12月2日、無料ウェビナー開催!【マーケティング担当者必見】消費者の解像度を高め、インサイトに迫る方法とは
[21/11/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
生活者起点のリサーチ&マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティングは、株式会社JX通信社(本社:東京都千代田区、代表取締役:米重克洋、以下:JX通信社)と共催で、2021年12月2日(木)14時よりオンラインセミナーを開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3149/247/resize/d3149-247-6ab0abc9ea880d09fe29-0.jpg ]
お申し込み(参加無料)
https://event.neo-m.jp/20211202webinar
■概要
「消費者を理解すること」は、マーケターにとって最重要課題である一方で、どのように理解するのかについては決まった正解が無く、苦戦している方も多いのではないでしょうか。
今回は、「消費者理解」に1時間フォーカスし、その重要性やおさえておきたい考え方・ノウハウをご紹介します。なぜ消費者理解がマーケティングをおこなう上で重要なのか、インサイトにどのように迫るか、JX通信社の松本様をお招きして、お話しいたします。
■参加申し込みはこちら
https://event.neo-m.jp/20211202webinar
■このような方におすすめ
・企業の広告宣伝、マーケティング、プロモーション担当の方
・顧客や消費者の解像度を高めたい方
・消費者理解にこれから取り組む、検討している方
・インサイトに迫る、捉える方法を探している方
【開催概要】
開催日:2021年12月2日(木)14:00-15:00
参加料:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
参加人数:最大300名
動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
【登壇者】
[画像2: https://prtimes.jp/i/3149/247/resize/d3149-247-96f5c4bf7831fa8cb67e-1.jpg ]
株式会社JX通信社
マーケティングセールス局 マーケティングマネージャー
松本健太郎
1984年生まれ。龍谷大学法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で"学び直し"。
その後、株式会社デコムなどでデジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在は「テクノロジーで『今起きていること』を明らかにする報道機関」を目指す報道ベンチャーJX通信社にてマーケティング全般を担当している。
政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3149/247/resize/d3149-247-4885c74570260f712c05-2.jpg ]
株式会社ネオマーケティング
インサイトドリブンディビジョン デザインリサーチャー
中島 孝介
リサーチ歴20年。主にメーカー、サービス事業会社向けにマーケティング課題から一緒に解決プランをつくるリサーチを実施。
2013年からデザイン思考を取り入れ、商品・サービス開発のサポートに携わる。2019年よりネオマーケティングに加入。デザイン思考セミナー講師/行動観察セミナー講師/TOKYO DESIGNERS WEEK2013「発想の種」ワークショッププレゼンターとしても活躍している。
■JX通信社について
JX通信社は、データインテリジェンス領域に取り組むテックベンチャーです。国内の大半の報道機関のほか官公庁、インフラ企業等にSNS発のリスク情報を配信する「FASTALERT」、一般消費者向けの速報ニュースアプリ「NewsDigest」、自動電話情勢調査などのサービスを提供しています。新型コロナウイルス感染症をめぐっては、国内でいち早く2020年2月16日より国内感染状況の統計をまとめた「新型コロナウイルス感染状況マップ」を公開し、各報道機関・メディア・研究機関にも情報を提供しています。
URL:https://jxpress.net
■株式会社ネオマーケティングについて
会社名:株式会社ネオマーケティング
所在地:東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル
代表者:代表取締役 橋本 光伸
証券コード:4196(東京証券取引所 JASDAQスタンダード)
事業内容:マーケティング支援事業
(インサイトドリブンサービス、カスタマードリブンサービス、デジタルマーケティングサービス、PRサービス、カスタマーサクセスサービス)
URL:https://neo-m.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/3149/247/resize/d3149-247-6ab0abc9ea880d09fe29-0.jpg ]
お申し込み(参加無料)
https://event.neo-m.jp/20211202webinar
■概要
「消費者を理解すること」は、マーケターにとって最重要課題である一方で、どのように理解するのかについては決まった正解が無く、苦戦している方も多いのではないでしょうか。
今回は、「消費者理解」に1時間フォーカスし、その重要性やおさえておきたい考え方・ノウハウをご紹介します。なぜ消費者理解がマーケティングをおこなう上で重要なのか、インサイトにどのように迫るか、JX通信社の松本様をお招きして、お話しいたします。
■参加申し込みはこちら
https://event.neo-m.jp/20211202webinar
■このような方におすすめ
・企業の広告宣伝、マーケティング、プロモーション担当の方
・顧客や消費者の解像度を高めたい方
・消費者理解にこれから取り組む、検討している方
・インサイトに迫る、捉える方法を探している方
【開催概要】
開催日:2021年12月2日(木)14:00-15:00
参加料:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
参加人数:最大300名
動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
【登壇者】
[画像2: https://prtimes.jp/i/3149/247/resize/d3149-247-96f5c4bf7831fa8cb67e-1.jpg ]
株式会社JX通信社
マーケティングセールス局 マーケティングマネージャー
松本健太郎
1984年生まれ。龍谷大学法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で"学び直し"。
その後、株式会社デコムなどでデジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在は「テクノロジーで『今起きていること』を明らかにする報道機関」を目指す報道ベンチャーJX通信社にてマーケティング全般を担当している。
政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3149/247/resize/d3149-247-4885c74570260f712c05-2.jpg ]
株式会社ネオマーケティング
インサイトドリブンディビジョン デザインリサーチャー
中島 孝介
リサーチ歴20年。主にメーカー、サービス事業会社向けにマーケティング課題から一緒に解決プランをつくるリサーチを実施。
2013年からデザイン思考を取り入れ、商品・サービス開発のサポートに携わる。2019年よりネオマーケティングに加入。デザイン思考セミナー講師/行動観察セミナー講師/TOKYO DESIGNERS WEEK2013「発想の種」ワークショッププレゼンターとしても活躍している。
■JX通信社について
JX通信社は、データインテリジェンス領域に取り組むテックベンチャーです。国内の大半の報道機関のほか官公庁、インフラ企業等にSNS発のリスク情報を配信する「FASTALERT」、一般消費者向けの速報ニュースアプリ「NewsDigest」、自動電話情勢調査などのサービスを提供しています。新型コロナウイルス感染症をめぐっては、国内でいち早く2020年2月16日より国内感染状況の統計をまとめた「新型コロナウイルス感染状況マップ」を公開し、各報道機関・メディア・研究機関にも情報を提供しています。
URL:https://jxpress.net
■株式会社ネオマーケティングについて
会社名:株式会社ネオマーケティング
所在地:東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル
代表者:代表取締役 橋本 光伸
証券コード:4196(東京証券取引所 JASDAQスタンダード)
事業内容:マーケティング支援事業
(インサイトドリブンサービス、カスタマードリブンサービス、デジタルマーケティングサービス、PRサービス、カスタマーサクセスサービス)
URL:https://neo-m.jp/