このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

RAGE VALORANT史上最大規模の「RAGE VALORANT 2023」総勢51名の出演者によるドリームマッチが実現!熱狂の中、閉幕!

史上最大規模のコミュニティエリアではストリーマーやプロ選手らがサプライズ登場し大盛況に!

 株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社、株式会社テレビ朝日が運営する国内最大級のeスポーツエンターテインメント「RAGE(レイジ)」が、タクティカルFPSゲーム『VALORANT』の大型有観客イベント「RAGE VALORANT 2023」を幕張メッセ 9-10-11ホールにて2023年9月16日(土)-17日(日)に開催しました。
特設サイト:https://valorant.rage-esports.jp/2023/




[画像1: https://prtimes.jp/i/59480/235/resize/d59480-235-60c48e311351520b4a08-0.jpg ]

 2日間に渡る本イベントでは、総勢51名の人気ストリーマーや実力派のプロが一堂に集結しドリームマッチを行いました。次々と繰り広げられる戦いは観客の心を魅了し、歓声が絶えない中で、DAY1はBLUEチーム、DAY2はREDチームが見事優勝を果たしました。
 また、過去最大級となったコミュニティエリアでは多くの人が来場し、チーム所属の選手やストリーマーとコミュニケーションを取るなど、普段は体験できないこの日限りの特別な1日を楽しみ、熱狂のうちに幕を下しました。

 興奮と期待でいっぱいの幕張メッセは来場者だけが楽しめるスペシャルトークセッションでスタートしました。DAY1にはsomethig選手とTenZ選手が、DAY2にはcrow選手、GON選手、Meiy選手、TORANECO選手がそれぞれ登壇し会場を沸かせました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/59480/235/resize/d59480-235-0dac57fd3888760355bd-0.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/59480/235/resize/d59480-235-7b03845b5313b3e6388a-0.jpg ]

DAY1の第1試合、RED-AとBLUE-Aの対決は、12-13という僅差の緊張感溢れる展開の中、スタンミ選手がチームを救うようなプレーを見せ、BLUE-Aが勝利を手にしました。

第2試合、RED-BとBLUE-Bの対決は、サドンデスを2試合連続で迎える中、13-12という僅差でRED-Bが連携の力を見せつけ、勝利を飾りました。

第3試合、RED-A対BLUE-Bの対決は、8-13というスコアで、熱い攻防の末、BLUE-Bが見事に勝利を手にしました。

第4試合、RED-B対BLUE-A。続くこの試合も、rion選手が見事なエースを見せ、13-6でBLUE-Aが勝利を収めました。

第5試合、RED-選抜対BLUE-選抜。続くこの試合も、BLUEチームの卓越したプレイでBLUE選抜が13-6で見事勝利し、BLUEチームの優勝が決まりこの日の試合を締めくくりました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/59480/235/resize/d59480-235-89a737c55e82b6d3b835-0.jpg ]

DAY2第1試合のRED-AとBLUE-Aの対決は、攻守で活躍を見せたmedusa選手のBLUE-Aが接戦を制し13-11でBLUE-Aが勝利。

第2試合のRED-BとBLUE-Bの対決は、スタートからRED-Bが8-1で大きくリードを取り、その流れで13-6でRED-Bが危なげなく勝利しました。

第3試合のRED-CとBLUE-Cの対決は序盤BLUE-Cがリードを取るものの、後半RED-Cが追い上げ逆転しRED-Cが13-11で勝利しました。

第4試合からはスペシャルゲストのsomethig選手とTenZ選手が各チームに入り、当日選ばれたチームでREDチームの選抜はMeiy選手、Seoldam選手、somethig選手、makiba選手、Xdll選手に決まり、BLUEチームの選抜はhiroronn選手、善悪菌選手、TenZ選手、TENNN選手、SugarZ3ro選手に決まりました。
勝負の行方はsomethig選手が最終ポイントを決め、RED選抜が13-10で勝利しました。

第5試合のREDチームの選抜はDerialy選手、xnfri選手、something選手、SyouTa選手、misaya選手に決まり、BLUEチームの選抜はmedusa選手、popogachi選手、TenZ選手、GON選手、neth選手に決定しました。
REDチームが13-11で勝利。REDチームが優勝し2日間に渡るイベントが終了しました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/59480/235/resize/d59480-235-fb64130fda29f0aff9ed-0.jpg ]

