このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アラサー男性の56.7%が「化粧水」を使用。髭剃りでダメージを受けた肌には「化粧水」より「オールインワン」がおすすめの理由を紹介!

株式会社アースケアは25〜35歳の男性100名に「化粧水」に関する調査を行いました。




[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44533/242/44533-242-dd15a435b753f50893644f7224b4d6a1-1280x670.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

肌のきれいな男性は清潔感があり、女性にモテやすかったり、ビジネスで好印象を与えたりすることができます。

25〜35歳の男性100名を対象に化粧水の使用状況について調査を行いました。
★化粧水を使用していますか?
はい:56.7%
いいえ:43.3%

半分ちょっとの男性が、化粧水を使用しているようです。
さらに、化粧水を使用している男性に、化粧水に期待する効果を尋ねました。
★化粧水に最も期待している効果は何ですか?
1位:保湿効果(67.8%)
2位:ニキビケア効果(11.9%)
3位:皮脂抑制効果、エイジングケア効果(6.8%)

最も多くの男性が化粧水に保湿効果を期待していることがわかりました。
保湿を意識することは素晴らしいことです。
しかし、気を付けていただきたいのは、化粧水だけでは保湿ができないということです。

化粧水は肌に水分を補給できますが、それを肌にとどめておく効果はありません。
したがって、化粧水で水分を与えた後、乳液などの油分で水分が逃げないようにフタをしてあげることが大切です!

一方、敏感肌の男性には、化粧水と乳液などの複数のスキンケアアイテムを使用することはおすすめできません。
肌にスキンケアアイテムを複数回塗布することは、肌に摩擦を与えることを意味します。髭剃りなどで肌が荒れやすい方、肌に赤みやごわつきがある方にとっては、その小さな摩擦のくり返しがダメージになります。

したがって化粧水などのアイテムが1つになった、オールインワンの保湿ジェルがおすすめです。
おすすめの保湿ジェルは以下の記事からご確認ください!
詳細を見る

【調査概要】
調査対象:25〜35歳の男性100名
調査日:2024年03月11日(月)
調査実施者:株式会社アースケア
調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
詳細を見る
※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケアへのリンク(?)設置
 https://earthcare.co.jp

株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る