6月6日、入電数削減を実現する「WebサイトのUI/UX改善」セミナー開催 〜問合せ前にWeb検索しても解決しない!?自己解決意向に応えるWebサイトとは
[23/05/22]
提供元:PRTIMES
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株式会社KDDIエボルバ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若槻肇、以下KDDIエボルバ)は、2週連続開催する『サポートサイト解決力UPセミナー』の第2弾、入電数を削減するサポートサイトを実現する『UI/UX改善セミナー』を、2023年6月6日(火)に開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/19180/246/resize/d19180-246-48467bebd9f38a7842b2-1.jpg ]
●UI/UX改善セミナー申込:https://info.k-evolva.com/public/seminar/view/2767
昨今、お客さまの自己解決意向は高まっており、KDDIエボルバが実施した調査※1では、企業への問合せ前にWebサイトで調べて自己解決を試みるお客さまは全体の8割以上存在していましたが、同時に、「理解不能」「情報不足・情報が無い」「より詳しく知りたい」「手続きが必要」等の理由で、窓口に問合せている実態も明らかになっています。
実際、カスタマーサポートのチャネル別の問合せ解決度合いの調査※2では、電話、Webフォーム、チャット、ボイスボット等の有人チャネルや自動応答チャネルの解決度が70%〜90%あったのに対し、参照チャネルのWebサイトは62.4%、と解決度が低い結果となりました。
これらは、「サポートサイト」の正しい形や、ユーザビリティ向上に向けた改善策がわからず対応が進まないケースが原因のひとつになっています。Webサイトを検索することでお客さまが自己解決できれば、顧客満足につながり、また、顧客接点強化や潜在顧客の獲得、購買行動の機会を増やし、さらに、カスタマーサポートに入る問合せの削減を実現します。
本セミナーでは、お客さまの重要な自己解決手段である「サポートサイト」について、KDDIエボルバのコンサルタントが「アクセスのしやすさ」「サイトの使いやすさ」「目標達成のしやすさ」の3つの観点から分析し、事例を交えて具体的な改善ポイントをお話いたします。「実践に役立つUI/UX改善手法」をぜひお持ち帰りくださいませ。
■オンラインセミナー概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/19180/table/246_1_be07073082e97d56854886c6dd075e0f.jpg ]
■こんな方にお勧めのセミナーです
・Webサイトのコンテンツの充実化を図るが入電数削減につながらない
・Webサイトの改善点を把握したい
・Webサイトの改善がなかなか結果に結びつかない
●UI/UX改善セミナー申込:https://info.k-evolva.com/public/seminar/view/2767
■サポートサイト解決力UPセミナー・第1弾『FAQの適切な量と質、頻出課題&解決!FAQ改善セミナー』
2週連続開催する『サポートサイト解決力UPセミナー(5月30日・6月6日)』の第1弾、『FAQの適切な量と質、FAQコンサルで見えた頻出課題&解決策セミナー』も、5月29日まで申込いただけます。
企業のFAQを分析、改善を15年以上担当したFAQコンサルタントが、実務経験・ノウハウに基づいて「FAQ作成のポイント」「改善」「運用」について徹底解説いたします。UI/UX改善セミナーとあわせて、ぜひご参加くださいませ。
●FAQ改善セミナー申込:https://info.k-evolva.com/public/seminar/view/2734
※1. KDDIエボルバ調査「企業とお客さまとのコミュニケーション実態2021」より
・概要: https://www.k-evolva.com/news/detail20210713.html
・調査レポート:https://info.k-evolva.com/public/application/add/195
※2.KDDIエボルバ調査「企業とお客さまとのコミュニケーション実態2022」より
・概要:https://www.k-evolva.com/news/detail20220803.html
・調査レポート:https://info.k-evolva.com/public/application/add/210
講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性がございます。
同業の企業様等についてはお断りする場合がございます。
ご応募が定員を上回った場合は、抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
zoomでの配信を予定しております。
関連サービス「アセスメント・コンサルティングサービス」詳細:https://www.k-evolva.com/services/assessment-consulting/
本リリース本文中の製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です。
◎お問合せ
本リリース(企業サイト) https://www.k-evolva.com/news/detail20230522.html
KDDIエボルバ プレスリリース一覧 https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/19180
BPO/コンタクトセンター事例 https://www.k-evolva.com/case/
報道関係者さま窓口 KDDIエボルバ adv@k-evolva.com
サービス窓口 0120-926-736(平日9:00-17:30)https://www.k-evolva.com/bpoform/
facebook公式アカウント https://www.facebook.com/KDDIEvolva/
YouTube公式アカウント https://www.youtube.com/channel/UCiwPopAGBm2v79GJwxRD7FA
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●UI/UX改善セミナー申込:https://info.k-evolva.com/public/seminar/view/2767
昨今、お客さまの自己解決意向は高まっており、KDDIエボルバが実施した調査※1では、企業への問合せ前にWebサイトで調べて自己解決を試みるお客さまは全体の8割以上存在していましたが、同時に、「理解不能」「情報不足・情報が無い」「より詳しく知りたい」「手続きが必要」等の理由で、窓口に問合せている実態も明らかになっています。
実際、カスタマーサポートのチャネル別の問合せ解決度合いの調査※2では、電話、Webフォーム、チャット、ボイスボット等の有人チャネルや自動応答チャネルの解決度が70%〜90%あったのに対し、参照チャネルのWebサイトは62.4%、と解決度が低い結果となりました。
これらは、「サポートサイト」の正しい形や、ユーザビリティ向上に向けた改善策がわからず対応が進まないケースが原因のひとつになっています。Webサイトを検索することでお客さまが自己解決できれば、顧客満足につながり、また、顧客接点強化や潜在顧客の獲得、購買行動の機会を増やし、さらに、カスタマーサポートに入る問合せの削減を実現します。
本セミナーでは、お客さまの重要な自己解決手段である「サポートサイト」について、KDDIエボルバのコンサルタントが「アクセスのしやすさ」「サイトの使いやすさ」「目標達成のしやすさ」の3つの観点から分析し、事例を交えて具体的な改善ポイントをお話いたします。「実践に役立つUI/UX改善手法」をぜひお持ち帰りくださいませ。
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・Webサイトの改善点を把握したい
・Webサイトの改善がなかなか結果に結びつかない
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■サポートサイト解決力UPセミナー・第1弾『FAQの適切な量と質、頻出課題&解決!FAQ改善セミナー』
2週連続開催する『サポートサイト解決力UPセミナー(5月30日・6月6日)』の第1弾、『FAQの適切な量と質、FAQコンサルで見えた頻出課題&解決策セミナー』も、5月29日まで申込いただけます。
企業のFAQを分析、改善を15年以上担当したFAQコンサルタントが、実務経験・ノウハウに基づいて「FAQ作成のポイント」「改善」「運用」について徹底解説いたします。UI/UX改善セミナーとあわせて、ぜひご参加くださいませ。
●FAQ改善セミナー申込:https://info.k-evolva.com/public/seminar/view/2734
※1. KDDIエボルバ調査「企業とお客さまとのコミュニケーション実態2021」より
・概要: https://www.k-evolva.com/news/detail20210713.html
・調査レポート:https://info.k-evolva.com/public/application/add/195
※2.KDDIエボルバ調査「企業とお客さまとのコミュニケーション実態2022」より
・概要:https://www.k-evolva.com/news/detail20220803.html
・調査レポート:https://info.k-evolva.com/public/application/add/210
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サービス窓口 0120-926-736(平日9:00-17:30)https://www.k-evolva.com/bpoform/
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