オプト・デジタル時代のブランディングセミナーを実施
[16/10/13]
提供元:PRTIMES
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ビジネス成長にブランディングは不可欠、デジタル時代のその戦略を考察
オプトグループの株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、「オプト・デジタル時代のブランディングセミナー〜ビジネス成長にブランディングは不可欠、デジタル時代のその戦略を考察〜」を開催することとなりましたので、お知らせ致します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/14848/239/resize/d14848-239-520709-2.jpg ]
ビジネスの持続的な長期成長にブランディングは不可欠のテーマと言われています。現に、今年4月にJAAが行った「広告重点課題」調査では、最も多かった回答が『ブランド価値向上(商品・サービス・企業)』でした
またメディア環境が大きく変化しているなか企業のブランディング施策も変わりつつあります。
本セミナー第1部では、デジタル時代のブランディング施策に求められるこれからのブランドコミュニケーションについての講演。2部では、先進的な取り組みを実践されている企業3社、全日空様と日本コカ・コーラ様、森永乳業様から取り組み状況についてご紹介頂きます。3部ではコミュニケーションの設計と実践について事例を交えながらご紹介致します。
皆様のマーケティング活動、ブランディング施策のご参考になれば幸いです。この機会にぜひご参加ください。
■プログラム
ご挨拶
株式会社オプト 執行役員 中野宜幸
第1部:
デジタル時代のブランディング施策とは?求められるこれからのブランドコミュニケーション。
講師|株式会社オプト ブランドコミュニケーション・アナリティクス部 部長 伴 大二郎
・ユーザー行動の変化に合わせたブランドコミュニケーションとは。
・価値観の多様化におけるブランド価値の向上とは。
・ブランディングをサポートするマーケティングとテクノロジーの進歩。
第2部:
1. 全日空様事例:ANAのブランディング戦略と事例のご紹介。
講師|全日本空輸株式会社 マーケティング室 マーケットコミュニケーション部 デジタルマーケティングチーム アシスタントマネージャー 永山 裕様
ANAはお客様とのあらゆるタッチポイントを利用してブランド価値向上のために様々な取り組みを行っており、その考え方と具体的な事例をご紹介いたします。
2. 日本コカ・コーラ様事例:コカ・コーラブランドにおける共感を創生するストーリー作りをご紹介。
講師|日本コカ・コーラ株式会社 マーケティング本部 コカ・コーラTM マネジャー 大澤央人様
コカ・コーラは誕生してから130年間、その変わらぬ味で世界中をリフレッシュしてきています。そのような認知がすでにされている商品を、消費者の方にいかに自分ゴト化して購入し続けていただくか、ということを本年行ったオリンピックキャンペーンの事例を用いてご紹介いたします。
3. 森永乳業様事例:ブランドステージによるコミュニケーション戦略の考え方。
講師|森永乳業株式会社 マーケティングコミュニケーション部 部長 寺田文明様
導入期、成長期、成熟期、ロングセラーなどステージの異なるCPGブランドのコミュニケーション戦略についてデジタル時代においてどのような考え方で取り組んでいるのか、当社のいくつかの事例を交えてご紹介いたします。
第3部:
デジタル時代のブランドコミュニケーションの設計と実行。
講師|株式会社オプト ブランド戦略部 チームマネージャー 岩井諒介
生活者と企業の距離が近づいたデジタル時代において、生活者と新たな関係を築く為の「場」と「仕掛け作り」の方法を事例を交えながらご紹介いたします。
■セミナー詳細
【主 催】 株式会社オプト
【日 時】 2016年11月15日(火) 15:30-18:30 [受付開始:15:00]
【会 場】 東京都千代田区四番町6東急番町ビル5F 株式会社オプト 大ホール
【定 員】 100名 ※定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承くださいませ。
【参加費】 無料(事前登録制)
【申込み方法】 お申し込みは1社4名様までとさせて頂きます。
11月7日までに弊社営業担当までご連絡、または下記アドレス宛てに4項目を記載の上、お申し込み願います。
(お申込み先) 株式会社オプト セミナープロジェクト
optseminar@mg.opt.ne.jp
記載頂きたい項目
(1)貴社名 (2)所属部署・役職 (3)お名前 (4)メールアドレス
<ご注意>
