STYLE HAUS『2020年通販速報!コロナ禍で売れたBUYMAアイテム』を公開
[20/06/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
https://stylehaus.jp/articles/15696/?af=601
株式会社エニグモ(代表取締役最高経営責任者:須田将啓 本社:東京都港区、東証第一部:証券コード3665)が運営する、ファッションメディア『STYLE HAUS(スタイルハウス)』 は、同社が運営するスペシャルティ・マーケットプレイス『BUYMA(バイマ)』において新型コロナウイルスの影響で何が売れたか男女市場別に調査した結果を2020年6月30日(火)に公開いたします。
私たちの生活が一変した新型コロナ。外出自粛要請で電車での通勤を控えたり、自宅でリモートワークをしたりと、おうちで過ごす時間が倍増しました。そこで、コロナの影響によって、実際に男性と女性で購買行動がどのように変化したか、BUYMAのリアルな購買データを元に調べてみました。
[画像: https://prtimes.jp/i/12678/240/resize/d12678-240-348139-0.png ]
※ランキング順位は伸び率ではなく売上件数で出しています。
※コロナ禍(2020年4月7日〜5月25日)と前期間の売上データを比較しています。
(4月7日…緊急事態宣言発令 5月25日…緊急事態宣言解除)
男性は「zoom会議映えなポロシャツ」「ランニングシューズ」
・ ポロシャツ
ポロシャツが3倍以上と好調だったのは、zoomやビデオ会議で少しかしこまった身なりやビジネス感を出すため襟のあるポロシャツを求める男性が増えたようです。
・ ランニングシューズ
運動不足解消でジョギングやマラソンを始める男性が多かったのか、ランニングシューズの売上が伸びました。
・ ブレスレット・腕時計
家での作業が増えたことで手元のお洒落を楽しむ男性が増えました。お気に入りのブレスレットや腕時計を目の見える手元に付けることでモチベーションUPになるという声もありました。
女性は「上半身をお洒落に飾るアクセサリー」「花瓶」
・ ピアス、ネックレス
男性同様、zoomなどのビデオ会議で顔まわりを華やかに飾れるピアスやネックレスといった装飾品・アクセサリー類が伸びていました。上半身をお洒落に見せたいという女性心が伺えますね。
・ 花瓶・フラワーベース
おうち時間が続き沈みがちな気持ちを癒すためにお花を飾るという女性も増えたようです。
またSNSなどで韓国雑貨が盛り上がり、照明型のフラワーライト(LED式)や、日本では見かけないお洒落なデザインの花瓶・フラワーベースが5千円前後と手ごろな価格帯で買えるとして人気が高まりました。
・ スキンケア・ピーリング化粧品
ピーリング化粧品などお肌の回復まで時間のかかるスキンケアにトライする女性が急増しました。人に会う機会が減ったことで、普段だとなかなかできないスペシャルなスキンケアも試しやすかったようです。
男女共通は「部屋着」「仕事用デスク」「ファブリックポスター」
・ 部屋着・ルームウェア
男女ともに顕著に伸びていたのが、ルームウエアやセットアップのようなお家でゆったりと過ごせるカジュアルウェア。男性は楽ちんなハーフパンツ、女性はストレッチが効いたレギンスタイプのものが売れていました。
・ デスク・テーブル
急に生活スタイルが変わり、自宅の作業環境が整っていない方も多く、特に仕事をする際に使うテーブルを求める方が増えました。なかでも注目が高かったのが韓国のインテリアブランド。
1万円台と手ごろな価格ながらデザイン性に優れ、また韓国の住居が日本の住居とにていることからサイズ感的にも取り入れやすいと評判です。
・ 壁アート・ファブリックポスター
ビデオ会議が増えたことで、画面に映る背景をお洒落にしたい方が増えました。
特にファブリックポスターは、今までインテリアにこだわっていなかった方でも、手軽にお洒落にインテリアコーディネートできることから人気が高まりました。
【BUYMA(バイマ) 】http://www.buyma.com/?af=601
