スパイスボックス、12月23日(火)にカシオ計算機株式会社と「“態度変容”につながる戦略的インフルエンサー施策」に関するセミナーを開催
[25/12/19]
提供元:PRTIMES
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〜新商品のAIペット「Moflin」のローンチ時に実施した、Instagram/YouTubeでのインフルエンサー施策について対談形式で実施します〜
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7385/244/7385-244-53c4a19974b2ff7db02dc86ae8ea5022-920x450.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長:田村栄治)は、2025年12月23日(火)に、無料オンラインセミナー「【1ヶ月で売上急伸】売上の裏側にある、“態度変容”をつくる戦略的インフルエンサー施策とは?」を開催します。
本セミナーでは、カシオ計算機株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:高野晋)の担当者を招き、新商品のAIペット「Moflin」のローンチ時に実施した、Instagram/YouTubeでのインフルエンサー施策について、対談形式で詳しく解説します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7385/244/7385-244-c43cf88f03035e02d654f65fd820d45c-1735x1157.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
同プロジェクトの成功の背景には、売上貢献を支えた“態度変容を生み出す”ことを軸にした戦略的インフルエンサー活用がありました。
SNSビッグデータによるターゲットの情緒理解、トライブ分析にもとづくインフルエンサー選定、行動変容を促す投稿ディレクションなど、成果へとつながった実行プロセスをわかりやすくご紹介します。
「なんとなくインフルエンサー施策を行っている」状態から脱却し、態度変容や売上につながるインフルエンサー施策を実施したいマーケターの皆様にとって、有益な内容となっております。
詳細はこちら:https://www.spicebox.co.jp/webinar/251223webinar?utm_source=prtimes&utm_medium=press#webinar-form
登壇者
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7385/244/7385-244-74905f0501edfcf5df630fb3a2f5736c-407x363.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
田口陸斗株式会社スパイスボックスビジネスプロデュース1局 フィールドセールスユニット リーダー
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7385/244/7385-244-8ca4b2c1bcb6089efc925b8b14d1ed03-564x511.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
稲月麻衣カシオ計算機株式会社
ブランドコミュニケーション本部 時計宣伝部
開催概要
・セミナータイトル
【1ヶ月で売上急伸】売上の裏側にある、“態度変容”をつくる戦略的インフルエンサー施策とは?
・当日お話する内容
1.本施策の目的と課題
2.売上へ繋がるインフルエンサー戦略・施策のポイント
3.具体的な実績と行動変容の効果
4.売上につながる施策の再現性と成功ポイント
5.カシオ計算機が目指す、今後の展望
6.質疑応答
※アジェンダは予告なく変更になる可能性がございます。予めご了承ください。
・日時
12月 23日 (火)11:00〜12:00
参加方法
zoomにてオンライン配信(参加費無料)
※配信URLはお申し込みいただいた方に後日メールにてお送りします。
https://www.spicebox.co.jp/webinar/251223webinar?utm_source=prtimes&utm_medium=press#webinar-form
カシオ計算機株式会社
時計、電卓、電子辞書、電子楽器、電子文具、プロジェクター等の開発・営業をしている電子機器メーカー。
独創的な製品開発と多種多様なラインナップで、世界中の人々に夢のある製品を提供し続けていきます。
URL:https://www.casio.co.jp/
株式会社スパイスボックスについて
企業やブランドへの好意、共感醸成を支援する、コミュニケーション・カンパニー。2003年、日本のデジタルエージェンシー黎明期に創業。さまざまな企業のブランディング支援を手掛けています。スマートフォン、ソーシャルメディアが一般化して以降は、“生活者”に共感を呼ぶ「エンゲージメント・コミュニケーション(※3)」施策の設計、提供を強みとし、様々なクリエイターやアナリストと共に、調査からコンテンツ企画、制作、発信までを一気通貫でサポートいたします。
(※3)「エンゲージメント・コミュニケーション」
SNSやソーシャルメディア上の生活者の反応データ(いいね!やシェア、コメント、リツイートなどで、マーケティング用語で「エンゲージメント」と呼ぶ)を分析、活用して企業と生活者を繋ぐコミュニケーション施策を設計すること。企業やブランドのメッセージをターゲットに届けやすくするために、SNSやソーシャルメディア上のデータからターゲットが持つ興味や問題意識、トレンド、社会状況などを把握して施策に活かす。スパイスボックスが定義。
会社概要
社名:株式会社スパイスボックス
設立:2003年12月15日
資本金:2億7143万円
出資者:株式会社博報堂、株式会社Hakuhodo DY ONE ほか
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23階 WeWork内
