オプト、「アプリマーケティングセミナー#2」を開催
[16/10/05]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜 ウェブマーケターのためのアプリマーケティング入門 〜
オプトグループの株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、企業のアプリマーケテング担当者向けセミナー『アプリマーケティングセミナー#2』を開催いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/14848/237/resize/d14848-237-579162-0.jpg ]
スマートフォンからのインターネット利用者数は年々増加し、なかでもスマートフォンアプリ利用時間はスマートフォン利用時間全体のうち約8割をも占める調査結果(※)が出ています。企業にとっても、アプリを活用したマーケティングは欠かせないものとなっています。
本セミナーでは、アプリマーケティングにおけるKPIの設定方法を始め、企業のマーケティング担当者がアプリマーケティングを行うためのコツをお伝えしていきます。
※出典:ニールセン、スマートフォンアプリの利用動向
http://www.nielsen.com/jp/ja/insights/newswire-j/press-release-chart/nielsen-pressrelease-20160531-smartphone-app.html
■プログラム
第1部:アプリマーケティングにおける全体像とKPI
講師|株式会社オプト マーケティングマネジメント部マネイジングディレクター 兼 ブランドコミュニケーションアナリティクス部部長 伴大二郎
なぜ今アプリマーケティングが注目されているのか、アプリマーケティングはWebマーケティングとは何が違い、どこに気を付ければいいのか。Webマーケターがアプリマーケティングを始めるために抑えるべきポイントをご紹介します。
第2部:200万ダウンロード達成するまでの道のり
講師|Japan Taxi株式会社 CMO 金高恩氏
200万ダウンロードを達成した「全国タクシー」アプリ。ユーザー獲得における、過去・現在の取り組み、そして、これからの展望をご紹介します。
第3部:伸びているアプリが実践するKPI向上のための定性分析とインナップマーケティング
講師|Repro株式会社 取締役 中濱康広氏
CRM、アプリ活性化におけるKPI指標の解説。そのための分析手法、アプローチをご紹介します。
第4部:アプリだからこそリターゲティング広告 〜リエンゲージメントとの本質的な違い〜
講師|CRITEO株式会社 アジア太平洋域(APAC) アプリ広告事業 シニアプロダクトスペシャリスト 三野泰宏氏
今後さらなる発展が見込めるアプリにおけるリターゲティング広告の重要性、その活用事例、活用方法をご紹介します。
第5部:オプトのアプリマーケティングに対する取り組み
講師|株式会社オプト スマートデバイス戦略・開発責任者 岩本智裕
SpinAppをはじめとするアプリマーケティングにおけるオプト独自の取り組みをご紹介します。
■セミナー詳細
【主 催】 株式会社オプト
【日 時】 2016年10月13日 (木) 18:00-20:00 [受付開始:17:30] ※20:30?懇親会開催
【会 場】 東京都千代田区四番町6東急番町ビル5F 株式会社オプト 大ホール
【定 員】 50名 ※定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承くださいませ。
【参加費】 無料(事前登録制)
【申込み方法】 参加のお申し込みはこちらまで(http://peatix.com/event/200771)
<ご注意>
・定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承下さい。
・セミナー当日は受付にてお名刺を1枚頂戴いたします。
・勧誘、セールス目的での参加はご遠慮ください。
・本申込書にご記入の個人情報につきましては、お客様の許可なく個人情報をセミナーご案内以外に利用することはいたしません。また、本申込書をお送り頂いたと同時に 個人情報取扱い内容に関して同意頂いたものとみなします。予めご了承願います。
・内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。
<オプト地図>
□交通案内
[画像2: http://prtimes.jp/i/14848/237/resize/d14848-237-656201-1.jpg ]
■登壇者プロフィール
第1部講師|伴大二郎
株式会社オプト マーケティングマネジメント部マネイジングディレクター 兼 ブランドコミュニケーションアナリティクス部部長