BUYMAは、世界163カ国に在住する15.2万人以上のパーソナルショッパー(出品者)から世界中の魅力的な商品をお得に購入できるこれまでにない新しいスペシャルティ・マーケットプレイスです。会員数は758万人を突破、取扱ブランド数は13,000を超え、日本未上陸ブランド、国内完売アイテムをはじめとした世界中のファッショントレンドアイテムからコスメ、インテリア雑貨まで幅広く揃っています。
※iPhone版のアプリ(無料)はこちらからダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/buyma/id824042539/
※Android版のアプリ(無料)はこちらからダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.buyma.buymaapp
【BUYMAで活躍するパーソナルショッパーとは】
会員数758万人を超える海外通販サイト「BUYMA」内で活躍する、買い物をサポートする日本人スペシャリストを指します。自分のセンスや感性を活かし最新のトレンド情報をキャッチし、お客様の嗜好に合わせてスタイリングやアイテムを紹介するなど、より一層ショッピングを楽しめるようホスピタリティ溢れるサービスを提供しております。
【STYLE HAUS(スタイルハウス)】https://stylehaus.jp/?af=601
"世界中のリアルなトレンドがわかるファッションメディア“
【受賞歴】
■2012年12月
「2012 Red Herring Top 100 Global(2012年レッドヘリンググローバルトップ100社)」を受賞
■2015年7月
米国経済誌「Forbes Asia」の「アジアの売上10億ドル以下の優良企業200社リスト(Forbes Asia's 200 Best Under A Billion)」に選出
■2016年6月
『カンヌライオンズ2016』デザイン部門でプロモーションビデオ「A Kind Drone 〜親切なドローン〜」がシルバー受賞
その他多数受賞
【BUYMAの安心への取り組み 】http://www.buyma.com/contents/safety/?af=601
BUYMAでは、お客様に安心してお買い物していただけるよう充実した補償サービスを提供させていただいております。
株式会社エニグモ(代表取締役最高経営責任者:須田将啓 本社:東京都港区、東証第一部:証券コード3665)が運営する、ファッションメディア『STYLE HAUS(スタイルハウス)』 は、同社が運営するスペシャルティ・マーケットプレイス『BUYMA(バイマ)』において新型コロナウイルスの影響で何が売れたか男女市場別に調査した結果を2020年6月30日(火)に公開いたします。
私たちの生活が一変した新型コロナ。外出自粛要請で電車での通勤を控えたり、自宅でリモートワークをしたりと、おうちで過ごす時間が倍増しました。そこで、コロナの影響によって、実際に男性と女性で購買行動がどのように変化したか、BUYMAのリアルな購買データを元に調べてみました。
[画像: https://prtimes.jp/i/12678/240/resize/d12678-240-348139-0.png ]
※ランキング順位は伸び率ではなく売上件数で出しています。
※コロナ禍(2020年4月7日〜5月25日)と前期間の売上データを比較しています。
(4月7日…緊急事態宣言発令 5月25日…緊急事態宣言解除)
男性は「zoom会議映えなポロシャツ」「ランニングシューズ」
・ ポロシャツ
ポロシャツが3倍以上と好調だったのは、zoomやビデオ会議で少しかしこまった身なりやビジネス感を出すため襟のあるポロシャツを求める男性が増えたようです。
・ ランニングシューズ
運動不足解消でジョギングやマラソンを始める男性が多かったのか、ランニングシューズの売上が伸びました。
・ ブレスレット・腕時計
家での作業が増えたことで手元のお洒落を楽しむ男性が増えました。お気に入りのブレスレットや腕時計を目の見える手元に付けることでモチベーションUPになるという声もありました。
女性は「上半身をお洒落に飾るアクセサリー」「花瓶」
・ ピアス、ネックレス
