デジタルガレージ、NTTドコモにクレジットカード会員を対象とした会員優待プラットフォームを提供開始
[21/11/30]
提供元:PRTIMES
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株式会社デジタルガレージ(東証一部 4819、本社:東京都渋谷区、代表取締役 兼 社長執行役員グループCEO:林 郁、以下:DG)は、株式会社 NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井伊基之、以下:ドコモ)のクレジットサービス「dカード(R)」と「dカード GOLD(R)」*1の会員を対象とした会員優待プラットフォームの提供を開始します。
DGは今回、ドコモが「dカード(R)」と「dカード GOLD(R)」の会員に提供するポイント優待サイトを全面リニューアルします。加えて、DGが有する会員優待プラットフォームの提供を通じ会員の利便性向上を実現した、カード会員向けポイント優待サイト「dカード ポイントモール™」を支援します。会員は、ポイント優待サイトを経由して、サイト内にある300社以上のECショップで商品やサービスを購入すると、その購入額に応じてECショップ所定のポイントに加えて、「dポイント」を獲得できます。ドコモは本サイトを通じて、1,500 万人(「dカード(R)」約 657 万人、「dカード GOLD(R)」約 843 万人)*2を超える会員のクレジットサービスの利用促進や、会員とのコミュニケーションの活性化を行います。
DGは、これまで10年以上にわたり会員優待プラットフォームを提供してきており、数多くの会員を保有する大手カード会社や交通系企業などを含む20社以上への導入実績があります。DGは今回、「dカード ポイントモール™」利用会員からのポイントに関する問い合わせをWeb上で完結するサービスの提供など、より包括的な会員向けのサービスを会員優待プラットフォームに実装します。さらに、企業間の会員連携による優待送客サービス「ステータスマッチ™」*3の提供などを通じ、ポイント優待に限らない様々な会員向けのサービスやコンテンツの拡充を目指します。
DGは、今後もマーケティングやCRMに関する豊富なノウハウと、DGグループが有するさまざまな事業やサービスを組み合わせ、顧客のLTV最大化に向けたアップセルコンテンツの拡充や顧客エンゲージメントの向上に貢献します。また、DGグループが掲げるグループ戦略「DGフィンテックシフト」のもと、最新のFintechを組み合わせたソリューションや、スタートアップとのオープンイノベーションの知見を活用して決済とマーケティングを融合した統合的なソリューションの拡充を推進していきます。
【「dカード ポイントモール™」リニューアル記念「dカード ポイントモール™でもれなくもらえる♪」キャンペーンについて】
キャンペーン期間中に「dカード ポイントモール™」を経由して掲載ショップにて「dカード(R)」「dカード GOLD(R)」でのお支払いをされた方に、買い物内容に応じて、もれなく「dポイント」をプレゼントします。
■期間
2021年12月1日(水)〜2022年2月28日(月)
■プレゼントポイント詳細
1.はじめてのお買い物(購入金額不問):100ポイント
2.月間合計10,000円(税・送料別)以上お買い物をした月:300ポイント
* はじめてお買い物をした月を含む最初の3か月間限定です。
* 詳細はキャンペーンページをご確認ください。
■キャンペーンページ
https://pointmall.dcard.docomo.ne.jp/event/199
*1: 「dカード(R)」「dカードGOLD(R)」は、株式会社NTTドコモの商標登録です。
*2: 2021年9月9日時点
*3: 関連リリース「デジタルガレージ、企業間の会員連携による優待送客サービス「ステータスマッチ™」を提供開始(https://www.garage.co.jp/ja/pr/release/2021/11/20211111/)」(2021/11/11発表)