日本一早いお花見アートイベントで、本物の花を使用したスイーツや限定グッズが登場!
[17/01/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2月2日(木)よりスタート「FLOWERS by NAKED 2017 -立春-」内 物販コーナーにて販売
FLOWERS by NAKED 製作委員会は、昨年通算15万人を動員した花のアートイベントで、今回「日本一早いお花見」が楽しめる空間にバージョンアップする『FLOWERS by NAKED 2017 -立春-』(企画・演出・制作:ネイキッド/2017年2月2日(木)〜3月20日(月・祝)/日本橋三井ホールにて開催)内にて、ここでしか手に入れることができないオリジナルグッズや「花」をモチーフにしたアクセサリー・雑貨・スイーツなど、物販コーナーにて販売する春の訪れが感じられる商品ラインナップを公開します。
日本一早いお花見が楽しめるアートイベントで、春の訪れが感じられる「花」のオリジナルグッズ・商品が登場
[画像1: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-195518-20.jpg ]
『FLOWERS by NAKED 2017 —立春—』では、会場外のホワイエはコミュニケーションエリアと称し、春の訪れが楽しくなるお買い物を楽しむことができるエリアが登場します。ここでしか買うことができないイベント限定のオリジナルグッズは、前回開催時には完売したほど大人気のマスキングテープ、クリアファイルなどデザインを一新して再登場。アロマブランド「@aroma」とコラボレーションする会場内のコンテンツと連動したオリジナルアロマは、今回新しく『SPRING 桜彩』の香りを開発しています。また、食べられる花「エディブルフラワー」を使用した手作りのアイシングクッキーや、本物の桜を使用した花のアクセサリーや雑貨など、春の訪れを感じられるお買い物をお楽しみいただけます。
イベント限定オリジナルグッズ
1.クリアファイル 販売価格:350円
[画像2: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-236574-4.jpg ]
2.ポストカード(サイズ:140×140mm、封筒付き) 販売価格:350円
[画像3: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-486818-2.jpg ]
3.マスキングテープ3種 販売価格:400円(1個)
[画像4: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-992300-6.jpg ]
4.アロマブランド「@aroma」コラボ アロマオイル・エアミスト等(香りは全3種類)
販売価格:1,200円〜1,600円
[画像5: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-440303-1.jpg ]
5.ダイカット付箋(台紙付き3種セット) 販売価格:600円
[画像6: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-930368-15.jpg ]
6.風呂敷(サイズ:約70cm×70cm) 販売価格:2,500円
[画像7: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-535827-3.jpg ]
7.桜バウムクーヘン(常温20日間、直径12cm×高さ5cm) 販売価格:1,700円
[画像8: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-773936-0.jpg ]
8.マルシェバッグ 販売価格:500円
[画像9: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-606862-5.jpg ]
物販エリアで販売する商品(一部)
◯「ROSY RINGS」(ロージーリングス)のドライフラワーを使用したボタニカルキャンドル/ワックスサシェ
[画像10: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-399785-7.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-177900-8.jpg ]
ROSY RINGS(ロージーリングス)は、豊かな自然を想わせるような、色とりどりの植物をあしらったボタニカルワックスサシェ、ボタニカルキャンドルなどを販売。豊潤で奥深い香りがふんわり空間に広がります。サシェはコートハンガーなどに掛けてお部屋を香りで満たしたり、ハンガーに吊るしてクローゼットや衣類の香りづけなどにも。(公式サイト:http://www.rosyrings.jp/)
◯フラワーショップ「Marie Flower」(マリーフラワー)のハンドメイドの花のアクセサリー/バッグ
[画像12: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-318648-10.jpg ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-857160-11.jpg ]
