“伝わる”が力になる。映る想いで、未来を叶える。ビジュアルコミュニケーションをサポートする次世代型スマートデバイスミラー「ECILA(エシラ)」先行予約開始(2023年7月3日〜)
[23/07/03]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
https://www.tb-net.jp/ecila/
タカラベルモント株式会社(本社:大阪・東京/吉川秀隆会長兼社長)は、AI技術を用いてサロンのお客様とスタイリストをつなぐ新たなコミュニケーションサポートアイテムとして、スマートデバイスミラー「ECILA(エシラ)」を2023年10月2日に発売予定。発売に先駆け、7月3日より先行予約を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55758/241/resize/d55758-241-0f45b5c0b0c65804b122-0.jpg ]
昨今、様々な業界でDX(デジタルトランスフォーメーション)が浸透し、多くの生活者がデジタルツールを使いこなすようになりました。一方で、理美容室でのカウンセリングやコミュニケーションはサロン特有の「ニュアンス」や「感性的な情報」が主となっており、お客様とスタイリストの間で思い描くイメージに差が生まれ、コミュニケーションギャップが生じる事が課題として挙げられています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/55758/241/resize/d55758-241-85e531d43830486a47ff-1.jpg ]
そこで、この度発売するスマートデバイスミラー「ECILA(エシラ)」は、お客様の好みやなりたいイメージ、スタイリストによるご提案を“ビジュアル”で共有することで、円滑なコミュニケーションをサポート。AI機能がこれまでにないパーソナルな提案を叶え、お客様との深い信頼関係を構築するお手伝いをします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/55758/241/resize/d55758-241-00b6eae51e8355e34dd7-2.jpg ]
施術中には、ミラー上でお客様に合わせたヘアコスメ等の情報をバナーで表示でき、お客様のサロン内で過ごすひと時がより有意義に。スタッフの手が空かない場合でも店販などを紹介する機会を逃さず、サロンの生産性向上にも繋がります。
施術後のスタイル履歴やミラー上でおすすめしたバナーの情報は、お客様のスマートフォンに自動連携し、いつでも見返すことが可能です。退店後もサロンとの接点を増やすことで再来店や店販品購入のきっかけを生み、サロンビジネスの可能性を広げます。
将来的には、「ECILA」をサロンのIoT基盤として定着させることで、業界内外を巻き込んだ新たなビジネスモデルを創造し、理美容業界の市場規模拡大を目指します。
タカラベルモントは、「美しい人生を、かなえよう。」をパーパスに、ECILAを通じてサロン体験の様々な課題にアプローチし、お客様の満足度向上や、スタッフの働きがい向上を目指します。
■ECILAの特長
1.ビジュアルで伝え合う
共有ビジュアルを使って“なりたいイメージ”を一緒に掘り下げ、コミュニケーションギャップを防ぎます。
2.似合わせて、出会う
AIによる診断結果やおすすめスタイルが、スタイリストの提案をサポート。“新たな自分”を見つけるきっかけに。
3.きっかけを生み出す
お客さまに合わせた“おすすめ商品”をさりげなくミラーで紹介。サロンで過ごすひと時がより有意義に。
4.つながり、広がる
来店中の記録やおすすめ情報をお客様のスマートフォンに自動連携。接点を増やし、サロンビジネスの可能性を広げます。
■ECILAの機能
・カウンセリング
・ヘアスタイル検索・類似検索
・顔診断
・カラーシミュレーション
・バナー表示
・ヘアスタイルの記録 など
※発売後も機能拡張を予定しています。
■バリエーション
・アイコニックなデザインで、お客様やスタイリストに寄り添うECILAらしさを体現するHygge(ヒュッゲ)タイプ
【フレーム部:White/Black】
・シンプルモダンなデザインで、様々な空間に溶け込むFrame(フレーム)タイプ
【天板部:Gray/Wood】
・ミラー本体のみで、空間を自由にカスタムできるWall(ウォール)タイプ
