『TIMELINE クラウドファンディング』で産官学の大型プロジェクトがスタート!さいたま市の中高生が、プロスポーツ選手を応援するための栄養豊富な発酵ジンジャーエール「目覚めるカラダ!!」を開発
[22/11/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
中学生自らが資金調達方法を模索し、選手に届けるためにクラファンを開始しました!
株式会社エブリー(本社:東京都港区、代表取締役:吉田 大成)が運営する『TIMELINE クラウドファンディング』で、さいたま市の中高生と日本薬科大学の学生とが中心となり開発した、さまざまな栄養素が詰まったプロスポーツ応援型の健康飲料「目覚めるカラダ!!」をスポーツ選手に届けるため、11月22日(火) 11:00よりクラウドファンディングを開始いたします。
中高生開発の体調管理応援ドリンク「目覚めるカラダ!!」:https://timeline-media.jp/projects/11
[画像1: https://prtimes.jp/i/18729/236/resize/d18729-236-e96ae41ff633f5cdc645-0.jpg ]
『TIMELINE クラウドファンディング』は、ビジネスパーソン向け動画メディア「TIMELINE」の運営チームがお届けする購入型クラウドファンディングサイトです。「上質な暮らしには、モノ語りがある。」をコンセプトに、モノの背景にある価値に共感し、モノにこだわる生き方をご提案しています。
今回のクラウドファンディングプロジェクトは、さいたま市教育委員会と日本薬科大学が連携し、中高生がプロスポーツ選手を応援する食品や食事メニューを共同開発するという教育プロジェクトとしてスタートしました。参加した中高生たちが学びを得ることやアイデアで終わりにするのではなく、開発した商品を選手たちに手渡すことを実現したいと、開発・生産資金を調達する方法を模索し開始したものです。
中高生が主体となった本プロジェクトは教育的価値が高く、またさいたま市のプロスポーツ選手を応援することで地域活性化も目指すことができ、地方創生やSDGsにもつながります。ぜひ、中高生が開発した発酵ジンジャーエールを飲みながら、さいたま市のアスリートを応援してみませんか?
中高生開発の体調管理応援ドリンク「目覚めるカラダ!!」
さいたま市の中高生16人と日本薬科大学の学生が漢方に関する知見をいかしながら、メニュー開発に初挑戦!さいたま市内の企業と連携し「発酵ジンジャーエール×漢方生薬×ヨーロッパ野菜」を原案として進め、中高生たちがプロバスケットボールリーグ『Bリーグ』のさいたまブロンコスや卓球リーグ『Tリーグ』のT.T彩たまの選手にインタビューを行いながら「目覚めるカラダ!!」を完成させました。
発酵ジンジャーエールの開発に当たっては、さいたま発ベンチャー企業の株式会社しょうがのむしが協力。代表取締役の周東孝一さんは、常にちょんまげ和服姿の出立ちということもあり、最近マスコミにも取り上げられる注目の存在です。
周東さん自身も、2020年に日本初の発酵ジンジャーエールを開発する際クラウドファンディングで600万円以上を集めた実績があり、今回ドリンク開発をサポートするだけでなく、クラウドファンディングのノウハウも中高生たちに伝授してくださいました。
▼中高生開発の体調管理応援ドリンク『目覚めるカラダ!!』
・プロジェクトページ:https://timeline-media.jp/projects/11
・期間:2022年11月22日 11:00〜2022年12月22日 18:00
・目標金額: 1,000,000円
[画像2: https://prtimes.jp/i/18729/236/resize/d18729-236-95f8a3423cc3951a9650-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/18729/236/resize/d18729-236-63b179a43123ba287b99-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/18729/236/resize/d18729-236-6b1ac0776e724efa99b1-3.jpg ]
『TIMELINE クラウドファンディング』の特徴
【特徴1. メディア配信による集客支援】
