作過程で激情のまま脚本は破り捨てられ、唯一現存しているのは作品を創りあげたプロットのみ。しかしそこに描かれる世界観は、まさに傑作。そんな野心ほとばしる企画に、“鼓動が高鳴る”ようなアグレッシブな作品にも果敢に挑戦してきた東映と映画『孤狼の血』シリーズの監督・白石和彌と製作スタッフが集結!名実ともに後世に語り継ぐべき、新たな時代劇の扉を拓く<エンターテインメント巨篇>がここに誕生した!

W主演を務めるのは、山田孝之と仲野太賀。映画のみならず近年では舞台に加え、世界的大ヒットをしたNetflix配信ドラマ「全裸監督」シリーズ(19/21)や「忍びの家 Houseof Ninjas」(24年)など最前線で活躍する演技派俳優の山田と、映画『すばらしき世界』(20)で第45回日本アカデミー賞優秀助演男優賞受賞、2026年のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」の主演を務めるなど近年の映像作品では、なくてはならない存在となった若き実力派俳優の仲野が初タッグ。日本映画界で異彩を放つ両名が、迫力と疾走感を兼ね備えた圧巻のアクションシーンをスクリーンに焼き付ける!
さらに、W主演とともに戦いへ送り込まれる賊たちを尾上右近や鞘師里保、佐久本宝、千原せいじ、岡山天音、松浦祐也、一ノ瀬颯、小柳亮太、本山力という超個性派キャスト陣が熱演。そして戊辰戦争の史実にも登場した新発田藩家老・溝口内匠を阿部サダヲが、新政府軍参謀・山縣狂介を玉木宏、岩村精一郎を浅香航大、米沢藩の色部長門と斉藤主計を松角洋平と駿河太郎などといった実在した人物を豪華キャストが演じる。さらに野村周平、音尾琢真、木竜麻生、西田尚美など錚々たる面々が脇を固める!

心の奥底に眠る闘争本能が奮い立つ、男たちの生き様を刮目せよ。

新潟の新発田藩家老・溝口内匠は進退窮まっていた。
日本は二つに分裂し、戊辰戦争が勃発。「新しい時代を切り開く!」という強い使命感を掲げ進軍を続ける新政府派「官軍」によって、旧幕府軍は徐々に東国へと追い詰められていた。
密かに新政府軍への寝返りを画策する新発田藩の目の前には、遂に官軍の到着が迫っていた…そんな折に、旧幕府派の奥羽越列藩同盟軍が出兵を求め新発田城へ軍を率いて押しかける!城から退かない同盟軍と迫りくる新政府軍が鉢合わせてしまっては、新発田は戦火を免れない!まさに絶体絶命!
一刻の猶予も無い溝口内匠は一計を案じ、官軍の進撃を食い止める起死回生の一手として【砦の護衛作戦】を命じる。集められたのは、殺人、賭博、火附け、密航、姦通...などで収監された、死罪になるべき人道を外れた十一人の罪人たち。圧倒的不利な命懸けの過酷ミッションとは、【新政府派が砦へ侵攻するのを防ぐこと】ただそれだけ。
死を覚悟していた彼らに見えた、「生きる」という一筋の希望。勝てば“無罪放免”という契りを信じ、罪人たちは己のために突き進む。果たして、彼らは未来を掴み取ることができるのか!?新発田藩、同盟軍、新政府軍…三者の思惑が交錯するなか、「己の誇り」「故郷に残した愛する人を護るため」――それぞれの執念が轟く、十一人の壮絶な戦いがいま始まる!
この度、MAMORIO株式会社は、11月1日(金)公開の 『十一人の賊軍』とのタイアップを実施いたします。
私たちは、最先端の位置情報技術と近接検知技術を活用した物品管理サービスを提供し、日常の「なくす」というお悩みを解決するお手伝いをしてまいりました。

映画では、11人の罪人たちが新発田藩の命運を握る砦を守るために奮闘します。
一方、私たちのMAMORIOは、現代の皆さまの大切な持ち物を見守り、紛失から守ります。
この「守る」という共通の想いが、この特別なコラボを実現させました。