男性同様、zoomなどのビデオ会議で顔まわりを華やかに飾れるピアスやネックレスといった装飾品・アクセサリー類が伸びていました。上半身をお洒落に見せたいという女性心が伺えますね。
・ 花瓶・フラワーベース
おうち時間が続き沈みがちな気持ちを癒すためにお花を飾るという女性も増えたようです。
またSNSなどで韓国雑貨が盛り上がり、照明型のフラワーライト(LED式)や、日本では見かけないお洒落なデザインの花瓶・フラワーベースが5千円前後と手ごろな価格帯で買えるとして人気が高まりました。
・ スキンケア・ピーリング化粧品
ピーリング化粧品などお肌の回復まで時間のかかるスキンケアにトライする女性が急増しました。人に会う機会が減ったことで、普段だとなかなかできないスペシャルなスキンケアも試しやすかったようです。
男女共通は「部屋着」「仕事用デスク」「ファブリックポスター」
・ 部屋着・ルームウェア
男女ともに顕著に伸びていたのが、ルームウエアやセットアップのようなお家でゆったりと過ごせるカジュアルウェア。男性は楽ちんなハーフパンツ、女性はストレッチが効いたレギンスタイプのものが売れていました。
・ デスク・テーブル
急に生活スタイルが変わり、自宅の作業環境が整っていない方も多く、特に仕事をする際に使うテーブルを求める方が増えました。なかでも注目が高かったのが韓国のインテリアブランド。
1万円台と手ごろな価格ながらデザイン性に優れ、また韓国の住居が日本の住居とにていることからサイズ感的にも取り入れやすいと評判です。
・ 壁アート・ファブリックポスター
ビデオ会議が増えたことで、画面に映る背景をお洒落にしたい方が増えました。
特にファブリックポスターは、今までインテリアにこだわっていなかった方でも、手軽にお洒落にインテリアコーディネートできることから人気が高まりました。
【BUYMA(バイマ) 】http://www.buyma.com/?af=601
BUYMAは、世界163カ国に在住する15.2万人以上のパーソナルショッパー(出品者)から世界中の魅力的な商品をお得に購入できるこれまでにない新しいスペシャルティ・マーケットプレイスです。会員数は758万人を突破、取扱ブランド数は13,000を超え、日本未上陸ブランド、国内完売アイテムをはじめとした世界中のファッショントレンドアイテムからコスメ、インテリア雑貨まで幅広く揃っています。
※iPhone版のアプリ(無料)はこちらからダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/buyma/id824042539/
※Android版のアプリ(無料)はこちらからダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.buyma.buymaapp
【BUYMAで活躍するパーソナルショッパーとは】
会員数758万人を超える海外通販サイト「BUYMA」内で活躍する、買い物をサポートする日本人スペシャリストを指します。自分のセンスや感性を活かし最新のトレンド情報をキャッチし、お客様の嗜好に合わせてスタイリングやアイテムを紹介するなど、より一層ショッピングを楽しめるようホスピタリティ溢れるサービスを提供しております。
【STYLE HAUS(スタイルハウス)】https://stylehaus.jp/?af=601
"世界中のリアルなトレンドがわかるファッションメディア“
【受賞歴】
■2012年12月
「2012 Red Herring Top 100 Global(2012年レッドヘリンググローバルトップ100社)」を受賞
■2015年7月
米国経済誌「Forbes Asia」の「アジアの売上10億ドル以下の優良企業200社リスト(Forbes Asia's 200 Best Under A Billion)」に選出
■2016年6月
『カンヌライオンズ2016』デザイン部門でプロモーションビデオ「A Kind Drone 〜親切なドローン〜」がシルバー受賞
その他多数受賞
【BUYMAの安心への取り組み 】http://www.buyma.com/contents/safety/?af=601
BUYMAでは、お客様に安心してお買い物していただけるよう充実した補償サービスを提供させていただいております。