[画像4: https://prtimes.jp/i/55758/241/resize/d55758-241-7054b61fc4a2b3b089aa-6.jpg ]
■価格
[画像5: https://prtimes.jp/i/55758/241/resize/d55758-241-eb82a5d1190fac20c8d3-7.png ]
※本製品は「リース専売品(契約期間:5年間)」です。5年毎にリースを更新の上、最新のミラーハードウェアに入れ替えてご使用いただきます。リース満了を迎えた製品での再リース契約はございません。
■発売日
2023年10月2日(月)予定 (先行予約 : 2023年7月3日(月)〜)
※先行予約をご希望の方は、弊社営業担当またはお客様センターまでご連絡ください。
■製品見学・体験について
全国のタカラベルモントショールームにて、順次展示を開始する予定です。
製品見学・体験をご希望の方は、弊社営業担当へご連絡、または各ショールームページにてご確認ください。
https://www.tb-net.jp/showroom/
※順次掲載予定
■WEBページ
スマートデバイスミラー「ECILA(エシラ)」: https://www.tb-net.jp/ecila/
タカラベルモント 理美容事業: https://www.tb-net.jp/
< 会社概要 >
商号 :タカラベルモント株式会社
代表者 :代表取締役会長 兼 社長 吉川 秀隆
所在地 :大阪本社(本店) 大阪市中央区東心斎橋2-1-1
東京本社 東京都港区赤坂7-1-19
創業 :1921年10月5日
資本金 :3億円
従業員数 :従業員数 :1,604名(2023.3.31現在)
事業内容 :理美容・化粧品事業・デンタル・メディカル事業
URL :https://www.takarabelmont.co.jp/
公式SNS:インスタグラム @takarabelmont_japan
タカラベルモントは、2021年10月5日に創業100周年を迎えました。
次の100 年に向けて、パーパス「美しい人生を、かなえよう。」を新たに制定。
パーパスを軸にした経営を進めていくとともに、持続可能な社会を目指し、「美と健康をかなえる」プロフェッショナルのみなさまとともに、進化し続けます。
タカラベルモントは、大阪・関西万博「大阪ヘルスケアパビリオン」のプレミアムパートナーです。
タカラベルモント株式会社(本社:大阪・東京/吉川秀隆会長兼社長)は、AI技術を用いてサロンのお客様とスタイリストをつなぐ新たなコミュニケーションサポートアイテムとして、スマートデバイスミラー「ECILA(エシラ)」を2023年10月2日に発売予定。発売に先駆け、7月3日より先行予約を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55758/241/resize/d55758-241-0f45b5c0b0c65804b122-0.jpg ]
昨今、様々な業界でDX(デジタルトランスフォーメーション)が浸透し、多くの生活者がデジタルツールを使いこなすようになりました。一方で、理美容室でのカウンセリングやコミュニケーションはサロン特有の「ニュアンス」や「感性的な情報」が主となっており、お客様とスタイリストの間で思い描くイメージに差が生まれ、コミュニケーションギャップが生じる事が課題として挙げられています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/55758/241/resize/d55758-241-85e531d43830486a47ff-1.jpg ]
そこで、この度発売するスマートデバイスミラー「ECILA(エシラ)」は、お客様の好みやなりたいイメージ、スタイリストによるご提案を“ビジュアル”で共有することで、円滑なコミュニケーションをサポート。AI機能がこれまでにないパーソナルな提案を叶え、お客様との深い信頼関係を構築するお手伝いをします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/55758/241/resize/d55758-241-00b6eae51e8355e34dd7-2.jpg ]
施術中には、ミラー上でお客様に合わせたヘアコスメ等の情報をバナーで表示でき、お客様のサロン内で過ごすひと時がより有意義に。スタッフの手が空かない場合でも店販などを紹介する機会を逃さず、サロンの生産性向上にも繋がります。