・ 本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。広告代理店等同業他社のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・ お申し込みは勝手ながら11月7日までとさせて頂きます。定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承下さい。
・ セミナー当日は受付にてお名刺を1枚頂戴致します。
・ お申込みにていただく個人情報につきましては、お客様の許可なく個人情報をセミナーご案内以外に利用することはいたしません。また、お申込みを弊社に頂いたと同時に個人情報取扱い内容に関して同意頂いたものとみなします。予めご了承願います。
・ 内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。
<オプト地図>
[画像2: http://prtimes.jp/i/14848/239/resize/d14848-239-531595-0.jpg ]
■登壇者プロフィール
第1部講師|伴大二郎
株式会社オプト ブランドコミュニケーション・アナリティクス部 部長
2004年 株式会社ヴィクトリアに入社。販売促進部でPOSデータとカード会員データの分析・データマイニングに従事。CRM導入プロジェクトのPMとしてCRMを本格導入し、プロモーションのROI改善とLTVの向上に貢献。その後グループ会社に出向し、DBマーケティングのコンサルタント事業を室長として推進。
2010年 株式会社オプトに入社。 ストラテジックプランニング部でWeb広告とCRMによるROI改善、LTVの向上を担当。2012年よりシニア専門職としてデータマイニングとCRMコンサルティングに従事。
2015年 7月からデータマーケビジネス推進部を新設し部長に就任。DMPやMAなどのCRMツールの導入とコンサルティングを推進。マーケティングコンサル部と組織統合し部長に就任。アパレル、旅行などのECを中心としたデジタルマーケティングのコンサルティングをクライアントとともに推進中。
第2部講師|永山裕 様
全日本空輸株式会社 マーケティング室 マーケットコミュニケーション部
2007年 ANAシステムズ株式会社(当時、全日空システム企画)入社。入社後、ウェブサイトの構築や運営に従事。
2015年 マーケットコミュニケーション部に異動。現職では自社サイトの企画・管理、プラットフォーム構築をはじめとしたデジタルマーケティング全般を担当。
第2部講師|大澤央人 様
日本コカ・コーラ株式会社 マーケティング本部 コカ・コーラTM マネジャー
2010年 前職の東北新社より日本コカ・コーラ株式会社に転職をし5年間炭酸商品のIMCのリードを行う。2015年コカ・コーラブランドチームに異動。直近では2016年のサマーオリンピックキャンペーンのリードを実施。コカ・コーラTMにおける、年間のビジネスプランの策定と実行を行っている。
第2部講師|寺田文明 様
森永乳業株式会社 マーケティングコミュニケーション部 部長
1984年 森永乳業株式会社入社。東京多摩工場で牛乳他原材料の受け入れや仕込み。
1985年 中央研究所で長期保存可能の豆腐、レトルト食品、電子レンジ食品などの研究開発。
1987年 製品開発部で紙パックやカップ飲料の商品企画開発。
1992年 米国駐在としてロスアンゼルスでロングライフ豆腐の販売子会社勤務。その後オレゴンに移り現地企業と豆腐製造を行う合弁会社を立ち上げ、初期安定化に取り組む。
1999年 帰国後、総務部秘書室で役員関係業務、営業本部室で営業部門企画・社内大学などの立ち上げ。
2008年 5月より広告部に異動。飲料、ヨーグルト、冷菓、チーズなど、広告コミュニケーション活動全般に携わる。
2016年4月 デジタルマーケティングチーム立ち上げ、同年6月現在の部門名称に改名。
第3部講師|岩井諒介
株式会社オプト ブランド戦略部 チームマネージャー
2011年 株式会社オプト入社。人材系、教育系クライアントにおけるSEM/ADNW等のデジタルマーケティング支援に従事。
2012年 流通小売業におけるデジタルシフトのニーズを受け、流通小売チームの立ち上げに参画。大手小売業を中心にマーケティング活動のデジタル化を推進。2012年度下期全社準MVPを受賞。
2013年 同チームのマネージャーに着任。デジタル化に伴うマーケティング変革支援、新施策の開発、ECの立ち上げなどに従事。
2015年 ブランド戦略部の立ち上げに伴い、マネージャーとして参画。ブランド広告主におけるデジタル時代のブランディング支援、マネジメントを推進中。
【株式会社オプトについて】
オプトは持続的な成長を志す企業に対してマーケティング×テクノロジーのパートナーとなる「eマーケティングカンパニー」です。「Action!」を合言葉にオプトと関わるすべての"個客"満足を最大化させる事でヒトと社会を豊かにします。
■会社概要
設立年月:2015 年 4 月 1 日
資本金:1億円 (2015 年 4 月 1 日現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:e マーケティング事業