代表者:田村 栄治
事業内容:デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL:https://www.spicebox.co.jp/
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株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長:田村栄治)は、2025年12月23日(火)に、無料オンラインセミナー「【1ヶ月で売上急伸】売上の裏側にある、“態度変容”をつくる戦略的インフルエンサー施策とは?」を開催します。
本セミナーでは、カシオ計算機株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:高野晋)の担当者を招き、新商品のAIペット「Moflin」のローンチ時に実施した、Instagram/YouTubeでのインフルエンサー施策について、対談形式で詳しく解説します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7385/244/7385-244-c43cf88f03035e02d654f65fd820d45c-1735x1157.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
同プロジェクトの成功の背景には、売上貢献を支えた“態度変容を生み出す”ことを軸にした戦略的インフルエンサー活用がありました。
SNSビッグデータによるターゲットの情緒理解、トライブ分析にもとづくインフルエンサー選定、行動変容を促す投稿ディレクションなど、成果へとつながった実行プロセスをわかりやすくご紹介します。
「なんとなくインフルエンサー施策を行っている」状態から脱却し、態度変容や売上につながるインフルエンサー施策を実施したいマーケターの皆様にとって、有益な内容となっております。
詳細はこちら:https://www.spicebox.co.jp/webinar/251223webinar?utm_source=prtimes&utm_medium=press#webinar-form
登壇者
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7385/244/7385-244-74905f0501edfcf5df630fb3a2f5736c-407x363.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
田口陸斗株式会社スパイスボックスビジネスプロデュース1局 フィールドセールスユニット リーダー
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7385/244/7385-244-8ca4b2c1bcb6089efc925b8b14d1ed03-564x511.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
稲月麻衣カシオ計算機株式会社
ブランドコミュニケーション本部 時計宣伝部
開催概要
・セミナータイトル
【1ヶ月で売上急伸】売上の裏側にある、“態度変容”をつくる戦略的インフルエンサー施策とは?
・当日お話する内容
1.本施策の目的と課題
2.売上へ繋がるインフルエンサー戦略・施策のポイント
3.具体的な実績と行動変容の効果
4.売上につながる施策の再現性と成功ポイント
5.カシオ計算機が目指す、今後の展望
6.質疑応答
※アジェンダは予告なく変更になる可能性がございます。予めご了承ください。
・日時
12月 23日 (火)11:00〜12:00
参加方法
zoomにてオンライン配信(参加費無料)
※配信URLはお申し込みいただいた方に後日メールにてお送りします。
https://www.spicebox.co.jp/webinar/251223webinar?utm_source=prtimes&utm_medium=press#webinar-form
カシオ計算機株式会社
時計、電卓、電子辞書、電子楽器、電子文具、プロジェクター等の開発・営業をしている電子機器メーカー。
独創的な製品開発と多種多様なラインナップで、世界中の人々に夢のある製品を提供し続けていきます。
URL:https://www.casio.co.jp/
株式会社スパイスボックスについて
企業やブランドへの好意、共感醸成を支援する、コミュニケーション・カンパニー。2003年、日本のデジタルエージェンシー黎明期に創業。さまざまな企業のブランディング支援を手掛けています。スマートフォン、ソーシャルメディアが一般化して以降は、“生活者”に共感を呼ぶ「エンゲージメント・コミュニケーション(※3)」施策の設計、提供を強みとし、様々なクリエイターやアナリストと共に、調査からコンテンツ企画、制作、発信までを一気通貫でサポートいたします。
(※3)「エンゲージメント・コミュニケーション」
SNSやソーシャルメディア上の生活者の反応データ(いいね!やシェア、コメント、リツイートなどで、マーケティング用語で「エンゲージメント」と呼ぶ)を分析、活用して企業と生活者を繋ぐコミュニケーション施策を設計すること。企業やブランドのメッセージをターゲットに届けやすくするために、SNSやソーシャルメディア上のデータからターゲットが持つ興味や問題意識、トレンド、社会状況などを把握して施策に活かす。スパイスボックスが定義。
会社概要
社名:株式会社スパイスボックス
設立:2003年12月15日
資本金:2億7143万円
出資者:株式会社博報堂、株式会社Hakuhodo DY ONE ほか
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23階 WeWork内
代表者:田村 栄治
事業内容:デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL:https://www.spicebox.co.jp/










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