このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

未来のSmileを創る ジャイアントパンダキャラクターの名前が「すみれ(Smile)」に決定しました!




[画像1: https://prtimes.jp/i/40302/241/resize/d40302-241-397808-0.jpg ]

 アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)では、2020年11月8日(日)に実施した「”未来からやってきたジャイアントパンダ”名前発表会」において、100年後の豊かな世界から「未来のSmileアンバサダー」としてやってきたジャイアントパンダキャラクターの名前を「すみれ(Smile)」に決定したと発表いたしました。改めましてご応募くださいました皆様に厚く御礼申し上げます。
 本キャラクターは、株式会社ブラスト(代表:岡部淳也)へ依頼・監修のもと開発し、ジャイアントパンダを細部まで表現しました。アドベンチャーワールドの公式YouTubeに出演するなど、人と動物と自然のSmile(=しあわせ)が溢れる社会を目指して活動を始めています。

「すみれ(Smile)」名前に込められた想い
アドベンチャーワールドは、“ Smile(スマイル) ” を大切にしています。
“ Smile ” という言葉はローマ字風に読むと “ スミレ ” と読むことができます。
スミレの花には「小さな幸せ」という花言葉があり、
『すみれ』が育む「小さな幸せ」が、未来の「大きな幸せ」に繋がっていってほしい、
そして、100年後の未来でも愛される存在であってほしい、
という願いを込めて名前を付けました。
これからも『すみれ』とともにたくさんの『Smile』を届けてまいります。

【名前募集について】
パークや全国へ“未来のSmile”をより大きなものへと広げていくため、2020年10月7日(水)〜10月
25日(日)の期間に名前募集を行い、計1,961件ご応募いただきました。いただいた名前の中から、応募数、名前に込められた思いを踏まえ、当パークの命名委員会で協議し名前を決定いたしました。

〇命名者特典
命名者になられた方の中から抽選で5名様に アドベンチャーワールド1日入園券(ペア)および未来から
やってきたジャイアントパンダとの記念撮影をプレゼント
【特典期間:2021年1月1日(金)〜2021年12月31日(金)】


STORY(ストーリー)
「未来の豊かな世界からやってきたジャイアントパンダ」

[画像2: https://prtimes.jp/i/40302/241/resize/d40302-241-659857-1.jpg ]


このSmile(=しあわせ)は
どこからやってきたのだろう

100年後の地球
すべての生き物にとってしあわせ(Smile)
があふれる豊かな世界から1頭のジャイアント
パンダがアンバサダーとしてやってきました

2020年この世界で生まれるSmileが未来の



Smileにつながっていることを確かめるため
そして、未来のSmileをもっと大きなSmileにする
ことが彼女のミッションです!
[画像3: https://prtimes.jp/i/40302/241/resize/d40302-241-535088-2.jpg ]




ジャイアントパンダ良浜(らうひん)を細部にまでこだわって再現した
未来のジャイアントパンダファミリー
[画像4: https://prtimes.jp/i/40302/241/resize/d40302-241-881321-3.jpg ]


パンダの飼育スタッフ監修のもと、ジャイアントパンダ「良浜(らうひん)」を観察し、動作や表情、それに伴う筋肉を様々な角度から研究し製作しました。頭部にはパンダ特有の動作や表情を体現する内部構成と機構を仕込み、鼻や唇などの皮膚には最もリアルな質感と感触を表現する特殊シリコンを使用。体毛の生え際は手作業で一本一本植毛するなど、材質から筋肉構造を現す内部構造、細部に渡るまでこだわり抜きました。


■株式会社ブラストについて https://www.blast.jp/ja/
映画製作を主体とした、総合クリエイティブスタジオ特殊造形部門の「特殊造形スタジオ ゼペット」へ依頼・監修のもと開発いたしました。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る