「お花の力で多くの女性を笑顔にしたい!」そんな想いから誕生したお花屋さん「MaRie Flower」。「MaRie Flower」のBagはフローリストがひとつひとつデザインし、ハンドメイドで仕上げております。(公式サイト:http://marieflower.com/)
◯「AROMATIQUE」(アロマティーク)のドライエディブルフラワーを使用したアイシングクッキー/マカロン
[画像14: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-486968-13.jpg ]
[画像15: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-401938-14.jpg ]
AROMATIQUE 代表 フラワーデザイナー堺美和子氏 プロデュースのアイシングクッキーと、Aiko Sweet Macarons 長谷川愛子氏が作る素材にこだわった手作りマカロン。ドライエディブルフラワーを飾った、FLOWERS by NAKEDオリジナルスイーツです。(公式サイト:http://www.aromatiqueflowers.com/)
『FLOWERS by NAKED』(フラワーズバイネイキッド)について
東京駅の3Dプロジェクションマッピング「TOKYO HIKARI VISION」演出、「新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム」企画・演出などで知られる株式会社ネイキッド(英語表記:NAKED Inc. 所在地:東京都渋谷区 代表:村松亮太郎)が総合演出を手がける、都会で花を楽しむ体感型アート展。これまでに、日本橋、六本木、沖縄にて開催し、来場者数は通算15万人超を記録。
『FLOWERS by NAKED 2017 —立春—』(フラワーズバイネイキッド2017リッシュン)開催概要
??イベント名称:FLOWERS by NAKED 2017 —立春—(フラワーズバイネイキッド2017リッシュン)
[画像16: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-798746-19.jpg ]
??場所:日本橋三井ホール COREDO室町1 5F(エントランスは4F)
??会期:2017年2月2日(木)〜3月20日(月・祝)
??営業時間:10:00〜20:00
※入場は閉場の30分前まで ※会期中無休
??入場料:
大人(高校生以上) 早割/¥1,200 当日/¥1,400
小人(小・中学生) 早割/¥700 当日/¥900
※チケットぴあにて発売中。公式HP「TICKET」からご購入ください。
※当日券は、会場内チケットカウンターにて2/2(木)から発売 ※未就学児は無料 ※税込価格
??主催:FLOWERS by NAKED 製作委員会
??企画・演出:NAKED Inc.
??特別協力:いけばな草月流
??協賛:ネスレ日本株式会社、PIAGET、プリモ・ジャパン株式会社、三井不動産株式会社
??協力:丸山敬太、アットアロマ株式会社
??テーマソング:大塚 愛「サクラハラハラ」
??公式サイト:http://flowersbynaked.com/
アーティストプロフィール
<株式会社ネイキッド(英語表記:NAKED Inc.)について>
[画像17: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-438647-17.jpg ]
1997年、村松亮太郎を中心に、映像ディレクター/デザイナー/CGディレクター/ライターなどが集まり設立されたクリエイティブカンパニー。メディアやジャンルを問わず、映画/広告/TV/インスタレーションなど様々なクリエイティブ活動を続ける。また、近年はプロジェションマッピングを始めとした様々な映像演出技術や美術造作を組み合わせ、光を使った空間の総合演出を手がけている。(公式サイトURL:www.naked-inc.com)
<総合演出:村松亮太郎(NAKED Inc.代表)について>
[画像18: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-485990-18.jpg ]
村松 亮太郎/RYOTARO MURAMATSU
アーティスト。クリエイティブカンパニーNAKED Inc.代表。大阪芸術大学客員教授。環境省が認定した日本一の星空の村「阿智村(あちむら)」阿智★昼神観光局のブランディングディレクター。
近年の代表作として、東京駅3Dプロジェクションマッピング『TOKYO HIKARI VISION』、NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』タイトルバック、『新江ノ島水族館ナイトアクアリウム』企画・演出、「CITY LIGHT FANTASIA by NAKED」シリーズ、「SWEETS by NAKED」(表参道ヒルズ)、「TOKYO ART CITY by NAKED」(渋谷ヒカリエ)など。これまで演出を手がけたイベント動員数は通算130万人を超える。2016年には、市川染五郎主演の歌舞伎ラスベガス公演”Panasonic presents Wonder KABUKI Spectacle'KABUKI LION’ ”の空間創造を担当。作品集「村松亮太郎のプロジェクションマッピング SCENES by NAKED」がKADOKAWAより発売中。
