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【2月24日発売】企業のInstagram担当者必見!『いちばんやさしいInstagramマーケティングの教本 第2版』出版のお知らせ

インスタマーケの入門書を最新事情にあわせて大幅改訂!

Instagramを中心にSNSマーケティング支援を行う株式会社パスチャー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:甲斐 優理子、以下当社)は、当社代表取締役の甲斐 優理子およびシニアコンサルタントの金澤 美咲の2名が執筆に携わりました『いちばんやさしいInstagramマーケティングの教本 第2版』が、2022年2月24日(木)より発売されることをお知らせいたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/26329/235/resize/d26329-235-74ca804699c7c3457807-7.jpg ]

■Instagramのビジネス利用を解説
写真や動画を中心としたSNSとして、老若男女問わず利用されている「Instagram」。現在では、商品の画像からECサイトの購入ページなどへ誘導できるショッピング機能(ショップ)、タイムライン以外にもさまざまな掲載面への出稿が可能になった広告など、ビジネス向けのアップデートが進んでおり、商品の認知から購入までを完結できる媒体として利用できるようになりました。それに伴い、企業や個人のクリエイターがInstagramをビジネスで利用するケースが増加しています。

本書では、Instagramの機能面におけるアップデートのほか、SNSマーケティングを取り巻く最新事情を踏まえたうえで、初心者必読の書籍として好評を得た初版『いちばんやさしいInstagramマーケティングの教本』を大幅に改訂。
「これからInstagramマーケティングに取り組みたいけど、何から始めればいいのか分からない」という方でも、成果につながるノウハウが身につく1冊です。

■本書はこのような方々におすすめです


最新のInstagram動向や機能について知りたい方
Instagramのビジネス利用を考えている企業のマーケティング担当者や店舗オーナー
Instagramを活用しているものの、成果に繋がらず悩んでいる方
商品の認知拡大やECサイトへの流入、売上UPなど、Instagramを活用しビジネスを成功させたい方


■本書の構成
Chapter 1 ビジネスで使えるInstagramの特徴を知ろう
Chapter 2 Instagramマーケティングの戦略を立てよう
Chapter 3 自社アカウントの運用を始めよう
Chapter 4 アカウント運用を成功に導く分析・改善をしよう
Chapter 5 インフルエンサーと連携した施策を打とう
Chapter 6 ユーザー参加のプレゼントキャンペーンを実施しよう
Chapter 7 Instagram広告を活用しよう
Chapter 8 ショッピング機能でECサイトに誘導しよう

■紙面イメージ

[画像2: https://prtimes.jp/i/26329/235/resize/d26329-235-6be2d884d77ae077615f-6.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/26329/235/resize/d26329-235-63f47888d46aab97db25-5.png ]


■書籍情報

[画像4: https://prtimes.jp/i/26329/235/resize/d26329-235-5a5b61e72e18b4b8954e-0.jpg ]


いちばんやさしいInstagramマーケティングの教本 第2版 人気講師が教える 「好き」と「欲しい」を結ぶSNS運用法
著者:甲斐優理子・金澤美咲
発売日:2022年2月24日(木)
ページ数:224ページ
サイズ:A5判
定価:1,760円(本体1,600円+税10%)
電子版価格:1,760円(本体1,600円+税10%)
ISBN:978-4-295-01329-7


◇Amazon書籍情報ページ:https://amzn.to/3GP9t5Q
◇インプレス書籍情報ページ:https://book.impress.co.jp/books/1121101064
◇書影(高解像度)ダウンロード:https://dekiru.net/press/501329.jpg

■著者プロフィール

[画像5: https://prtimes.jp/i/26329/235/resize/d26329-235-4c6b70a9c25dfd62ba21-2.jpg ]


甲斐 優理子(かい ゆりこ)
株式会社パスチャー 代表取締役

一橋大学商学部在学中に、シンガポールにてANELAを創業、CEOに就任。日本よ りも先行していた現地でのソーシャルメディアマーケティングの知識を生かし、2016年に日本で株式会社パスチャーを創業。ソーシャルメディアを活用したデジタルマーケティング支援事業を軸に、データ解析や商品開発に関する事業を行う。Instagramの運用支援ツール「MASAI」(マサイ)、トレンドを発信する流行先取りメディア「Petrel」(ペトレル)を運営。SNSの専門家として、テレビ、ラジオなどへの出演多数。

[画像6: https://prtimes.jp/i/26329/235/resize/d26329-235-f8e874e6681f73a63a9f-1.jpg ]


金澤 美咲(かなざわ みさき)
株式会社パスチャー シニアコンサルタント

2019年に株式会社パスチャーへ参画後、企業のSNSアカウントの施策提案やコンサルティング業務、自社メディア「Petrel」の運営・広告営業を担当。現在はSaaS事業部にてInstagram運用支援ツール「MASAI」のマーケティングをはじめ、セミナーの企画や登壇、利用顧客へのカスタマーサクセス業務を行っている。


<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社パスチャー
担当:金澤
E-mail: info@pasture.biz


会社概要


[画像7: https://prtimes.jp/i/26329/235/resize/d26329-235-3958535464fd78ef2b83-3.png ]

株式会社パスチャー
本社:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-4-6MARIX恵比寿ビル6F
代表者:代表取締役 甲斐 優理子
設立:2016年6月7日
URL:https://corp.pasture.biz/
電話番号:03-6426-5229
メールアドレス: info@pasture.biz
事業内容:
・Twitter、Instagram、Pinterest、TikTok、LINE等のSNSにおけるアカウント代理運用やコンサルティング業務
・オウンドメディア運用支援
・ファンとのコミュニケーションを可視化し、次の一手をリードするInstagram運用支援ツール「MASAI(https://mas.ai/)」の提供
・投稿のジャンル別分析に特化したInstagram最適化ツール「KUJAKU(https://kujaku.app/)」の提供
・流行先取りメディア「Petrel(https://www.instagram.com/petrel_jp/)」の運営

※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
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