越境EC支援のジグザグ、対応言語に「韓国語/ハングル」を追加。消費傾向が上昇している韓国在住カスタマーの購入体験を向上
[22/07/28]
提供元:PRTIMES
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〜国内のECサイトをタグ一行で海外販売可能に。海外カスタマー向け機能追加で、さらなるウェブインバウンド(R)?消費を加速〜
ウェブインバウンド・越境EC支援を行う株式会社ジグザグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:仲里一義)は、国内EC事業者向けに当社が開発した「WorldShopping BIZ(ワールドショッピングビズ)」において、韓国語のカート表示機能・カスタマーサポート機能を開始致しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18480/236/resize/d18480-236-2e04264bc8664b9f0b69-0.png ]
韓国語対応カート・カスタマーサポート機能追加:概要
日本語のECサイトにJavaScriptタグをたった1行追加するだけで228の国と地域に向けて海外販売対応が実現する「WorldShopping BIZ(ワールドショッピングビズ)」では、海外在住のユーザー向けに「英語」「中国語(簡体字)」「中国語(繁体字)」「日本語」、4言語でのカート表示機能・カスタマーサポート機能を提供しています。
この度、韓国在住ユーザーの消費拡大に伴って、韓国語への対応を開始致しました。
この機能追加により、さらなるショッピング体験の向上を進め「WorldShopping BIZ(ワールドショッピングビズ)」を利用している国内EC事業者と、海外に在住しているユーザーをつなぐ越境ECプラットフォームとして、「ウェブインバウンド(*1)」による越境ECを利用したショッピング体験を通じて、より多くの国内EC事業者と海外ユーザーにご利用いただけるように、サービスの利便性の向上に努めてまいります。
【ユーザー向け「WorldShopping」カート表示イメージ】
[画像2: https://prtimes.jp/i/18480/236/resize/d18480-236-70836ea6dee249fff2f6-1.png ]
【ユーザー向け「WorldShopping」決済画面表示イメージ】
[画像3: https://prtimes.jp/i/18480/236/resize/d18480-236-8f04be797e70b45191a2-2.png ]
【WorldShopping BIZ デモサイト】にて、実際のカート表示イメージをご覧いただけます。
URL:http://demo.worldshopping.biz/index.html
韓国の越境EC消費、日本への「ウェブインバウンド(R)?」 需要
外国人旅行客が日本国内で行う消費活動を指す言葉に「インバウンド消費」という言葉があります。「インバウンド(inbound)」には「入ってくる、到着する、入庫の、本国行きの」などの意味があります。その言葉に「消費」を組み合わせた造語が「インバウンド消費」です。
自由に国を行き来することが難しくなった状況下において、注目されたのはインターネットを通じた商品の購入、つまり「EC(電子商取引)」です。2019年のデータでは国内ECの市場規模は10兆515億円と発表されました。
その国内EC流通額のうち、いずれのサイトにも検索やSNSを通じておよそ2〜4%の海外アクセスがあるとされています。
リアルインバウンドが好調だった際は、海外からのアクセスをほとんど意識することなく見過ごしてきたかもしれませんが、国内ECサイトへの海外からのアクセスは年々増加しており、販路拡大を考えているEC事業者は、リアルのお店に来店する海外ユーザーへの対応と同様に、海外からのアクセスにも注目し、対応していくことが重要です。
それらの理由から、リアルで訪日した際のインバウンドになぞらえて、このようにドメスティックな日本語のECサイトに訪れている海外在住のユーザーが国を超えて商品を購入するアクションを指す言葉として「ウェブインバウンド(R)?」と定義いたしました。
その中でも、韓国在住ユーザーにおける日本ECサイトでの消費は活発化しています。
さらなる詳細はオウンドメディア「WorldShopping BIZ Blog」にてご覧いただけます。
【2022年「国別越境EC解説 - 韓国 - 】
URL:https://www.worldshopping.biz/blog/2022-webinbound-korea/
登録商標の利用について
(*1) 登録商標「ウェブインバウンド(R)?」のご使用に関するお願い
「ウェブインバウンド(R)?」は、海外から日本のECサイトへアクセスするユーザーを指す、株式会社ジグザグの登録商標です。ご利用の際は、原則としてコピーライト表示をお願いしております。
<表示例>
・「ウェブインバウンドは株式会社ジグザグの提唱する〜」と社名併記
・ウェブインバウンド(R)?表記の上、同記事・同画面内に
「ウェブインバウンド(R)は株式会社ジグザグの登録商標です。」と記載する。
※放送・映像配信でご利用の際やご不明点は下部、記載先までお問合せください。
WorldShopping BIZ について
『WorldShopping BIZ』は、海外販売をはじめたいすべての事業者に対して、多言語対応・海外決済・海外配送までを一気通貫で提供する越境EC対応サービスです。
サービスページURL:https://www.worldshopping.biz
[画像4: https://prtimes.jp/i/18480/236/resize/d18480-236-c42bfbe79b7fbe2416ef-3.png ]
【主な機能】
・言語対応
海外からのアクセスに最適化された「多言語ナビゲーション」「入力フォーム」を表示
・決済対応
主要クレジットカード、Paypal/銀聯/Alipay/AmazonPayなど多様な決済手段を利用可能
・物流対応
インボイス作成、検品/梱包、国際郵便の手配
・その他
商標保険付帯、カスタマーサポート対応、不正決済防止機能(セキュアペイメント)など
企業情報
会社名 : 株式会社ジグザグ
URL : https://www.zig-zag.co.jp
代表取締役: 仲里 一義
所在地 : 東京都渋谷区桜丘町14-1 ハッチェリー渋谷
設立 : 2015年6月24日
事業内容 :
・WorldShopping BIZ:越境EC支援事業、国内事業者向けサービス