小売業でデータマイニングやCRMを10年担当した後にオプトに入社、カスタマージャーニーやカスタマーエクスペリエンスなどユーザー視点を軸にマーケティング全般のコンサルティングに従事。
第2部講師|金高恩氏
Japan Taxi株式会社 CMO
父の仕事で日本に来て20年。Cyberagent、netprice、Yahoo! JAPAN、FashionWalkerで新規事業や会社の立ち上げ、プロデュース業務を担当。その後、独立して多業種の企業の事業立ち上げをお手伝いさせていただいた後、ファウンダーとして会社を立ち上げ昨年末に一身上の都合で退任。JapanTaxiにて、プロモーション全般および新規事業の立ち上げを担当。
第3部講師|中濱康広氏
Repro株式会社 取締役
1977年、大阪府生まれ。1999年から移動体(ケータイ)販売、モバイルコンテンツ事業に従事。上場企業数社の事業責任者の経験を経て、2015年3月Repro株式会社にJoin。セールス・マーケティングの責任者を務める。
第4部講師|三野泰宏氏
CRITEO株式会社 アジア太平洋域(APAC) アプリ広告事業 シニアプロダクトスペシャリスト
2005年よりグリー株式会社に参画。SNS・ゲームプロダクトのマーケターとしてプロモーション業務に従事し、モバイル広告・マス広告の出稿やイベント出展を現場からマネジメントまで経験。同社を退職後は株式会社ARCO ADにてFacebookのパフォーマンス広告商品の営業を経て、2014年より、Criteoの InAppリターゲティングの日本展開を一手に担う。
第5部講師|岩本智裕
株式会社オプト テクノロジー開発2部 チームマネージャー/スマートデバイス戦略・開発責任者
2012年に新卒入社した企業で、アドネットワークの開発、アプリ開発に従事。その後、スタートアップにて新規サービスの立ち上げを経験。フリーへ転身後、2015年よりオプトへジョイン。現在アプリデータマネジメントツール「Spin App」の開発PMを担う。
以上
【株式会社オプトについて】
オプトは持続的な成長を志す企業に対してマーケティング×テクノロジーのパートナーとなる「eマーケティングカンパニー」です。「Action!」を合言葉にオプトと関わるすべての"個客"満足を最大化させる事でヒトと社会を豊かにします。
■会社概要
設立年月:2015 年 4 月 1 日
資本金:1億円 (2015 年 4 月 1 日現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:e マーケティング事業
URL:http://www.opt.ne.jp/
オプトグループの株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、企業のアプリマーケテング担当者向けセミナー『アプリマーケティングセミナー#2』を開催いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/14848/237/resize/d14848-237-579162-0.jpg ]
スマートフォンからのインターネット利用者数は年々増加し、なかでもスマートフォンアプリ利用時間はスマートフォン利用時間全体のうち約8割をも占める調査結果(※)が出ています。企業にとっても、アプリを活用したマーケティングは欠かせないものとなっています。
本セミナーでは、アプリマーケティングにおけるKPIの設定方法を始め、企業のマーケティング担当者がアプリマーケティングを行うためのコツをお伝えしていきます。
※出典:ニールセン、スマートフォンアプリの利用動向
http://www.nielsen.com/jp/ja/insights/newswire-j/press-release-chart/nielsen-pressrelease-20160531-smartphone-app.html
■プログラム
第1部:アプリマーケティングにおける全体像とKPI
講師|株式会社オプト マーケティングマネジメント部マネイジングディレクター 兼 ブランドコミュニケーションアナリティクス部部長 伴大二郎
なぜ今アプリマーケティングが注目されているのか、アプリマーケティングはWebマーケティングとは何が違い、どこに気を付ければいいのか。Webマーケターがアプリマーケティングを始めるために抑えるべきポイントをご紹介します。
第2部:200万ダウンロード達成するまでの道のり
講師|Japan Taxi株式会社 CMO 金高恩氏
200万ダウンロードを達成した「全国タクシー」アプリ。ユーザー獲得における、過去・現在の取り組み、そして、これからの展望をご紹介します。
第3部:伸びているアプリが実践するKPI向上のための定性分析とインナップマーケティング
講師|Repro株式会社 取締役 中濱康広氏
CRM、アプリ活性化におけるKPI指標の解説。そのための分析手法、アプローチをご紹介します。