本イベントの様子はアーカイブ配信とABEMA PPVにて配信されます。
ABEMA PPVでは各試合においてREDチーム、BLUEチームの試合それぞれの配信が行われ、観たいチームを選ぶことが出来ます。配信では各チームのボイスチャットが聞くことができ、選手一人一人の表情もより詳細に見ることが出来ます。

メイン映像に加えて、キャスターとして出演するyueキャスターが、ワイヤレスカメラを用いて楽屋やステージの裏側などに迫る特別企画“お散歩カメラ”の映像もなど、ABEMA PPVでしか見ることのできない映像とともに、会場の熱気や盛り上がりを楽しむことができます。

▼ABEMA PPV 配信URL
【DAY1】
https://abema.tv/live-event/905d7070-3153-4b21-819c-585e85a317ef
【DAY2】
https://abema.tv/live-event/14858d1c-97f2-429a-81db-e4979a334fd3

▼アーカイブ配信URL
youtube:https://www.youtube.com/channel/UCsCvBHQucEbAyQPypuOCA_w
Twitch:https://www.twitch.tv/esports_rage

■過去最大級となったコミュニティエリアの様子
コミュニティエリア内の同会場には、多様なチームが独自のブースを展開し、様々なオリジナルグッズを販売していました。試合が進行する中、人気配信者の加藤純一氏が設立したゲーミングチーム「MURASH GAMING」のブースやRAGE初出展となるSHAKAのブースに本人が現れ、各ブースには長蛇の列ができました。また、「ZETA DIVISION」のブースではLaz選手が現れファンと写真撮影をし、「NOEZ FOXX」のブースにもDJふぉい氏、DJ脇氏らが現れ、TenZ選手も会場を見て周りファンと交流を持つなど、観客との熱心なコミュニケーションを交わし、場を一層盛り上げました。

エキストラステージではプロ選手やコーチなどのトークセッションを行い、観客からの質問に答えるなどし、ステージが始まる前から行列を見せる大盛況となりました。

また、「ふもっふのおみせ」では最新の技術やデザインを取り入れた多種多様なキーボードやマウスを実際に手にとって試すことができる体験型のブースも特設されました。体験型ブースでは、多くの観客の関心を集め、試してみるために待機している人々でブース周辺は絶えず賑わっていました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/59480/235/resize/d59480-235-25e962cacfebe5c01f7b-0.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/59480/235/resize/d59480-235-0344fb21d848d80c2c7c-0.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/59480/235/resize/d59480-235-f201b2006ee21de6134f-0.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/59480/235/resize/d59480-235-e42a2e5a7f59199e0528-0.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/59480/235/resize/d59480-235-fe526496f0fd54e9f41c-0.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/59480/235/resize/d59480-235-cf699d622af546e71181-0.jpg ]

■Maison KOSE(メゾンコーセー)によるステージメイク
今回、RAGE史上初となるeスポーツ×ビューティのコラボレーションが実現。株式会社コーセーが運営する直営店およびオンラインサイトの「Maison KOSE」様に、"ステージメイクの提供"という新たなかたちでイベントをサポート頂きました。

DAY1、DAY2共にストリーマーやプロ選手はもちろん、実況解説者までステージに立つすべての出演者のステージメイクを同社のメイクアップアーティストが監修。
同社のアイテムを使ったメイクアップ&ネイルで、白熱したステージをさらに盛り上げていただきました。

Maison KOSE メゾンコーセー 協賛 ステージメイク アフタームービー:
https://x.com/VALORANT_RAGE/status/1706609581911343568?s=20
[画像12: https://prtimes.jp/i/59480/235/resize/d59480-235-996068cb085bf40d037f-0.jpg ]

プレイ中に観客の視線が集まる指先にはネイルカラーを
[画像13: https://prtimes.jp/i/59480/235/resize/d59480-235-d5bcbb91b2c13d058a7d-0.jpg ]

[画像14: https://prtimes.jp/i/59480/235/resize/d59480-235-860d1cd591b88090a225-0.jpg ]

スタンミさんが提案したスタイリング×メイクアップのコラボレーションも

■Maison KOSEとは
コーセーが展開する約60ブランド以上を横断的に取りそろえた直営店及びオンラインサイト。“Find Your Own Beauty”をコンセプトに掲げ、デジタル技術を活用した「ビューティアトラクション」による美容体験やビューティコンサルタントによる接客を通して、お客さまに“私らしい美の発見”を提供しています。