ニュースリリースに掲載されている社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
FLOWERS by NAKED 製作委員会は、昨年通算15万人を動員した花のアートイベントで、今回「日本一早いお花見」が楽しめる空間にバージョンアップする『FLOWERS by NAKED 2017 -立春-』(企画・演出・制作:ネイキッド/2017年2月2日(木)〜3月20日(月・祝)/日本橋三井ホールにて開催)内にて、ここでしか手に入れることができないオリジナルグッズや「花」をモチーフにしたアクセサリー・雑貨・スイーツなど、物販コーナーにて販売する春の訪れが感じられる商品ラインナップを公開します。
日本一早いお花見が楽しめるアートイベントで、春の訪れが感じられる「花」のオリジナルグッズ・商品が登場
[画像1: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-195518-20.jpg ]
『FLOWERS by NAKED 2017 —立春—』では、会場外のホワイエはコミュニケーションエリアと称し、春の訪れが楽しくなるお買い物を楽しむことができるエリアが登場します。ここでしか買うことができないイベント限定のオリジナルグッズは、前回開催時には完売したほど大人気のマスキングテープ、クリアファイルなどデザインを一新して再登場。アロマブランド「@aroma」とコラボレーションする会場内のコンテンツと連動したオリジナルアロマは、今回新しく『SPRING 桜彩』の香りを開発しています。また、食べられる花「エディブルフラワー」を使用した手作りのアイシングクッキーや、本物の桜を使用した花のアクセサリーや雑貨など、春の訪れを感じられるお買い物をお楽しみいただけます。
イベント限定オリジナルグッズ
1.クリアファイル 販売価格:350円
[画像2: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-236574-4.jpg ]
2.ポストカード(サイズ:140×140mm、封筒付き) 販売価格:350円
[画像3: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-486818-2.jpg ]
3.マスキングテープ3種 販売価格:400円(1個)
[画像4: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-992300-6.jpg ]
4.アロマブランド「@aroma」コラボ アロマオイル・エアミスト等(香りは全3種類)
販売価格:1,200円〜1,600円
[画像5: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-440303-1.jpg ]
5.ダイカット付箋(台紙付き3種セット) 販売価格:600円
[画像6: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-930368-15.jpg ]
6.風呂敷(サイズ:約70cm×70cm) 販売価格:2,500円
[画像7: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-535827-3.jpg ]
7.桜バウムクーヘン(常温20日間、直径12cm×高さ5cm) 販売価格:1,700円
[画像8: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-773936-0.jpg ]
8.マルシェバッグ 販売価格:500円
[画像9: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-606862-5.jpg ]
物販エリアで販売する商品(一部)
◯「ROSY RINGS」(ロージーリングス)のドライフラワーを使用したボタニカルキャンドル/ワックスサシェ
[画像10: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-399785-7.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-177900-8.jpg ]
ROSY RINGS(ロージーリングス)は、豊かな自然を想わせるような、色とりどりの植物をあしらったボタニカルワックスサシェ、ボタニカルキャンドルなどを販売。豊潤で奥深い香りがふんわり空間に広がります。サシェはコートハンガーなどに掛けてお部屋を香りで満たしたり、ハンガーに吊るしてクローゼットや衣類の香りづけなどにも。(公式サイト:http://www.rosyrings.jp/)
◯フラワーショップ「Marie Flower」(マリーフラワー)のハンドメイドの花のアクセサリー/バッグ
[画像12: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-318648-10.jpg ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-857160-11.jpg ]
「お花の力で多くの女性を笑顔にしたい!」そんな想いから誕生したお花屋さん「MaRie Flower」。「MaRie Flower」のBagはフローリストがひとつひとつデザインし、ハンドメイドで仕上げております。(公式サイト:http://marieflower.com/)