施術後のスタイル履歴やミラー上でおすすめしたバナーの情報は、お客様のスマートフォンに自動連携し、いつでも見返すことが可能です。退店後もサロンとの接点を増やすことで再来店や店販品購入のきっかけを生み、サロンビジネスの可能性を広げます。
将来的には、「ECILA」をサロンのIoT基盤として定着させることで、業界内外を巻き込んだ新たなビジネスモデルを創造し、理美容業界の市場規模拡大を目指します。
タカラベルモントは、「美しい人生を、かなえよう。」をパーパスに、ECILAを通じてサロン体験の様々な課題にアプローチし、お客様の満足度向上や、スタッフの働きがい向上を目指します。
■ECILAの特長
1.ビジュアルで伝え合う
共有ビジュアルを使って“なりたいイメージ”を一緒に掘り下げ、コミュニケーションギャップを防ぎます。
2.似合わせて、出会う
AIによる診断結果やおすすめスタイルが、スタイリストの提案をサポート。“新たな自分”を見つけるきっかけに。
3.きっかけを生み出す
お客さまに合わせた“おすすめ商品”をさりげなくミラーで紹介。サロンで過ごすひと時がより有意義に。
4.つながり、広がる
来店中の記録やおすすめ情報をお客様のスマートフォンに自動連携。接点を増やし、サロンビジネスの可能性を広げます。
■ECILAの機能
・カウンセリング
・ヘアスタイル検索・類似検索
・顔診断
・カラーシミュレーション
・バナー表示
・ヘアスタイルの記録 など
※発売後も機能拡張を予定しています。
■バリエーション
・アイコニックなデザインで、お客様やスタイリストに寄り添うECILAらしさを体現するHygge(ヒュッゲ)タイプ
【フレーム部:White/Black】
・シンプルモダンなデザインで、様々な空間に溶け込むFrame(フレーム)タイプ
【天板部:Gray/Wood】
・ミラー本体のみで、空間を自由にカスタムできるWall(ウォール)タイプ
[画像4: https://prtimes.jp/i/55758/241/resize/d55758-241-7054b61fc4a2b3b089aa-6.jpg ]
■価格
[画像5: https://prtimes.jp/i/55758/241/resize/d55758-241-eb82a5d1190fac20c8d3-7.png ]
※本製品は「リース専売品(契約期間:5年間)」です。5年毎にリースを更新の上、最新のミラーハードウェアに入れ替えてご使用いただきます。リース満了を迎えた製品での再リース契約はございません。
■発売日
2023年10月2日(月)予定 (先行予約 : 2023年7月3日(月)〜)
※先行予約をご希望の方は、弊社営業担当またはお客様センターまでご連絡ください。
■製品見学・体験について
全国のタカラベルモントショールームにて、順次展示を開始する予定です。
製品見学・体験をご希望の方は、弊社営業担当へご連絡、または各ショールームページにてご確認ください。
https://www.tb-net.jp/showroom/
※順次掲載予定
■WEBページ
スマートデバイスミラー「ECILA(エシラ)」: https://www.tb-net.jp/ecila/
タカラベルモント 理美容事業: https://www.tb-net.jp/
< 会社概要 >
商号 :タカラベルモント株式会社
代表者 :代表取締役会長 兼 社長 吉川 秀隆
所在地 :大阪本社(本店) 大阪市中央区東心斎橋2-1-1
東京本社 東京都港区赤坂7-1-19
創業 :1921年10月5日
資本金 :3億円
従業員数 :従業員数 :1,604名(2023.3.31現在)
事業内容 :理美容・化粧品事業・デンタル・メディカル事業
URL :https://www.takarabelmont.co.jp/
公式SNS:インスタグラム @takarabelmont_japan
タカラベルモントは、2021年10月5日に創業100周年を迎えました。
次の100 年に向けて、パーパス「美しい人生を、かなえよう。」を新たに制定。
パーパスを軸にした経営を進めていくとともに、持続可能な社会を目指し、「美と健康をかなえる」プロフェッショナルのみなさまとともに、進化し続けます。
タカラベルモントは、大阪・関西万博「大阪ヘルスケアパビリオン」のプレミアムパートナーです。