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LAUNCHMETRICS データ&インサイトレポート「2024年度上半期ビューティ業界のトレンド」を公開

双葉通信社




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株式会社双葉通信社(以下 双葉通信社 / 本社:東京都中央区、代表取締役:小西聡)はファッション、ライフスタイル、ビューティ業界向けにマーケティングプラットフォームを提供するLAUNHMETRICS(ローンチメトリックス)が発表した「2024年度上半期ビューティ業界のトレンド」の日本語版、韓国語版、中国語版を発行しました。
英国CEWとともに2024年のビューティ業界を分析
2024年のビューティ業界は、日々新たな挑戦者が現れ続けるだけでなく、市場に登場した独立系ブランドが新たな高みを目指す、激戦状態となっています。そしてこの熾烈な競争を勝ち抜くべく、各ブランドはイノベーションの限界に挑戦し、消費者を魅了し惹きつける大胆で型破りな戦略を目指す傾向にあります。
LAUNCHMETRICSは、英国のビューティ業界団体であるCosmetic Executive Women (以下 CEW)* と提携し、LAUNCHMETRICSによる最新データから2024年のビューティ業界のトレンドを分析し、レポートとしてまとめました。レポートでは、美容業界をリードするパワープレーヤーを明らかにし、ビューティブランドが時代の最先端を走り続けるためのゲームチェンジ戦略を解析。さらに、一連のケーススタディを通して成功事例を探り、業界の驚異的な成長を後押ししている根本的なトレンドを明らかにします。

*1954年にアメリカで発足したビューティ業界の会員組織。現在は世界中に10,500人の会員を擁しており、会員たちを通じて美容業界のあらゆる分野を結びつけています。1992年に英国にCEW UKが設立。英国の美容業界のダイナミックな成長を牽引すべく、専門組織として活動を推進しています。

レポートハイライト
2024年度上半期 ビューティ市場のセグメント別概要
2024年上半期のビューティ市場全体のMIV(R)*は前年同期比で+12%と成長しており、中でも最も伸びたセグメントはプレミアムブランド領域であることが明らかになりました。これは、ビューティ市場全体のMIV(R)*が順調に成長している中で、プレミアムブランドの競争が激化し、ブランドのマーケティング予算が最も増加していることの裏付けとなります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10360/245/10360-245-49fd8b6d052f0c77f246e52b272a80a8-960x540.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



地域別に見ると、最もMIV(R)*を獲得しているのは米国市場であり、2位の中国との差は約2倍となっています。また、ボイス(発信元)を属性別に分解すると、インフルエンサーがMIV(R)*全体の半分以上を占め重要な役割を果たしています。そしてチャネルについては、インスタグラムが依然としてビューティの分野を支配しているものの、TikTokの重要性が増していることから、短編動画コンテンツ自体の影響力が高まっていることが強調される結果となりました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10360/245/10360-245-839d405ecebf59346079e3900a5db51e-960x540.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



*Media Impact Value(R)(MIV(R)):
LAUNCHMETRICSの米国およびEUにおける登録商標。 独自に開発された機械学習アルゴリズムがブランドのあらゆる投稿、インタラクション、記事に金銭的価値を割り当て、ボイス、チャネル、地域を横断し影響力を測定することを可能にします。ファッション、ライフスタイル、ビューティ企業と15年以上にわたり協働してきた経験に基づき、業界固有の定量・定性的属性を考慮してチューニングすることで、単一の測定基準を使用したプリント、オンライン、ソーシャルのベンチマークを可能にします。

完全版のレポートでは、上位20ブランドのベンチマークをはじめ、以下のトピックを取り上げています。
- 2024年上半期 MIV(R)による総合ブランドランキング
地域別パフォーマンスおよびチャネル別ベンチマーク
- セレブリティブランド、K-Beauty、C-Beautyのブランドランキング
- ブランドのケーススタディ(DIOR、Charlotte Tilbury、PAT McGRATH LABS、MAYBELLINE)
- 2024年上半期の注目すべきトピックス

完全版レポート(日本語版)はこちら:
https://launchmetrics.jp/resources/databriefs/2024-beauty-industry-trends

※お問い合わせ先:
株式会社 双葉通信社 (担当) 芝崎・田邊
Mail: sales@launchmetrics.jp TE: 03-3281-0051


LAUNCHMETRICSについて
LAUNCHMETRICS(ローンチメトリックス)は、1,700社以上の企業に対して、戦略を実行に結びつけるために必要なソフトウェア、データ、洞察を提供する業界初のAI搭載ブランドパフォーマンスクラウドです。10年間以上に渡って培われた専門性により、キャンペーンのローンチ、リーチの拡大、ROIの測定、ブランドパフォーマンスのベンチマークなどを支援します。
我々のAIドリブンで独自のMedia Impact Value(R)*アルゴリズムは、グローバル化した現代における計測手法として、影響力の測定を実現し、収益性、説明責任、効率性に焦点を当てながら、的確性が求められる迅速な意思決定を可能にします。サンプル管理、イベント運営、PRモニタリング、ブランドパフォーマンスおよびボイス分析のツールにより、LAUNCHMETRICSのブランドパフォーマンスクラウドは、ブランドが成功するマーケティング戦略を一元的に構築することを可能にします。
ニューヨークで設立され、パリに本社機能を持つLAUNCHMETRICSは、全世界12拠点に450人以上の従業員を擁し、5つの言語でサポートを提供しています。ティファニー、Vogue、KCD、資生堂、ザ・ノース・フェイス、リーバイスなどのブランドや、IMG、アメリカ・ファッションデザイナー協議会、イタリア・ファッション協会、フランス・オートクチュール&モード連盟などのパートナーから信頼されているプロバイダーです。

LAUNCHMETRICSの詳細につきましては、https://launchmetrics.jp/をご覧ください。
また、@launchmetricsもぜひフォローをお願いいたします。

*Media Impact Value(R)は、LAUNCHMETRICSの米国およびEUにおける登録商標です。
【株式会社 双葉通信社について】 https://www.futaba-ad.co.jp/
ワールド・モード・ホールディングスのグループ企業であり、1948年創業の広告会社。特にファッション、ラグジュアリー等の広告マーケティングに深い知見と経験を持つ。長年、雑誌広告に強みを持っているが、近年はデジタル施策も積極的に遂行。2016年よりLAUNCHMETRICSと日本国内における独占販売代理契約を締結しマーケティング・PR業務を包括的に支援する「ブランドパフォーマンスクラウド」を販売・サポート。

【ワールド・モード・ホールディングス株式会社(WMH)について】https://worldmode.com/jp/
ファッション・ビューティー業界を専門に人材やデジタルマーケティング、店舗代行など様々なソリューションを提供するグループ。iDA、BRUSH、AIAD、AIAD LAB、フォーアンビション、VISUAL MERCHANDISING STUDIO、双葉通信社 の 7 社の国内事業会社および シンガポール、オーストラリア、台湾、ベトナム、マレーシアの5カ国に海外拠点を持ち、専門性の高い各社のシナジーによって、お客様の課題に応じた実効性の高いソリューションを提供している。
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