動画メディア運営のノウハウをいかし、商品や企業のストーリーを丁寧に取材し動画を制作。制作した動画は、ビジネスパーソン向け動画メディア『TIMELINE』で配信します。SNSファン数60万人、月間リーチ数1,000万人を超えるメディア力で集客支援が期待できます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/18729/236/resize/d18729-236-94139fb36c50e98d8e65-4.png ]
【特徴2. 動画による購入率向上支援】
『TIMELINE クラウドファンディング』では、作り手の想いや商品開発のストーリーを動画でお届けすることで、視聴者に魅力が伝わり購買を後押しすることができます。動画メディア運営のノウハウをいかし、視聴者に共感・気づきを与え心を動かす動画を制作します。
▼クラウドファンディングの掲載申込はこちら
https://form.run/@requests
▼資料請求はこちら
https://form.run/@document2208
※『TIMELINE クラウドファンディング』への掲載には社内審査があります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/18729/236/resize/d18729-236-ca0f632db46a259b3b84-5.png ]
『TIMELINE』について
「知的好奇心を刺激し、あなたの人生にきっかけを届ける」ビジネスパーソン向け動画メディア。ビジネス・テクノロジー・ライフスタイル・ポップカルチャー・スポーツの5つのジャンルで、独自インタビューや密着取材で綴るショートドキュメンタリー動画を配信しています。FacebookやTwitterなどの各SNSでご覧いただけます。また、これまでのSNS動画メディア運営のノウハウを生かしてYouTubeチャンネルプロデュース事業も行っています。
『TIMELINE』へのアクセス方法
Facebook:https://www.facebook.com/TimelineNews.tv/
Instagram:https://www.instagram.com/entametimeline/
Twitter:https://twitter.com/TimelineNews_tv
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCYPYH0FUbh_9xVr9ivEX7pQ
TIMELINEクラウドファンディング:https://timeline-media.jp/
▼会社概要
会社名:株式会社エブリー
代表者:吉田 大成
設立:2015年9月1日
所在地:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階
事業内容:動画メディア事業等
コーポレートサイトURL:https://corp.every.tv/
オウンドメディア「every.thing」:https://everything.every.tv/
株式会社エブリー(本社:東京都港区、代表取締役:吉田 大成)が運営する『TIMELINE クラウドファンディング』で、さいたま市の中高生と日本薬科大学の学生とが中心となり開発した、さまざまな栄養素が詰まったプロスポーツ応援型の健康飲料「目覚めるカラダ!!」をスポーツ選手に届けるため、11月22日(火) 11:00よりクラウドファンディングを開始いたします。
中高生開発の体調管理応援ドリンク「目覚めるカラダ!!」:https://timeline-media.jp/projects/11
[画像1: https://prtimes.jp/i/18729/236/resize/d18729-236-e96ae41ff633f5cdc645-0.jpg ]
『TIMELINE クラウドファンディング』は、ビジネスパーソン向け動画メディア「TIMELINE」の運営チームがお届けする購入型クラウドファンディングサイトです。「上質な暮らしには、モノ語りがある。」をコンセプトに、モノの背景にある価値に共感し、モノにこだわる生き方をご提案しています。
今回のクラウドファンディングプロジェクトは、さいたま市教育委員会と日本薬科大学が連携し、中高生がプロスポーツ選手を応援する食品や食事メニューを共同開発するという教育プロジェクトとしてスタートしました。参加した中高生たちが学びを得ることやアイデアで終わりにするのではなく、開発した商品を選手たちに手渡すことを実現したいと、開発・生産資金を調達する方法を模索し開始したものです。
中高生が主体となった本プロジェクトは教育的価値が高く、またさいたま市のプロスポーツ選手を応援することで地域活性化も目指すことができ、地方創生やSDGsにもつながります。ぜひ、中高生が開発した発酵ジンジャーエールを飲みながら、さいたま市のアスリートを応援してみませんか?
