2024年2月期の通期決算を発表、売上好調なWeb広告(前期比+16.5%)、クラウド(同+28.0%)が大きく伸長
[24/04/17]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、証券コード:7357)は、4月12日に2024年2月期の通期決算を発表しました。
売上高は、オーガニックマーケティングが減収となるも、Web広告及びクラウドセールステック(ネクストSFA)が大きく伸長し、前年同期比 +0.1%となりました。また、営業利益(損失)は、業務委託の積極活用による外注費の増加及び不正事案に係る対応コストの発生等の影響で△5百万円となるも、当期純利益は14百万円で着地しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/242/resize/d6185-242-35f0a7f7b9119beac570-0.png ]
売上高は、オーガニックマーケティングで新規受注が伸び悩み前年同期比△9.4%となる等により、合計で同+0.1%の1,520百万円に留まりましたが、インターネット広告市場の拡大という追い風を受けて、Web広告の売上は、同+16.5%と順調に成長しています。また、クラウドセールステックの売上もDX推進の機運が継続するなか、ネクストSFAのアップセル・クロスセル等の推進や新たな機能の追加・開発等の取り組みもあり、同+28.0%と大きく伸長しています。
2024年2月期は、上場企業との業務連携・協業やネクストSFAの新機能の追加・開発などを積極的に推進し、持続的な企業成長に向けた取り組みに尽力しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/242/resize/d6185-242-ec75bd1ceff0bca02b65-1.png ]
各サービスの売上高推移や業績予想、基本戦略などの詳細は下記をご覧ください。
■決算短信
https://ssl4.eir-parts.net/doc/7357/tdnet/2421200/00.pdf
■決算補足説明資料
https://ssl4.eir-parts.net/doc/7357/tdnet/2421202/00.pdf
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/242/resize/d6185-242-0141964023b12300388d-2.png ]
社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億6,182万円(2024年2月末現在)
上 場:東京証券取引所 スタンダード市場(証券コード:7357)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
売上高は、オーガニックマーケティングが減収となるも、Web広告及びクラウドセールステック(ネクストSFA)が大きく伸長し、前年同期比 +0.1%となりました。また、営業利益(損失)は、業務委託の積極活用による外注費の増加及び不正事案に係る対応コストの発生等の影響で△5百万円となるも、当期純利益は14百万円で着地しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/242/resize/d6185-242-35f0a7f7b9119beac570-0.png ]
売上高は、オーガニックマーケティングで新規受注が伸び悩み前年同期比△9.4%となる等により、合計で同+0.1%の1,520百万円に留まりましたが、インターネット広告市場の拡大という追い風を受けて、Web広告の売上は、同+16.5%と順調に成長しています。また、クラウドセールステックの売上もDX推進の機運が継続するなか、ネクストSFAのアップセル・クロスセル等の推進や新たな機能の追加・開発等の取り組みもあり、同+28.0%と大きく伸長しています。
2024年2月期は、上場企業との業務連携・協業やネクストSFAの新機能の追加・開発などを積極的に推進し、持続的な企業成長に向けた取り組みに尽力しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/242/resize/d6185-242-ec75bd1ceff0bca02b65-1.png ]
各サービスの売上高推移や業績予想、基本戦略などの詳細は下記をご覧ください。
■決算短信
https://ssl4.eir-parts.net/doc/7357/tdnet/2421200/00.pdf
■決算補足説明資料
https://ssl4.eir-parts.net/doc/7357/tdnet/2421202/00.pdf
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/242/resize/d6185-242-0141964023b12300388d-2.png ]
社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億6,182万円(2024年2月末現在)
上 場:東京証券取引所 スタンダード市場(証券コード:7357)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/