https://www.worldshopping.biz
・WorldShopping Global:購入販売代行事業、海外ユーザー向けサービス
https://www.worldshopping.global
ウェブインバウンド・越境EC支援を行う株式会社ジグザグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:仲里一義)は、国内EC事業者向けに当社が開発した「WorldShopping BIZ(ワールドショッピングビズ)」において、韓国語のカート表示機能・カスタマーサポート機能を開始致しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18480/236/resize/d18480-236-2e04264bc8664b9f0b69-0.png ]
韓国語対応カート・カスタマーサポート機能追加:概要
日本語のECサイトにJavaScriptタグをたった1行追加するだけで228の国と地域に向けて海外販売対応が実現する「WorldShopping BIZ(ワールドショッピングビズ)」では、海外在住のユーザー向けに「英語」「中国語(簡体字)」「中国語(繁体字)」「日本語」、4言語でのカート表示機能・カスタマーサポート機能を提供しています。
この度、韓国在住ユーザーの消費拡大に伴って、韓国語への対応を開始致しました。
この機能追加により、さらなるショッピング体験の向上を進め「WorldShopping BIZ(ワールドショッピングビズ)」を利用している国内EC事業者と、海外に在住しているユーザーをつなぐ越境ECプラットフォームとして、「ウェブインバウンド(*1)」による越境ECを利用したショッピング体験を通じて、より多くの国内EC事業者と海外ユーザーにご利用いただけるように、サービスの利便性の向上に努めてまいります。
【ユーザー向け「WorldShopping」カート表示イメージ】
[画像2: https://prtimes.jp/i/18480/236/resize/d18480-236-70836ea6dee249fff2f6-1.png ]
【ユーザー向け「WorldShopping」決済画面表示イメージ】
[画像3: https://prtimes.jp/i/18480/236/resize/d18480-236-8f04be797e70b45191a2-2.png ]
【WorldShopping BIZ デモサイト】にて、実際のカート表示イメージをご覧いただけます。
URL:http://demo.worldshopping.biz/index.html
韓国の越境EC消費、日本への「ウェブインバウンド(R)?」 需要
外国人旅行客が日本国内で行う消費活動を指す言葉に「インバウンド消費」という言葉があります。「インバウンド(inbound)」には「入ってくる、到着する、入庫の、本国行きの」などの意味があります。その言葉に「消費」を組み合わせた造語が「インバウンド消費」です。
自由に国を行き来することが難しくなった状況下において、注目されたのはインターネットを通じた商品の購入、つまり「EC(電子商取引)」です。2019年のデータでは国内ECの市場規模は10兆515億円と発表されました。
その国内EC流通額のうち、いずれのサイトにも検索やSNSを通じておよそ2〜4%の海外アクセスがあるとされています。
リアルインバウンドが好調だった際は、海外からのアクセスをほとんど意識することなく見過ごしてきたかもしれませんが、国内ECサイトへの海外からのアクセスは年々増加しており、販路拡大を考えているEC事業者は、リアルのお店に来店する海外ユーザーへの対応と同様に、海外からのアクセスにも注目し、対応していくことが重要です。
それらの理由から、リアルで訪日した際のインバウンドになぞらえて、このようにドメスティックな日本語のECサイトに訪れている海外在住のユーザーが国を超えて商品を購入するアクションを指す言葉として「ウェブインバウンド(R)?」と定義いたしました。
その中でも、韓国在住ユーザーにおける日本ECサイトでの消費は活発化しています。
さらなる詳細はオウンドメディア「WorldShopping BIZ Blog」にてご覧いただけます。
【2022年「国別越境EC解説 - 韓国 - 】
URL:https://www.worldshopping.biz/blog/2022-webinbound-korea/
登録商標の利用について
(*1) 登録商標「ウェブインバウンド(R)?」のご使用に関するお願い
「ウェブインバウンド(R)?」は、海外から日本のECサイトへアクセスするユーザーを指す、株式会社ジグザグの登録商標です。ご利用の際は、原則としてコピーライト表示をお願いしております。
<表示例>
・「ウェブインバウンドは株式会社ジグザグの提唱する〜」と社名併記
・ウェブインバウンド(R)?表記の上、同記事・同画面内に
「ウェブインバウンド(R)は株式会社ジグザグの登録商標です。」と記載する。
※放送・映像配信でご利用の際やご不明点は下部、記載先までお問合せください。
WorldShopping BIZ について
『WorldShopping BIZ』は、海外販売をはじめたいすべての事業者に対して、多言語対応・海外決済・海外配送までを一気通貫で提供する越境EC対応サービスです。
サービスページURL:https://www.worldshopping.biz
[画像4: https://prtimes.jp/i/18480/236/resize/d18480-236-c42bfbe79b7fbe2416ef-3.png ]
【主な機能】
・言語対応
海外からのアクセスに最適化された「多言語ナビゲーション」「入力フォーム」を表示
・決済対応
主要クレジットカード、Paypal/銀聯/Alipay/AmazonPayなど多様な決済手段を利用可能
・物流対応
インボイス作成、検品/梱包、国際郵便の手配
・その他
商標保険付帯、カスタマーサポート対応、不正決済防止機能(セキュアペイメント)など
企業情報
会社名 : 株式会社ジグザグ
URL : https://www.zig-zag.co.jp
代表取締役: 仲里 一義
所在地 : 東京都渋谷区桜丘町14-1 ハッチェリー渋谷
設立 : 2015年6月24日
事業内容 :
・WorldShopping BIZ:越境EC支援事業、国内事業者向けサービス
https://www.worldshopping.biz
・WorldShopping Global:購入販売代行事業、海外ユーザー向けサービス
https://www.worldshopping.global