このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

JAL国内線予約ページをリニューアル

〜お客さまにとってより使いやすいデザインへ〜




2019年5月14日

JALは、Webサイトにおける国内線予約購入ページのデザインをリニューアルしました。
JALグループ中期経営計画では、経営目標の一つとして、「2020年度までに世界トップレベルのお客さま満足の実現」を掲げています。その目標達成に向けて、アンケート調査やお客さまの声をもとに、すべてのお客さまにとってより見やすく、使いやすいWebサイトを目指し検討を重ねています。今回は、国内線の予約ページをより見やすいシンプルなデザインにリニューアルし、予約フローの見直しやスマートフォンページの機能強化などを図ることで、ストレスなく国内線の航空券を検索、予約できるようにしました。
JALは今後も、お客さまの利便性向上を目指し、より快適なWebサイトの構築に向け、チャレンジを続けてまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30684/236/resize/d30684-236-454890-0.jpg ]


リニューアルのポイント

1.使いやすさにこだわったシンプルなデザイン
画面の構成や文字量を見直すとともに、よりわかりやすいデザインを採用しました。その日の最安値や機内設備なども一目でわかるようになり、お客さまのニーズにあった便を簡単に選択いただけるようになりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30684/236/resize/d30684-236-582875-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/30684/236/resize/d30684-236-964263-2.jpg ]

2.予約をよりストレスなく、スムーズに
デザインのリニューアルだけでなく、複数画面に分かれてしまっていた機能を一つの画面に集約し、予約・購入フローの見直しを行うことで、最小限のステップで航空券をご購入いただけるようになりました。
また、予約の途中でもクラスJやファーストクラスへのアップグレードが可能になり、上質な空の旅のご提案ができるようになりました。

[画像4: https://prtimes.jp/i/30684/236/resize/d30684-236-189239-3.jpg ]


3. スマートフォンページの機能強化
空席状況や運賃情報をスマートフォンに最も適した形で表示させるなどして操作性を改善しました。また、スマートフォンサイトにも往復検索機能を追加し、往復検索がより簡単になりました。


[画像5: https://prtimes.jp/i/30684/236/resize/d30684-236-187786-4.jpg ]


4.英語サイトがさらに便利に
英語サイトはデザインのリニューアルだけでなく、e JALポイントのご利用やキャンセル待ちなどができるようになり、予約・購入機能が強化されました。


詳細はJAL Webサイトをご確認ください。
https://www.jal.co.jp/renewal2019/

以上
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る