コラボ商品として、『十一人の賊軍』の世界観を表現した特別仕様の紛失防止デバイス「MAMORIO CARD」を限定販売いたします。
デザインは『十一人の賊軍』のタイトルを表裏両面にあしらった特別仕様となっており、映画の世界観を日常に取り入れられる逸品です。
この「MAMORIO CARD」は、映画ファンの方々には作品の世界観を日常に取り入れる特別なアイテムとして、また物品管理に気を配る方々には頼もしいガジェットとしてお使いいただけます。
罪人たちが砦を守るために奮闘したように、私たちはお客様の大切な持ち物をお守りします。
そんなロマンと実用性を兼ね備えた逸品をお届けいたします。

映画『十一人の賊軍』の熱い戦いの精神と、私たちの最新技術が融合したこのユニークな限定商品。
歴史と技術の出会いが生んだ、新しい形の映画グッズをぜひお手に取ってみてください。

『十一人の賊軍』作品概要
■タイトル:『十一人の賊軍』
■出演:山田孝之 仲野太賀
尾上右近 鞘師里保 佐久本宝 千原せいじ 岡山天音 松浦祐也 一ノ瀬颯 小柳亮太 本山力
野村周平 田中俊介 松尾諭 音尾琢真 / 柴崎楓雅 佐藤五郎 吉沢悠 / 駿河太郎 松角洋平
浅香航大 佐野和真 安藤ヒロキオ 佐野岳 ナダル / 木竜麻生 長井恵里 西田尚美
玉木宏 / 阿部サダヲ
■監督:白石和彌 原案:笠原和夫 脚本:池上純哉 音楽:松隈ケンタ
■配給:東映  PG12
■公開日:2024年11月1日(金)
■コピーライト:(C)2024「十一人の賊軍」製作委員会

数量限定発売について
●発売場所 MAMORIO公式ECサイト
https://store.mamorio.jp/
●発売開始時期
2024年10月29日(火)〜
●販売方式
受注生産

MAMORIO CARDについて
MAMORIOは、世界最小クラスの紛失防止IoTデバイスです。
Bluetoothを活用したこのデバイスを持ち物に付けるだけで、紛失時の様々な機能が利用できます。
スマートフォンを使った置き忘れ防止アラートの受信や、紛失場所の地図表示が可能となり、さらにユーザー同士で協力して紛失物を探すクラウドトラッキング機能も搭載しています。
クラウドトラッキング機能(特許取得済)をオンにすると、他のMAMORIOユーザーが紛失したデバイスの近くを通過した際に、その位置情報が自動的に共有されます。
これにより、紛失物をより迅速に発見することが可能になります。
また、MAMORIO Spotおよびお忘れ物自動通知サービスは、IoT時代における新しい遺失物発見システムとして注目されています。
駅や商業施設の遺失物センターなどに設置された専用アンテナがMAMORIOの電波を検知すると、落とし物の位置情報が自動的に持ち主に通知されます。
この仕組みにより、遺失物の早期発見と返還がより効率的に行えるようになりました。

<公式ECサイト>
https://store.mamorio.jp/
< MAMORIO CARD 充電器同梱版『十一人の賊軍』限定エディション >
https://store.mamorio.jp/?pid=183270495

●同梱物
MAMORIO CARD、ワイヤレス充電器、USB-A to USB-Cケーブル(1m)
●MAMORIO CARD スペック
寸法:H 54mm × W 85.5mm × D 1.7mm
通信方法:Bluetooth4.0(Bluetooth Low Energy)
重量:12.5g
有効距離:約30m
電池寿命約:最大6ヶ月 
※但し3ヶ月以内の充電を推奨する(ご利用状況による)
電池:リチウムイオン電池 電池交換不可
カラーバリエーション:1色(BLACK)

●MAMORIO CARD Wireless Charger
スペック 入力:5V-2A、出力:5W、インターフェース:USB Type-C 変換効率:72%、
対応機器:MAMORIO CARD

●発売価格 15,000円(税込)

MAMORIO株式会社について
会社名:MAMORIO株式会社
代表者:代表取締役 増木 大己
設立:2012年7月
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田3-3-5ヨシヰビル5F
事業内容:紛失防止タグ「MAMORIO」の開発・販売、ポータルサイト「落し物ドットコム」の運営
コーポレートサイトURL
https://mamorio.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る