URL:http://www.opt.ne.jp/
オプトグループの株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、「オプト・デジタル時代のブランディングセミナー〜ビジネス成長にブランディングは不可欠、デジタル時代のその戦略を考察〜」を開催することとなりましたので、お知らせ致します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/14848/239/resize/d14848-239-520709-2.jpg ]
ビジネスの持続的な長期成長にブランディングは不可欠のテーマと言われています。現に、今年4月にJAAが行った「広告重点課題」調査では、最も多かった回答が『ブランド価値向上(商品・サービス・企業)』でした
またメディア環境が大きく変化しているなか企業のブランディング施策も変わりつつあります。
本セミナー第1部では、デジタル時代のブランディング施策に求められるこれからのブランドコミュニケーションについての講演。2部では、先進的な取り組みを実践されている企業3社、全日空様と日本コカ・コーラ様、森永乳業様から取り組み状況についてご紹介頂きます。3部ではコミュニケーションの設計と実践について事例を交えながらご紹介致します。
皆様のマーケティング活動、ブランディング施策のご参考になれば幸いです。この機会にぜひご参加ください。
■プログラム
ご挨拶
株式会社オプト 執行役員 中野宜幸
第1部:
デジタル時代のブランディング施策とは?求められるこれからのブランドコミュニケーション。
講師|株式会社オプト ブランドコミュニケーション・アナリティクス部 部長 伴 大二郎
・ユーザー行動の変化に合わせたブランドコミュニケーションとは。
・価値観の多様化におけるブランド価値の向上とは。
・ブランディングをサポートするマーケティングとテクノロジーの進歩。
第2部:
1. 全日空様事例:ANAのブランディング戦略と事例のご紹介。
講師|全日本空輸株式会社 マーケティング室 マーケットコミュニケーション部 デジタルマーケティングチーム アシスタントマネージャー 永山 裕様
ANAはお客様とのあらゆるタッチポイントを利用してブランド価値向上のために様々な取り組みを行っており、その考え方と具体的な事例をご紹介いたします。
2. 日本コカ・コーラ様事例:コカ・コーラブランドにおける共感を創生するストーリー作りをご紹介。
講師|日本コカ・コーラ株式会社 マーケティング本部 コカ・コーラTM マネジャー 大澤央人様
コカ・コーラは誕生してから130年間、その変わらぬ味で世界中をリフレッシュしてきています。そのような認知がすでにされている商品を、消費者の方にいかに自分ゴト化して購入し続けていただくか、ということを本年行ったオリンピックキャンペーンの事例を用いてご紹介いたします。
3. 森永乳業様事例:ブランドステージによるコミュニケーション戦略の考え方。
講師|森永乳業株式会社 マーケティングコミュニケーション部 部長 寺田文明様
導入期、成長期、成熟期、ロングセラーなどステージの異なるCPGブランドのコミュニケーション戦略についてデジタル時代においてどのような考え方で取り組んでいるのか、当社のいくつかの事例を交えてご紹介いたします。
第3部:
デジタル時代のブランドコミュニケーションの設計と実行。
講師|株式会社オプト ブランド戦略部 チームマネージャー 岩井諒介
生活者と企業の距離が近づいたデジタル時代において、生活者と新たな関係を築く為の「場」と「仕掛け作り」の方法を事例を交えながらご紹介いたします。
■セミナー詳細
【主 催】 株式会社オプト
【日 時】 2016年11月15日(火) 15:30-18:30 [受付開始:15:00]
【会 場】 東京都千代田区四番町6東急番町ビル5F 株式会社オプト 大ホール
【定 員】 100名 ※定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承くださいませ。
【参加費】 無料(事前登録制)
【申込み方法】 お申し込みは1社4名様までとさせて頂きます。
11月7日までに弊社営業担当までご連絡、または下記アドレス宛てに4項目を記載の上、お申し込み願います。
(お申込み先) 株式会社オプト セミナープロジェクト
optseminar@mg.opt.ne.jp
記載頂きたい項目
(1)貴社名 (2)所属部署・役職 (3)お名前 (4)メールアドレス
<ご注意>
・ 本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。広告代理店等同業他社のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・ お申し込みは勝手ながら11月7日までとさせて頂きます。定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承下さい。
