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【6/12開催】新しいCDPでデータ活用の課題解決をしよう!【ランチタイムの勉強会|無料ウェビナー】

株式会社DearOne主催によるウェビナーを開催

株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)は、「新しいCDP(カスタマーデータプラットフォーム)」をテーマに2024年6月12日(水)に無料ウェビナーを開催します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/2473/236/resize/d2473-236-d94364bcb9580d69a695-3.png ]

■開催背景
貴社では、CDP(カスタマーデータプラットフォーム)を活用していますか?
CDPとは、顧客一人一人のデータを収集・管理・分析を行うデータプラットフォームのことを指します。現代のマーケティング活動では、顧客一人ひとりに合わせた施策を行うために重要なプラットフォームです。

データ収集から管理、分析まで便利に使えるCDPですが、活用する中で以下のような課題が出ているという声を耳にすることが増えてきました。

・CDPの中に不要なデータも入ってしまいうまく整理が出来ない
・データが増えて運用コストが高くなってきた
・他のMAツールとの連携が難しい
・そもそもうまく使いこなせない・・・ など

そこで、上記の課題解決を手助けする新しいCDPが注目を集めています。
それが『コンポーザブルCDP』です。
従来のCDPよりシンプルに必要なデータだけを連携することができるため、近年グローバルでも関心度が高まっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2473/236/resize/d2473-236-a977743f6b1a0c2d8192-1.png ]

今回の勉強会では、『新しいCDP』をテーマに、マーケティング活動にCDPがどのように役立っているのか、また既存のCDP活用における悩みに対して新しいCDPがどのような手助けをしてくれるのか解説していきます。

この勉強会を通して、他の企業よりワンランク上の施策を展開してみませんか?

■申込ページ
https://dearone-io.zoom.us/webinar/register/5217146140858/WN_mgZO_eNSSCG5O-pjH58Ycw

■こんな方におすすめ
・自社データは溜まっているのに使い方が分からない方
・マーケティング活動の中でデータがうまく使えていないと感じている方
・自社の顧客データ管理・分析を見直している方

■このセミナーでわかること
・データ活用に重要なプラットフォーム「CDP」がなぜ重要なのか理解できる
・新しいCDPとは何か
・新しいCDPがどのように皆さんへメリットがあるのかを知れる

■開催概要
日程:2024年6月12日(水)
時間:12:30〜13:00
会場:オンライン(zoomウェビナー)
参加:無料
※同業者・競合する方、個人(フリーランスや学生など)の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
※ご登録情報から所属先が不明な方(フリーアドレスなど)は、主催者都合によりお申込をお断りする場合がございますのでご了承ください。
※参加者の方へは、後日視聴URLをメールにてお送りいたします。

■講演内容
・CDPが重要とされている背景、現状
・そもそもCDPはどのような種類があるのか
・その中での企業の悩み
・解決法として、新しいCDPの登場
・新しいCDP『コンポーザブルCDP』とは?
※スケジュールは予告なく変更される場合がございます。

■登壇者紹介
[画像3: https://prtimes.jp/i/2473/236/resize/d2473-236-1bba2c4df0c53a7ac4a1-3.jpg ]

小林 佑樹 グロースマーケティング部 セールスユニット チーフセールスエンジニア
@株式会社DearOne

2021年にDearOne参画。参画後は経営企画から始まりグロースマーケティング部のソリューションコンサルティング部門などを経験。これまでに大手通信会社へAmplitudeをはじめとした、海外MarTechツールの導入プロジェクトなどを推進。
現在は海外最新ツールの日本市場導入に向けた調査からセールスエンジニアリングまでを担当。モダンデータスタック領域で主にCDPツールを担当。

■主催
 株式会社DearOne
 (代表取締役社長 河野 恭久/〒105-0001 東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4F)

■事務局
 webinar@dearone.io

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<注意事項など>
※ご視聴には、事前にzoom5.0以上(無料アプリ・最新版)が必要です。事前に動作確認をお願い致します。
※ビジネスセミナーにつき、ご登録は会社のメールアドレスにてお願い致します。
※同業者・競合する方、個人(フリーランスや学生など)の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
※ご登録情報から所属先が不明な方は、主催者都合によりお申込をお断りする場合がございますのでご了承ください。
※必ずご参加者ご自身でのお申し込みをお願いいたします。
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「セミナーお申し込み時の個人情報の取り扱いについて」
 https://growth-marketing.jp/webinar_privacy
セミナーお申し込み時の個人情報の取り扱いについて同意した上で、申し込みます。

■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」を提供しています。
また、豊富なアプリの開発実績を元に、流通小売企業の公式アプリ群に横断で広告配信可能なアドネットワークプラットフォーム「ARUTANA」も提供しています。
さらに、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の総合代理店をはじめとして、CDP、アナリティクス、カスタマーエンゲージメントの各種マーテックツールを取扱い、アプリやECサイトなどのデジタルプロダクトのグロースを支援する、グロースマーケティング事業を展開しています。

・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
・URL: https://www.dearone.io/ 
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