第4部:アプリだからこそリターゲティング広告 〜リエンゲージメントとの本質的な違い〜
講師|CRITEO株式会社 アジア太平洋域(APAC) アプリ広告事業 シニアプロダクトスペシャリスト 三野泰宏氏
今後さらなる発展が見込めるアプリにおけるリターゲティング広告の重要性、その活用事例、活用方法をご紹介します。
第5部:オプトのアプリマーケティングに対する取り組み
講師|株式会社オプト スマートデバイス戦略・開発責任者 岩本智裕
SpinAppをはじめとするアプリマーケティングにおけるオプト独自の取り組みをご紹介します。
■セミナー詳細
【主 催】 株式会社オプト
【日 時】 2016年10月13日 (木) 18:00-20:00 [受付開始:17:30] ※20:30?懇親会開催
【会 場】 東京都千代田区四番町6東急番町ビル5F 株式会社オプト 大ホール
【定 員】 50名 ※定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承くださいませ。
【参加費】 無料(事前登録制)
【申込み方法】 参加のお申し込みはこちらまで(http://peatix.com/event/200771)
<ご注意>
・定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承下さい。
・セミナー当日は受付にてお名刺を1枚頂戴いたします。
・勧誘、セールス目的での参加はご遠慮ください。
・本申込書にご記入の個人情報につきましては、お客様の許可なく個人情報をセミナーご案内以外に利用することはいたしません。また、本申込書をお送り頂いたと同時に 個人情報取扱い内容に関して同意頂いたものとみなします。予めご了承願います。
・内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。
<オプト地図>
□交通案内
[画像2: http://prtimes.jp/i/14848/237/resize/d14848-237-656201-1.jpg ]
■登壇者プロフィール
第1部講師|伴大二郎
株式会社オプト マーケティングマネジメント部マネイジングディレクター 兼 ブランドコミュニケーションアナリティクス部部長
小売業でデータマイニングやCRMを10年担当した後にオプトに入社、カスタマージャーニーやカスタマーエクスペリエンスなどユーザー視点を軸にマーケティング全般のコンサルティングに従事。
第2部講師|金高恩氏
Japan Taxi株式会社 CMO
父の仕事で日本に来て20年。Cyberagent、netprice、Yahoo! JAPAN、FashionWalkerで新規事業や会社の立ち上げ、プロデュース業務を担当。その後、独立して多業種の企業の事業立ち上げをお手伝いさせていただいた後、ファウンダーとして会社を立ち上げ昨年末に一身上の都合で退任。JapanTaxiにて、プロモーション全般および新規事業の立ち上げを担当。
第3部講師|中濱康広氏
Repro株式会社 取締役
1977年、大阪府生まれ。1999年から移動体(ケータイ)販売、モバイルコンテンツ事業に従事。上場企業数社の事業責任者の経験を経て、2015年3月Repro株式会社にJoin。セールス・マーケティングの責任者を務める。
第4部講師|三野泰宏氏
CRITEO株式会社 アジア太平洋域(APAC) アプリ広告事業 シニアプロダクトスペシャリスト
2005年よりグリー株式会社に参画。SNS・ゲームプロダクトのマーケターとしてプロモーション業務に従事し、モバイル広告・マス広告の出稿やイベント出展を現場からマネジメントまで経験。同社を退職後は株式会社ARCO ADにてFacebookのパフォーマンス広告商品の営業を経て、2014年より、Criteoの InAppリターゲティングの日本展開を一手に担う。
第5部講師|岩本智裕
株式会社オプト テクノロジー開発2部 チームマネージャー/スマートデバイス戦略・開発責任者
2012年に新卒入社した企業で、アドネットワークの開発、アプリ開発に従事。その後、スタートアップにて新規サービスの立ち上げを経験。フリーへ転身後、2015年よりオプトへジョイン。現在アプリデータマネジメントツール「Spin App」の開発PMを担う。
以上
【株式会社オプトについて】
オプトは持続的な成長を志す企業に対してマーケティング×テクノロジーのパートナーとなる「eマーケティングカンパニー」です。「Action!」を合言葉にオプトと関わるすべての"個客"満足を最大化させる事でヒトと社会を豊かにします。
■会社概要
設立年月:2015 年 4 月 1 日
資本金:1億円 (2015 年 4 月 1 日現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:e マーケティング事業
URL:http://www.opt.ne.jp/