・ セミナー当日は受付にてお名刺を1枚頂戴致します。
・ お申込みにていただく個人情報につきましては、お客様の許可なく個人情報をセミナーご案内以外に利用することはいたしません。また、お申込みを弊社に頂いたと同時に個人情報取扱い内容に関して同意頂いたものとみなします。予めご了承願います。
・ 内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。
<オプト地図>
[画像2: http://prtimes.jp/i/14848/239/resize/d14848-239-531595-0.jpg ]
■登壇者プロフィール
第1部講師|伴大二郎
株式会社オプト ブランドコミュニケーション・アナリティクス部 部長
2004年 株式会社ヴィクトリアに入社。販売促進部でPOSデータとカード会員データの分析・データマイニングに従事。CRM導入プロジェクトのPMとしてCRMを本格導入し、プロモーションのROI改善とLTVの向上に貢献。その後グループ会社に出向し、DBマーケティングのコンサルタント事業を室長として推進。
2010年 株式会社オプトに入社。 ストラテジックプランニング部でWeb広告とCRMによるROI改善、LTVの向上を担当。2012年よりシニア専門職としてデータマイニングとCRMコンサルティングに従事。
2015年 7月からデータマーケビジネス推進部を新設し部長に就任。DMPやMAなどのCRMツールの導入とコンサルティングを推進。マーケティングコンサル部と組織統合し部長に就任。アパレル、旅行などのECを中心としたデジタルマーケティングのコンサルティングをクライアントとともに推進中。
第2部講師|永山裕 様
全日本空輸株式会社 マーケティング室 マーケットコミュニケーション部
2007年 ANAシステムズ株式会社(当時、全日空システム企画)入社。入社後、ウェブサイトの構築や運営に従事。
2015年 マーケットコミュニケーション部に異動。現職では自社サイトの企画・管理、プラットフォーム構築をはじめとしたデジタルマーケティング全般を担当。
第2部講師|大澤央人 様
日本コカ・コーラ株式会社 マーケティング本部 コカ・コーラTM マネジャー
2010年 前職の東北新社より日本コカ・コーラ株式会社に転職をし5年間炭酸商品のIMCのリードを行う。2015年コカ・コーラブランドチームに異動。直近では2016年のサマーオリンピックキャンペーンのリードを実施。コカ・コーラTMにおける、年間のビジネスプランの策定と実行を行っている。
第2部講師|寺田文明 様
森永乳業株式会社 マーケティングコミュニケーション部 部長
1984年 森永乳業株式会社入社。東京多摩工場で牛乳他原材料の受け入れや仕込み。
1985年 中央研究所で長期保存可能の豆腐、レトルト食品、電子レンジ食品などの研究開発。
1987年 製品開発部で紙パックやカップ飲料の商品企画開発。
1992年 米国駐在としてロスアンゼルスでロングライフ豆腐の販売子会社勤務。その後オレゴンに移り現地企業と豆腐製造を行う合弁会社を立ち上げ、初期安定化に取り組む。
1999年 帰国後、総務部秘書室で役員関係業務、営業本部室で営業部門企画・社内大学などの立ち上げ。
2008年 5月より広告部に異動。飲料、ヨーグルト、冷菓、チーズなど、広告コミュニケーション活動全般に携わる。
2016年4月 デジタルマーケティングチーム立ち上げ、同年6月現在の部門名称に改名。
第3部講師|岩井諒介
株式会社オプト ブランド戦略部 チームマネージャー
2011年 株式会社オプト入社。人材系、教育系クライアントにおけるSEM/ADNW等のデジタルマーケティング支援に従事。
2012年 流通小売業におけるデジタルシフトのニーズを受け、流通小売チームの立ち上げに参画。大手小売業を中心にマーケティング活動のデジタル化を推進。2012年度下期全社準MVPを受賞。
2013年 同チームのマネージャーに着任。デジタル化に伴うマーケティング変革支援、新施策の開発、ECの立ち上げなどに従事。
2015年 ブランド戦略部の立ち上げに伴い、マネージャーとして参画。ブランド広告主におけるデジタル時代のブランディング支援、マネジメントを推進中。
【株式会社オプトについて】
オプトは持続的な成長を志す企業に対してマーケティング×テクノロジーのパートナーとなる「eマーケティングカンパニー」です。「Action!」を合言葉にオプトと関わるすべての"個客"満足を最大化させる事でヒトと社会を豊かにします。
■会社概要
設立年月:2015 年 4 月 1 日
資本金:1億円 (2015 年 4 月 1 日現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:e マーケティング事業
URL:http://www.opt.ne.jp/