12月上旬には有名プロゲーマー、有名ストリーマー数名を広告キャラクターに起用したキャンペーンを実施予定。
起用メンバーやビジュアルなどの続報は、Maison KOSE公式Xアカウント(@MaisonKOSE)をフォローしてお待ちください!
※実施時期、内容は予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。

【オンラインサイト】
https://maison.kose.co.jp/

【直営店】
Maison KOSE銀座:東京都中央区銀座7-10-1 
https://maison.kose.co.jp/site/p/concept_store.aspx

Maison KOSE表参道:東京都渋谷区神宮前6-3-10 スタービル表参道
https://maison.kose.co.jp/site/p/flagship_store.aspx

■DAY1出演者
[画像15: https://prtimes.jp/i/59480/235/resize/d59480-235-399fe78cc433a79d2daa-0.jpg ]

RED-A:obo / SHAKA / something / Zerost / ボドカ
RED-B:ade / Clutch_Fi / XQQ / 鈴木ノリアキ / 八雲べに
BLUE-A:Jasper / JUNiOR / rion / SurugaMonkey / スタンミ
BLUE-B:mittiii / MOTHER3 / ta1yo / トナカイト / 夢野あかり

■DAY2出演者
[画像16: https://prtimes.jp/i/59480/235/resize/d59480-235-46164c4308ae448ecd48-0.jpg ]

RED-A:Derialy / misaya / Seoldam / makiba / Xdll
RED-B:BlackWiz / crow / Meiy / oitaN / SyouTa
RED-C:barce / CLZ / Dep / xnfri / Yoshiii
BLUE-A:Fisker / Laz / medusa / takej / 善悪菌
BLUE-B:Anthem / Art / hiroronn / neth / SugarZ3ro
BLUE-C:GON / popogachi / Reita / TENNN / TORANECO

■キャスター
OooDa / 岸大河 / yukishiro / Retloff / yue / 篠原 光

■「RAGE VALORANT 2023」概要
イベント名:RAGE VALORANT 2023
開催日程:2023年 9月16日(土)-17日(日)
開催時間:10:00開場 / 12:00開演 / 21:00終演
会場:幕張メッセ 9-10-11 ホール
ゲームタイトル:VALORANT
チケット価格
A指定席:8,800円(税込)
A指定席(未成年割):7,150円(税込)
※入場時に身分証明書をご提示頂きます。
主催:RAGE
開催形式:オフライン(有料) / オンライン(無料) 
特設サイト:https://valorant.rage-esports.jp/2023/

■Riot Games(ライアットゲームズ)とは
[画像17: https://prtimes.jp/i/59480/235/resize/d59480-235-631b91ede0f54cc57e95-0.png ]

ライアットゲームズは世界でもっともプレイヤーに焦点を当てたゲームの開発、パブリッシング、プレイヤーサポートの提供を目指し、2006年に創設されました。2009年にデビュー作となる『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』をリリースし、世界中で高い評価を獲得しました。本作は世界中でもっとも多くプレイされているPCゲームとなり、Esportsの爆発的な成長の主要な牽引役となっています。
LoLが誕生から10年が過ぎ、私たちは本作の進化を続けながらも、プレイヤーに新たなゲーム体験を提供できるよう、『チームファイト タクティクス』、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』、『VALORANT』、『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』、その他にも複数のタイトルの開発を行っています。また、Riot Forge(ライアットフォージ)は様々なデベロッパーがライアットのIPを用いて『Ruined King』などのゲームを制作したり、ルーンテラを舞台にした新たな冒険を生み出したりすることを可能にしました。また、音楽やコミック、ボードゲーム、さらにはエミー賞を受賞したアニメシリーズ『Arcane』といった様々なマルチメディアプロジェクトを通じ、ルーンテラの世界をさらに深く掘り下げています。

毎年開催されるリーグ・オブ・レジェンド World Championship(Worlds)には世界12の国際リーグのEsportsチームが参加します。Worldsは世界中で最も広く視聴されているEsportsトーナメント大会であり、名実ともに世界最大のゲーミング&スポーツイベントとなっています。

ブランドン・ベックとマーク・メリルによって創設され、ニコロ・ローレンCEOが率いるライアットは、カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置き、世界20以上の地域に展開されたオフィスで4,500人を超えるライアター(従業員)が働いています。ライアットは3年連続でGreat Place to Work(働くのに最高の職場)の認定を受けており、これまでにもFortune誌の“働きたい企業ベスト100”や“テクノロジー分野の企業ベスト25”、“ミレニアル世代が選ぶ職場ベスト100”、“フレキシブルな職場ベスト50”など、数多くの企業ランキングリストに選出された実績があります。