◯「AROMATIQUE」(アロマティーク)のドライエディブルフラワーを使用したアイシングクッキー/マカロン
[画像14: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-486968-13.jpg ]
[画像15: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-401938-14.jpg ]
AROMATIQUE 代表 フラワーデザイナー堺美和子氏 プロデュースのアイシングクッキーと、Aiko Sweet Macarons 長谷川愛子氏が作る素材にこだわった手作りマカロン。ドライエディブルフラワーを飾った、FLOWERS by NAKEDオリジナルスイーツです。(公式サイト:http://www.aromatiqueflowers.com/)
『FLOWERS by NAKED』(フラワーズバイネイキッド)について
東京駅の3Dプロジェクションマッピング「TOKYO HIKARI VISION」演出、「新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム」企画・演出などで知られる株式会社ネイキッド(英語表記:NAKED Inc. 所在地:東京都渋谷区 代表:村松亮太郎)が総合演出を手がける、都会で花を楽しむ体感型アート展。これまでに、日本橋、六本木、沖縄にて開催し、来場者数は通算15万人超を記録。
『FLOWERS by NAKED 2017 —立春—』(フラワーズバイネイキッド2017リッシュン)開催概要
??イベント名称:FLOWERS by NAKED 2017 —立春—(フラワーズバイネイキッド2017リッシュン)
[画像16: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-798746-19.jpg ]
??場所:日本橋三井ホール COREDO室町1 5F(エントランスは4F)
??会期:2017年2月2日(木)〜3月20日(月・祝)
??営業時間:10:00〜20:00
※入場は閉場の30分前まで ※会期中無休
??入場料:
大人(高校生以上) 早割/¥1,200 当日/¥1,400
小人(小・中学生) 早割/¥700 当日/¥900
※チケットぴあにて発売中。公式HP「TICKET」からご購入ください。
※当日券は、会場内チケットカウンターにて2/2(木)から発売 ※未就学児は無料 ※税込価格
??主催:FLOWERS by NAKED 製作委員会
??企画・演出:NAKED Inc.
??特別協力:いけばな草月流
??協賛:ネスレ日本株式会社、PIAGET、プリモ・ジャパン株式会社、三井不動産株式会社
??協力:丸山敬太、アットアロマ株式会社
??テーマソング:大塚 愛「サクラハラハラ」
??公式サイト:http://flowersbynaked.com/
アーティストプロフィール
<株式会社ネイキッド(英語表記:NAKED Inc.)について>
[画像17: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-438647-17.jpg ]
1997年、村松亮太郎を中心に、映像ディレクター/デザイナー/CGディレクター/ライターなどが集まり設立されたクリエイティブカンパニー。メディアやジャンルを問わず、映画/広告/TV/インスタレーションなど様々なクリエイティブ活動を続ける。また、近年はプロジェションマッピングを始めとした様々な映像演出技術や美術造作を組み合わせ、光を使った空間の総合演出を手がけている。(公式サイトURL:www.naked-inc.com)
<総合演出:村松亮太郎(NAKED Inc.代表)について>
[画像18: https://prtimes.jp/i/8210/247/resize/d8210-247-485990-18.jpg ]
村松 亮太郎/RYOTARO MURAMATSU
アーティスト。クリエイティブカンパニーNAKED Inc.代表。大阪芸術大学客員教授。環境省が認定した日本一の星空の村「阿智村(あちむら)」阿智★昼神観光局のブランディングディレクター。
近年の代表作として、東京駅3Dプロジェクションマッピング『TOKYO HIKARI VISION』、NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』タイトルバック、『新江ノ島水族館ナイトアクアリウム』企画・演出、「CITY LIGHT FANTASIA by NAKED」シリーズ、「SWEETS by NAKED」(表参道ヒルズ)、「TOKYO ART CITY by NAKED」(渋谷ヒカリエ)など。これまで演出を手がけたイベント動員数は通算130万人を超える。2016年には、市川染五郎主演の歌舞伎ラスベガス公演”Panasonic presents Wonder KABUKI Spectacle'KABUKI LION’ ”の空間創造を担当。作品集「村松亮太郎のプロジェクションマッピング SCENES by NAKED」がKADOKAWAより発売中。
ニュースリリースに掲載されている社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。