マンションコミュニティ醸成・シェアリングアプリ「Condo Sharing」が「KURUMI」へサービス名を変更。管理会社や管理組合のDX化も推進
[23/06/30]
提供元:PRTIMES
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株式会社カスタメディア(本社:大阪府 代表取締役:宮崎 耕史)は、マンション住民間のコミュニティ醸成・シェアリングツール「Condo Sharing(コンドシェアリング)」のサービスを「KURUMI(くるみ)」へと変更しました。
■マンションコミュニティ醸成・シェアリングアプリ「KURUMI(くるみ)」
https://www.kbb-id.co.jp/content/kurumi/
[画像1: https://prtimes.jp/i/27964/235/resize/d27964-235-e23b6416b83f94bf9a01-0.png ]
マンションコミュニティ醸成・シェアリングアプリ「KURUMI」とは?
「KURUMI(くるみ)」の由来は”マチぐるみ”です。
シェアリングエコノミーの様々な機能をのSaaSで提供するカスタメディアMASEをベースとする、マンションコミュニティ、シェアリングアプリです。
マンションコミュニティに属す住民と住民の間で、モノやスキルの貸し借り、売り買いを仲介します。
マンションコミュニティ・シェアリングが目指すもの
KURUMIは、マンションや街ぐるみで住民の生活の質を向上させ、DX(デジタルトランスインフォメーション)を推進します。
最近では、近所づきあいや人間関係が希薄になってきていますが、シェアリングエコノミーやコミュニティの仕組みづくりを通じて、住民コミュニティ形成が可能になり、新たなつながりが生まれます。
さらに、防犯や災害時の安否確認や声掛けなどの助け合いを円滑に行うためには、良好な住民コミュニティが存在していることが不可欠です。
また、管理会社や管理組合の文書をデジタル化でペーパーレス化したり、オンライン掲示板や共用施設のオンライン予約などのDX化を進めることで、住民は便利さを享受し、理事会や管理会社の負担を軽減することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27964/235/resize/d27964-235-7a135f91489a73b0a1ce-1.png ]
KURUMI(くるみ)で実現できること
1.シェアリング・売買(モノ/スキル)
自分は必要なくなったけどまだ使えるモノや、自分が得意している知識のシェア、売買ができます。
自分が欲しいモノやスキルを登録しておくことで、提供のオファーをもらうこともできます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27964/235/resize/d27964-235-a47155729dd71897d35a-2.png ]
2.住民、管理組合コミュニティ
住民間で街のイベント情報やグルメ情報、趣味に関する情報をコミュニティで活用できます。
また、管理組合コミュニティも作成できます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/27964/235/resize/d27964-235-e8a9876cfbd6114946d2-3.png ]
3.地域のセミプロ外部サービス利用
コミュニティをたてて、ご近所のおいしいお店やイベント情報の交換できます。
イベントを自分で企画することもできます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/27964/235/resize/d27964-235-ee3bab01abe86fd630bd-4.png ]
4.共用設備のオンライン予約
住民がパーティールームや屋上テラスなどの共用設備を利用する際に、オンライン予約できます。
利用時間のバッティングを防ぎ、快適に共用施設を利用することがができます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/27964/235/resize/d27964-235-a200c16d5683496ffe19-5.png ]
5.管理会社や管理組合のDX化
管理会社・管理組合のスケジュール管理、住民への重要事項の通知など、これまで紙でおこなっていた業務をデジタル化、DX化いたします。
[画像7: https://prtimes.jp/i/27964/235/resize/d27964-235-bdd1cde6824215a262d2-6.png ]
主な機能
コミュニティ運営、シェアリング機能、アンケート機能など、コミュニティ醸成のための機能を豊富に揃えています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/27964/235/resize/d27964-235-bb526b5075e71511a525-7.png ]
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■「KURUMI」サービスサイトはこちら
https://www.kbb-id.co.jp/content/kurumi/
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■カスタメディアの導入実績はこちら
https://www.kbb-id.co.jp/content/case/
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■株式会社カスタメディアについて
[画像9: https://prtimes.jp/i/27964/235/resize/d27964-235-088a64a5cbffca3cc143-8.png ]
東京・大阪・神戸に事業拠点を置き、SNS勃興期より、多種多様な構築ニーズに応え、柔軟にカスタマイズできる会員制サービス構築エンジン「カスタメディア(CUSTOMEDIA)」を世に先駆けて開発しました。新規創業、新規事業をご検討のお客様に向けて、各種WEBマーケティング、オフラインでの集客。プレスリリース、メディア取材などPR支援、マネタイズの相談、法律面の相談、補助金/助成金やクラウドファンディングの財務面での支援を提供しています。(WEBサイト:https://www.kbb-id.co.jp/)
■マンションコミュニティ醸成・シェアリングアプリ「KURUMI(くるみ)」
https://www.kbb-id.co.jp/content/kurumi/
[画像1: https://prtimes.jp/i/27964/235/resize/d27964-235-e23b6416b83f94bf9a01-0.png ]
マンションコミュニティ醸成・シェアリングアプリ「KURUMI」とは?