中高生開発の体調管理応援ドリンク「目覚めるカラダ!!」
さいたま市の中高生16人と日本薬科大学の学生が漢方に関する知見をいかしながら、メニュー開発に初挑戦!さいたま市内の企業と連携し「発酵ジンジャーエール×漢方生薬×ヨーロッパ野菜」を原案として進め、中高生たちがプロバスケットボールリーグ『Bリーグ』のさいたまブロンコスや卓球リーグ『Tリーグ』のT.T彩たまの選手にインタビューを行いながら「目覚めるカラダ!!」を完成させました。
発酵ジンジャーエールの開発に当たっては、さいたま発ベンチャー企業の株式会社しょうがのむしが協力。代表取締役の周東孝一さんは、常にちょんまげ和服姿の出立ちということもあり、最近マスコミにも取り上げられる注目の存在です。
周東さん自身も、2020年に日本初の発酵ジンジャーエールを開発する際クラウドファンディングで600万円以上を集めた実績があり、今回ドリンク開発をサポートするだけでなく、クラウドファンディングのノウハウも中高生たちに伝授してくださいました。
▼中高生開発の体調管理応援ドリンク『目覚めるカラダ!!』
・プロジェクトページ:https://timeline-media.jp/projects/11
・期間:2022年11月22日 11:00〜2022年12月22日 18:00
・目標金額: 1,000,000円
[画像2: https://prtimes.jp/i/18729/236/resize/d18729-236-95f8a3423cc3951a9650-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/18729/236/resize/d18729-236-63b179a43123ba287b99-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/18729/236/resize/d18729-236-6b1ac0776e724efa99b1-3.jpg ]
『TIMELINE クラウドファンディング』の特徴
【特徴1. メディア配信による集客支援】
動画メディア運営のノウハウをいかし、商品や企業のストーリーを丁寧に取材し動画を制作。制作した動画は、ビジネスパーソン向け動画メディア『TIMELINE』で配信します。SNSファン数60万人、月間リーチ数1,000万人を超えるメディア力で集客支援が期待できます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/18729/236/resize/d18729-236-94139fb36c50e98d8e65-4.png ]
【特徴2. 動画による購入率向上支援】
『TIMELINE クラウドファンディング』では、作り手の想いや商品開発のストーリーを動画でお届けすることで、視聴者に魅力が伝わり購買を後押しすることができます。動画メディア運営のノウハウをいかし、視聴者に共感・気づきを与え心を動かす動画を制作します。
▼クラウドファンディングの掲載申込はこちら
https://form.run/@requests
▼資料請求はこちら
https://form.run/@document2208
※『TIMELINE クラウドファンディング』への掲載には社内審査があります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/18729/236/resize/d18729-236-ca0f632db46a259b3b84-5.png ]
『TIMELINE』について
「知的好奇心を刺激し、あなたの人生にきっかけを届ける」ビジネスパーソン向け動画メディア。ビジネス・テクノロジー・ライフスタイル・ポップカルチャー・スポーツの5つのジャンルで、独自インタビューや密着取材で綴るショートドキュメンタリー動画を配信しています。FacebookやTwitterなどの各SNSでご覧いただけます。また、これまでのSNS動画メディア運営のノウハウを生かしてYouTubeチャンネルプロデュース事業も行っています。
『TIMELINE』へのアクセス方法
Facebook:https://www.facebook.com/TimelineNews.tv/
Instagram:https://www.instagram.com/entametimeline/
Twitter:https://twitter.com/TimelineNews_tv
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCYPYH0FUbh_9xVr9ivEX7pQ
TIMELINEクラウドファンディング:https://timeline-media.jp/
▼会社概要
会社名:株式会社エブリー
代表者:吉田 大成
設立:2015年9月1日
所在地:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階
事業内容:動画メディア事業等
コーポレートサイトURL:https://corp.every.tv/
オウンドメディア「every.thing」:https://everything.every.tv/