Riot Games公式サイト:https://www.riotgames.com/ja
Riot Games Japann公式X(旧Twitter):https://twitter.com/riotgamesjapan

■『VALORANT』とは
[画像18: https://prtimes.jp/i/59480/235/resize/d59480-235-95679576d8b356b2c174-0.jpg ]

『VALORANT(ヴァロラント)』は、5対5で対戦する競技性の高いタクティカルシューターです。高い精度が要求される銃撃戦と、「エージェント」(キャラクター)固有の特殊能力を組み合わせた、本格派の銃撃戦が特徴で、プレイヤーの戦略的選択や柔軟なアイデア、そして一瞬のひらめきから生まれるチャンスがチームを勝利に導きます。マップは競技シーンを見据えて設計されており、何千時間プレイしても常に新鮮な戦いを体験できるような工夫が凝らしてあります。 2020年6月にリリースされた『VALORANT』は基本プレイ無料、世界中のより多くのプレイヤーが楽しめるよう幅広いスペックのPCに対応しています。ライアットゲームズでは、世界各地における最高クラスの専用ゲームサーバーとインフラの整備、独自開発のチート対策システムなど、タクティカルシューターの競技性を確保し、FPSジャンルにふさわしいゲーム体験を実現する体制の構築に全力で取り組んでいます。
正式リリースから1年で毎月の平均アクティブプレイヤー数が1,400万人を超え、プレイされた対戦数は5億回を突破。「2022 VALORANT Champions Tour」』の国際大会Masters1において国 内での同時接続数は過去最大の41万人を記録。決勝戦の同時接続数が世界で推定100万人以上に上り、5月に開催された「RAGE VALORANT 2022 Spring」では事前のチケット販売が数時間で完売。当日の総来場者数は13,000人を超え、さらに6月には「2022 VALORANT Champions Tour Challengers Japan」が、さいたまスーパーアリーナで開催され、チケットは両日完売、総来場者数は2日間で2万6千人を突破、国内eスポーツ史上最多動員記録を達成しました。さらに最高同時接続者数も合計50万人(1日目:21万、2日目:29万)超えを達成しました。

※最高同時接続者数は公式配信(YouTube、Twitch)と公式ミラー配信の合計数値です。

VALORANT公式サイト: https://playvalorant.com/ja-jp/
VALORANT公式X(旧Twitter):https://twitter.com/VALORANTjp

■RAGEとは
[画像19: https://prtimes.jp/i/59480/235/resize/d59480-235-6407b813f4df108c181e-0.png ]

RAGE(レイジ)とは、次世代スポーツ競技「eスポーツ」に様々なエンターテインメント性を掛け合わせた、株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社と株式会社テレビ朝日の3社で協業し運営するeスポーツイベントおよび、新たな常識に挑戦するeスポーツエンターテインメントです。Apex Legends、VALORANT、Shadowverseといった人気タイトルの「公式大会」の運営をはじめ、オフラインやオンラインでの一般参加型の「イベント」、プロチームの頂点を決める「プロリーグ」、3つのプロジェクトを実施しています。
オンライン視聴による最高同時接続数は41万人を超え、eスポーツイベントの国内同時接続数TOP3をRAGEが席巻※1。2022年に2年ぶりに行われたオフラインイベント※2では1万3千人超のチケットを即完売させ、その翌月にはさいたまスーパーアリーナ※3においてもチケットは完売。国内最多動員数を記録する2万6千人超が来場し、日本のeスポーツイベントにおける歴史的な記録を達成しました。
RAGEは国内公式大会における同時接続者数の記録を更新し続け、eスポーツイベントにおける総動員数、総視聴数においても国内No.1となり、今、Z世代を突き動かすeスポーツエンターテインメントです。

※1 同時接続数は公式のYouTube、Twitchのウォッチパーティー合計 ※Esports Charts調べ
※2 RAGE VALORANT 2022 Spring
※3 2022 VALORANT Champions Tour Challengers Japan Stage2 Playoff Finals

公式サイト:https://rage-esports.jp/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/eSports_RAGE
RAGEオフィシャルストア:https://shop.rage-esports.jp/

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る