「KURUMI(くるみ)」の由来は”マチぐるみ”です。
シェアリングエコノミーの様々な機能をのSaaSで提供するカスタメディアMASEをベースとする、マンションコミュニティ、シェアリングアプリです。
マンションコミュニティに属す住民と住民の間で、モノやスキルの貸し借り、売り買いを仲介します。
マンションコミュニティ・シェアリングが目指すもの
KURUMIは、マンションや街ぐるみで住民の生活の質を向上させ、DX(デジタルトランスインフォメーション)を推進します。
最近では、近所づきあいや人間関係が希薄になってきていますが、シェアリングエコノミーやコミュニティの仕組みづくりを通じて、住民コミュニティ形成が可能になり、新たなつながりが生まれます。
さらに、防犯や災害時の安否確認や声掛けなどの助け合いを円滑に行うためには、良好な住民コミュニティが存在していることが不可欠です。
また、管理会社や管理組合の文書をデジタル化でペーパーレス化したり、オンライン掲示板や共用施設のオンライン予約などのDX化を進めることで、住民は便利さを享受し、理事会や管理会社の負担を軽減することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27964/235/resize/d27964-235-7a135f91489a73b0a1ce-1.png ]
KURUMI(くるみ)で実現できること
1.シェアリング・売買(モノ/スキル)
自分は必要なくなったけどまだ使えるモノや、自分が得意している知識のシェア、売買ができます。
自分が欲しいモノやスキルを登録しておくことで、提供のオファーをもらうこともできます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27964/235/resize/d27964-235-a47155729dd71897d35a-2.png ]
2.住民、管理組合コミュニティ
住民間で街のイベント情報やグルメ情報、趣味に関する情報をコミュニティで活用できます。
また、管理組合コミュニティも作成できます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/27964/235/resize/d27964-235-e8a9876cfbd6114946d2-3.png ]
3.地域のセミプロ外部サービス利用
コミュニティをたてて、ご近所のおいしいお店やイベント情報の交換できます。
イベントを自分で企画することもできます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/27964/235/resize/d27964-235-ee3bab01abe86fd630bd-4.png ]
4.共用設備のオンライン予約
住民がパーティールームや屋上テラスなどの共用設備を利用する際に、オンライン予約できます。
利用時間のバッティングを防ぎ、快適に共用施設を利用することがができます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/27964/235/resize/d27964-235-a200c16d5683496ffe19-5.png ]
5.管理会社や管理組合のDX化
管理会社・管理組合のスケジュール管理、住民への重要事項の通知など、これまで紙でおこなっていた業務をデジタル化、DX化いたします。
[画像7: https://prtimes.jp/i/27964/235/resize/d27964-235-bdd1cde6824215a262d2-6.png ]
主な機能
コミュニティ運営、シェアリング機能、アンケート機能など、コミュニティ醸成のための機能を豊富に揃えています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/27964/235/resize/d27964-235-bb526b5075e71511a525-7.png ]
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■「KURUMI」サービスサイトはこちら
https://www.kbb-id.co.jp/content/kurumi/
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■カスタメディアの導入実績はこちら
https://www.kbb-id.co.jp/content/case/
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■株式会社カスタメディアについて
[画像9: https://prtimes.jp/i/27964/235/resize/d27964-235-088a64a5cbffca3cc143-8.png ]
東京・大阪・神戸に事業拠点を置き、SNS勃興期より、多種多様な構築ニーズに応え、柔軟にカスタマイズできる会員制サービス構築エンジン「カスタメディア(CUSTOMEDIA)」を世に先駆けて開発しました。新規創業、新規事業をご検討のお客様に向けて、各種WEBマーケティング、オフラインでの集客。プレスリリース、メディア取材などPR支援、マネタイズの相談、法律面の相談、補助金/助成金やクラウドファンディングの財務面での支援を提供しています。(WEBサイト:https://www.kbb-id.co.jp/)